※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

最近夜中に3時間起きるようになり、おっぱいも飲みたがらず悩んでいます。夜泣きなのか、ただぐずっているだけなのかわからず、教えてください。

ここ数日夜中3時間ほどで起きてしまいます…
それまで9.10時間寝てくれるようになって助かるなぁと思っていたのに…
しかも起きてからしばらくグズグズ😨
おっぱいも飲みたがらずどうにかあやしてあやして飲んでくれそうになって、やっとおっぱい飲んでくれるみたいな感じです💦

黄昏泣きがあった時もグズグズ泣きすぎて訳分からなくなり、おっぱい飲まないってことがありました…

これってもしかして夜泣きなんですかね?
たまたまぐずってるだけなんですかね?
教えてください!よろしくお願いします!

コメント

🐰

グズグズするのは寒いとか暑いとかもあるんじゃないですかね?😓😓
うちの子も前までしっかり寝てたのに、グズる頻度が増えてきました。
夜泣きには早すぎるよな〜と思ってたんですが、寝てる時だったら、毛布をかけずに厚手のブランケットにするとスっと寝てくれるようになりました。
もしかしたら着せすぎてる場合もあるかも知れないです。
体温調節はバッチリされてたら、参考にならずすみません💦💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

やっぱり夜泣きにしては早いですよね😳💦笑

この前も寒いかなと思って厚手のロンパース着せたらグズグズしていたので、毛布とかも暑いのかもしれないです💦💦
    掛ける毛布とかを変えてみて様子見てみます🙋

• 10月31日