※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

前駆陣痛を経験した方への質問です。張りや痛みがあり眠れず、30秒ほどの強い痛みが繰り返し起こりました。これが前駆陣痛だったのか疑問です。

夜中にすみません。前駆陣痛を体験されたかた教えて下さい。
昨日、今日と強く頻回な張りがありあまり眠れていませんでした。
0時過ぎよりウトウトしていたところ、今までの張りとは明らかに違う強い張りと痛みで少し目が覚めました。寝ぼけながら、う~んと我慢していると痛みと張りは30秒ほどでおさまるため、またウトウト…
おそらく1時間くらいの間に3回同じようなことがあったところで、あれ?前駆陣痛?と思いビックリして、しっかりと目が覚めた頃には、強めの張りはあったものの、徐々に落ち着いてしまいました。
これって前駆陣痛だったんでしょうか。前駆陣痛ってもっと間で眠れないくらい痛いものなんでしょうか。破水やおしるしはありません。

コメント

にゃんすけ♥︎

前駆だとおもいますよ!

前駆にもいろいろあって
生理痛みたいなのが
まばらで数時間続くこともありますし!

• きなこ

きなこ

そうなんですね💦切迫早産で治療してるんですが、副作用が強すぎて、点滴を落とした夜なんです。
    看護師さんに伝えてNSTしたんですが、寝る前より落ち着いてますねと言われてしまい、伝え方が良くなかったかなと思いました😅
    まだ、生まれるには少し早いんですよね…
    なんとかもう少し、お腹にいてほしいところです😥
    早朝にありがとうございました‼️

• 10月31日
ゆんゆん

私も痛みで起きるくらいの前駆ありましたよ!2〜3日夜中に痛くて起きるのが続いて、新月の夜中に破水して出産しました(^^)
出産近いのかもしれないですね。やり残した事ないかチェックしておいた方がいいですよー(^^)

• きなこ

きなこ

新月多いみたいですね‼️
    そろそろ覚悟しとかなきゃですかね💦まだ少し早いですが、チェックします😅
    早朝からありがとうございました😆

• 10月31日
はみうか

二人目の時、出産2週間前から前駆陣痛がありました。
妊娠37週頃からです。
一時間に数回張って少し痛みましたが、不規則で痛みも強くはならず、気がつけば痛みも無くなっていたという感じでした。
きなこさんも前駆陣痛だったのかもしれませんね‼
でもまだ週数も早いですし、病院で相談されると安心かと思います。

花束❁¨̮

わたしもです!!
昨日はよく張りました。でも10分以下にはならず、19~12分とかだったし、感覚もまばらだったのでそのまま寝てしまいました。わたしは寝れました😅💦

朝おきて、一度ほど張りがありました。今日は安静にしようと思います!
わたしも切迫で、まだ正産期じゃないのでお気持ちわかります😭