※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で嘔吐。離乳食はお休み?ミルクは?小児科に行く前の対応が知りたい。

もうすぐ11ヶ月の娘がウイルス性胃腸炎に感染しました。深夜、嘔吐しました。今朝の離乳食はお休みでしょうか。ミルクは飲ませた方がいいでしょうか。混合でしたが、わたし自身も胃腸炎感染中で薬を飲んでいるので、母乳はあげられまません。午前中小児科にかかるつもりですが、それまでの対応を知りたいです。アドバイスください( ; ; )

コメント

1♡4mama

離乳食はお休みした方が良いかな?と思います。小児科で聞いてみて大丈夫な様なら消化が良い物等、脱水にならない様に何を飲ませたら良いかなど一応指示を仰いで下さい。
お腹が空いて可哀想ですが、小児科受診するまではミルクの方が良いと思います。
ぷちさんも胃腸炎で大変だと思いますが、頼れる人が居るなら頼りながら頑張り過ぎず娘さんの看病頑張ってください💪‼️

• いちご

いちご

ありがとうございます!朝はミルクを飲ませ、無事小児科受診できました。これ以降吐かないようだったら夜は消化の良いものを食べさせてよいよと言われましたが、先程また嘔吐しちゃいました...( ;∀;)
    わたし自身はだいぶ回復してきたのが救いです。頑張ります( ;∀;)

• 10月31日