※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0ich0
家事・料理

1歳7ヵ月の子供が最近偏食になりました…食べる時は食べる。食べない時は…

1歳7ヵ月の子供が最近偏食になりました…
食べる時は食べる。
食べない時は食べない。
好きなもの(パン、麺)ばっかりで、おかずを(野菜類)食べない事がしょっちゅうです(;´Д`)

炒飯のように混ざっていれば何でも食べるんですけど、飽きてしまいそうで怖いです。

私が悪阻でほとんど食べられないせいか、子供まで食べなくなってしまいました。

何か良いアドバイスがあれば教えてください!

コメント

マムマム

いやいや期の訪れでもあると思いますよー(。・(エ)・。)ノ
うちの子もちょうどその位からかなりの偏食になって、自分で食べたい物や食べたくない物を選択して食べてます!!
成長の過程なので、そこまで気にする必要はないみたいですよ♬

うちの子は、今だに選択食べしてますが気が向けばちゃんと野菜食べたりしてますし!
1週間トータルでなんとなーく食べれてれば平気ですよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
野菜食べなければ、野菜ジュースでも大丈夫(笑)

• m0ich0

m0ich0

お久しぶりです。
    その通りになりました!
    イヤイヤ期がはじまり、少しずつ食べたり食べなかったり…

今も前よりは食べるようになりしたが相変わらずの偏食の傾向にあります。

産後また赤ちゃん返りなどでおかしくなるでしょうが
    多少は開き直ってなんとかなると思うことにしました(´˘`*)

今では悪阻も終わって気楽に考えることができるようになりました。

遅くなりましたが、ありがとうございました!

• 11月25日
9

うちの1歳10ヶ月のちびと一緒です(。´Д⊂)うちはおかずばっかり欲しがります!今日のお昼のチャーハンも少し野菜のシャキシャキ感が残ってしまって食べなかったし(^_^;)グルメなんですかね?
あまりにおかずばっかり欲しがる時は、みんなより早めにご飯だけ渡して食べさせて(納豆ごはんとか…)皆でいただきますする頃におかずを出したりします(^_^;)

• m0ich0

m0ich0

遅くなってしまってすみません。
    その子によって好みな物って、違うんですね。
    遊び食べも始まって立ち歩くようになりまた違う悩みが始まりました(;´Д`)

日々、悩むことばかりですが頑張っていこうと思います。
    ある程度は開き直って気楽にですが(笑)
    お互い頑張っていきましょう!

• 11月25日