※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

妊娠40週2日で予定日を過ぎました。内診で子宮口が1~2cm開いてきていると言われ、出血や異常なおりものに不安を感じています。前駆陣痛や粘液栓についての違いや、この状態からの出産のタイミングが気になります。

40w2d.

予定日超過しました。

ちょうど予定日に内診をしてもらいました。

子宮口1~2cm、柔らかくなってきてると言われました。

今週中が理想!と話し、少し刺激してもらいました。

そのあと出血があるのは仕方ないと思うのですが、

昨日から今まで見たことのない量のおりものが…。

ネットで調べると粘液栓という言葉も出てきて、おしるしとなにが違うのかよくわかりません。

こういう状態になってから、どのくらいで産まれるのか。

以前に比べるとお腹は痛くなるけど、まだ大丈夫。いわゆる前駆陣痛なのか?

さっぱりわかりません。(笑)

わたしこうだったよー、という話があれば教えてください。

コメント

まッこり

わたしは8月11日が予定日で8月14日に予定日3日超過で出産しました。予定日過ぎた辺りから黄緑っぽいおりものが大量に出始め『変だなぁ』と思っていました。子宮は3cm開いていたけど、まだまだ硬いから産まれないと言われていましたが、急に陣痛が来て病院着いて2時間半、分娩台に上がって10分で産まれて来ました。

きっと出産が近いんだと思います。
赤ちゃんが準備をしてるのかな(^^)
早く顔見たいですよね♪。

• プーさん

プーさん

返信遅くなってしまい、すみません。返してあると思っていました😭

わたしも予定日超過3日で、無事出産できました。コメントがあったおかげで、陣痛を構えて待つことができました(笑)

それにしても2時間半なんて羨ましい!わたし早そうね~と言われながら結局12時間でした。

でも無事に産まれたので、良いとします。(笑)

• 10月6日