※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇HARUmama〇
お金・保険

旦那が借金トラブルで連絡が取れず、離婚を検討中。すでに離婚届を準備済み。状況が最悪で子供も心配。離婚すべきでしょうか?

今旦那と別居しています。
理由は旦那に借金が
あることがわかったからです。
旦那は自分の実家にいて
昨日は会いました!
今日の夜旦那の知り合いから
連絡があり旦那がいなくなった
と噂があると言われて
よくよく話を聞くと
私が知ってる以外にも
いろんなヤバいところから
お金を借りてるらしく
連絡が取れないとか…
私もすぐ旦那に連絡して
みましたがいまだに連絡の
折り返しはありません。
旦那に借金があって
もしいなくなった場合
私にとばっちりが来るのも
嫌なので、もしいなくなったら
今すぐ離婚した方が
いいですよね?
離婚してしまえば
とばっちりは来ないでしょうか?
前に喧嘩した時に
離婚届は書いてもらってるので
不備がなければ
すぐに出せます!
子供もいるのに本当に最悪です。
わかる方教えて頂けませんか?

コメント

なまたま

離婚していて、保証人などになっていなければ大丈夫です。

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    保証人にはなっていません!
    勝手に保証人にされてる
    なんてことはあるのでしょうか?
    今も連絡取れなくて
    心配になってきました😞

    • 10月31日
  • なまたま

    なまたま

    保証人になるためには実印や印鑑証明書など必要になるのでご主人に預けたりしていなければ大丈夫だと思います😊

    • 10月31日
  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    そうなんですね!
    旦那は自分の印鑑は
    持ってますが私も同じ名字だし
    勝手にってことも
    あるのかなとも思ったんですが
    どうなんでしょう😞?
    質問ばかりですいません💦

    • 10月31日
  • なまたま

    なまたま


    HARUmamaさんの印鑑登録してる実印をご主人が持っていないのであれば大丈夫だと思います。ただ、闇金など変なところから借りているのであれば、そういうところは取り立てが酷く保証人とか関係なく取り立てきたりしますね…

    • 10月31日
あー

知らなかったという事は保証人にはなって無いですよね?うちの親は父が1000万程借金を隠してましたが母がそれを知った時祖父母に相談したらすぐに離婚しなさいと言われて私が13歳の時に離婚しました。一番下は保育園児でした。
やはり祖父母もとばっちりを懸念していた様です。実際家電にも何度も電話ありました。
お子さんはかなり小さいし、お腹の中にも居る様なのでこれからの道のりは楽ではないと思いますが、何かある前に離婚するほうが良いと思います。

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    保証人にはなっていません!
    離婚しても電話が
    かかって来ることあるんですか!?
    私の両親には絶対に
    迷惑かけたくないです😞

    • 10月31日
  • あー

    あー

    離婚してからは引っ越してるので特には無かったですよ、ただ親は共働きで家にあまり居ること無くて比較的私が電話に出ることも多かったので母はそれも嫌だったみたいです

    • 10月31日
  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    そうなんですか!
    離婚してからは
    なかったんですね!
    電話だけで家に来ることは
    なかったですか?
    早く離婚して引っ越し
    したいですが手続きもあるし
    すぐには無理そうで
    とても心配になります😣

    • 10月31日
まお

私は旦那に勝手に保証人にされてました💦免許証勝手に持ち出されてて、保証人に。旦那は私の連絡はとりますが借金取の連絡等は一切無視。結局私が払いました。。。

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    そうなんですか!?
    免許証ですか…
    持ち出された記憶はないですが
    怖いですね😢
    いくら払ったんですか??

    • 11月2日
  • まお

    まお

    これはまだ40万くらいでしたが昼夜働いて妊婦にはストレスものでしたww

    • 11月8日