※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
子育て・グッズ

おしゃぶりを拒否されて困っています。ピジョンの哺乳瓶を使っていますが、おしゃぶりは必要ないでしょうか?ピジョンを使っている方のアドバイスをお願いします。

拳しゃぶりをするのでおしゃぶりかっても
くわえてくれません💧
ちゅちゅベビーを試してだめでした!
哺乳瓶はピジョンです!
私の小指を吸いながら寝るので
大きさとか関係ないらしいですが
おしゃぶり必要ないですかね?(T_T)
あとピジョン使ってる方いたら教えてください!

コメント

ちょこみの母

うちの子もそのくらいの頃拳しゃぶりとお洋服の袖をしゃぶってました笑
半袖になってしゃぶる袖がなくなってからは指しゃぶり拳しゃぶりしてましたが気づくとあまりやらなくなってました!
特に赤ちゃんが要らなさそうなら無理に与えなくてもいいんじゃないでしょうか✨

  • ◎

    今からの時期袖がなくなることがないから
    左だけ常に湿ってます笑
    洋服の繊維とか手についてるやつこまめに
    とるようにしてるんですけど口に入るのが心配で(T_T)
    こゆびくちにいれたら落ち着くんですけど
    どうしたらいいですかね(^_^;)

    • 10月31日
  • ちょこみの母

    ちょこみの母

    そうなんですね笑
    うちの子は冬生まれで生まれたての頃はずっと長袖で気がすむまで吸わせてました笑
    うちは右袖がずっとぐっしょりでした🤣
    安心するみたいですんなり寝てくれてたしラッキーって楽観的でしたね💦
    逆に半袖になった頃が試練で吸う袖が無くなってうまく寝付けないことが増えて一時期ずっと抱っこマンでした😅
    まだ生まれたてで色んな事が不安で心配かと思いますがあまり無理に辞めさせなくてもいずれは辞める時が来るし、服の繊維とかも神経質になり過ぎず気付いた時にとってあげる程度でも大丈夫だと思いますよ!

    月齢が低かった頃うちにはにゃんこが居て毛とかいい意味で色々諦めがついたのでもはやあまり気にしませんでした😗

    • 10月31日
  • ◎

    安心するみたいですよね😁✨
    完ミなのでおっぱい吸わせるわけにもいかず(T_T)
    吸えたらなんでもいいみたいでたまに二の腕すわれてますww
    なのになんでおしゃぶりいやなのかなーって
    不思議なんですけどね(T_T)

    髪の毛とかもこまめにとってるんですけど
    これから大きくなったら気にしてられませんもんね!
    がんばります!ありがとうございます😉😉

    • 10月31日
ちょこみの母

二の腕www
可愛いですねww
大きくなったらいい話題になりそう(//∇//)

きっと赤ちゃんなりのこだわりがあって大人には中々理解し難いラインなんでしょうねw

寝返りずり這いハイハイするようになるともうキリないですよ_(:3 」∠)_
まぁそれでもマメに拭いたり取るしかないんですけど😂
お互い頑張りましょう❤️✨

とーましゅ☆

あたしもここ数日から拳しゃぶりしてます。
ピジョンのおしゃぶり買いましたが全くの拒否でお蔵入りです。

  • ◎

    哺乳瓶もピジョンですか?😁✨

    • 10月31日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    母乳相談室浸かってます!

    • 10月31日
ハヌソラ二

うちの子も拳しゃぶりや指しゃぶりがノンストップでやっていて、時には両手を口に突っ込んでオエオエ言いながらしゃぶってました。
さすがにその時は我が子ながらアホかなとは思いましたが(笑)
おしゃぶりを与えてみたのですがしっくりしないのかポイっとされて、クッションの端などを吸っていたりもしてました。
今、7ヶ月になりましたがあの時の執着心はどこへのぐらいに拳しゃぶりとか指しゃぶりはしないですね。
時々寝るときに指を咥えるぐらいです。
指しゃぶりとかは成長過程の一環ですから好きなだけしゃぶらせてあげてください!

  • ◎

    やはりおしゃぶり嫌いな子は嫌いなんですね(T_T)
    クッションの端!かわいいですね⊂( ˆoˆ )⊃
    こまめに手の掃除がんばります💧
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月31日
えりもも

ウチは半袖から長袖に切り替わった時に、袖の存在が気になったのか?!
最近、袖をしゃぶってました。
そしたら、自分のヨダレで炎症起こして皮膚科行きました〜😱

ウチも完ミで、おしゃぶりは3ヶ月ぐらいから上手に使える様になりました。
哺乳瓶はピジョンとドクターベッタで、おしゃぶりはチュチュベビーです👶

  • ◎

    ヨダレで炎症起こすことあるんですね(´°д°`)
    気をつけて見ときます!!

    おっぱいを吸うのが下手だったのでそれもあるんですかね💧
    もう少しまってみます♪ありがとうございます(*’ω’*)

    • 10月31日