※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでママ
妊娠・出産

旦那についての悩み。つわりで仕事が辛いのに、理解されず講習や仕事を強要され、家庭でも不満。結婚に不安を感じている。

私の旦那について、愚痴らせて下さい…

私は以前パチンコ屋のコーヒーレディを
していましたが
つわりの為やめました。
旦那は現場仕事で私に現場の誘導員を
やれと言いました。
具合いが悪い時は出てこなくていいと
言われましたが
毎日食べつわり、匂いつわり、眠つわり、貧血で
具合がいい日なんてありません。

だからコーヒーレディをやめたのに
講習を受けさせられ、仕事に一回出ましたが
外は寒いし空腹で気持ち悪いし貧血で
ふらふらするしでその様子を見た旦那が
もう車にいろと怒り気味で言われました…

家に帰ってきたらお腹がすいたから
買い物に行きたいと言っても
2時間や3時間後になりその間
空腹で気持ち悪く横になっていると
愛犬に話しかけながら男にはわからないから
どうしようもないよねーなど
嫌味っぽく言われます…
確かに男には理解できないことですが…

この人となら結婚したいと思ったのに
今はやっていけるのか不安で仕方ありません。

こんなにもわけがわからない人だとは…

それとも私が甘いだけなのか…

長くなってしまいすみません。

コメント

ユンケル

妊婦さんに現場の誘導員?
だめだめだめ、
ただでさえ妊婦ってデリケートなのに
誘導員なんて絶対だめよ!
誘導員ってあの棒持ってる人でしょ?

  • かえでママ

    かえでママ

    そうです…あの棒持ってる人です😥
    どう伝えたら理解してくれるのか分かりません…

    • 10月31日
  • ユンケル

    ユンケル

    旦那さんの親に言ってみたらどうでしょうか?

    • 10月31日
  • かえでママ

    かえでママ

    旦那さんの親も妹さんも全然つわりが無かったみたいでつわりがある人の辛さが理解できないみたいです…お義母さんも妹さんも妊娠中は全然働いてたと言ってたので私は甘えてると思われてます…

    • 10月31日
  • ユンケル

    ユンケル

    えー、、、義母さん全然理解してくれないんですね。普通息子の嫁が妊婦なら無理したらだめだよ!って声かけるのが普通なのに、、、

    • 10月31日
  • かえでママ

    かえでママ

    どうしたら理解してくれるのか…仕事の話をされるとほんとにうんざりします…

    • 10月31日
ぽむ

ひどいですね。
私なら家出しちゃいそう、、、。

私は
つわりってどんな?ほんまにそんなしんどいん?って聞かれたので

2日酔いが一生続く感じ!!!!!!
だからずっと吐いてるしずっと寝てたいし何も食べたくないの!!!!!
って言ったら、少し伝わったみたいです。
分かりやすくこんなに辛いんだって伝えてみたほうがいいかもしれませんね😭

  • かえでママ

    かえでママ

    実家に帰りたいと何度思ったことか…でも旦那の妹さんは全然つわりが無かったらしいので旦那にとって私は大袈裟だととらえられてるみたいです…もう気持ち悪いってずっと横になってても機嫌が悪くなるだけでこういうつわりがあるんだよって話しても全然理解してくれません…

    • 10月31日
チューリップ

妊娠初期のつわりが酷い時に働かせる旦那さん、ひどいです👊

  • かえでママ

    かえでママ

    つわりがなかったら全然やります…お腹の子に負担がかからない仕事なら!でもつわり中はほんとに何もしたくありません…

    • 10月31日
さっちゃん!

ひどいですね!!😖💦

キレ気味って…。
こっちはしんどいけど
しんどいなりにやろうとは
したんだから!って
感じですよね!!!

男には分からないから
どうしようもない無い。じゃなくて
男には分からないけど
分かろうとしろよ!って
感じです😠😠
ただでさえホルモンバランスとか
体の変化でしんどいのに
分からないで済ますな!
って思っちゃいます😠
誰との子を身籠ってるんだ!
って感じですよね!😠😠

無理しないでくださいね😢

  • かえでママ

    かえでママ

    とても心強いお言葉です…
    できるかな?と不安だったのですが
    一回はやってみましたが
    やっぱり貧血などひどいので無理でした…

    そうなんです!わかろうとしてくれないんですよ…携帯で調べてつわりはこうで妊娠中はこうなんだよって見せても言われても理解できないわからないで済まされます!

    妊娠中じゃなければこんなに
    むかつくことも悲しくなることも
    ないと思いますが
    妊娠中ってほんとに心も体も変化があって
    どうしたらいいかわかりません…😭

    ありがとうございます!

    • 10月31日
  • さっちゃん!

    さっちゃん!


    理解出来ない、分からないで
    済ますんじゃなく聞く耳
    持てよ!!って感じです!😠

    かえでママさんも今まで
    無かった体の変化で
    大変なのに、しんどそうに
    してるなら労わるのが
    普通ですよね!😤😤
    気持ちの上がり下がりも
    ホルモンバランスで
    ぐちゃぐちゃだし、その辺も
    普通の女性とは違うんだよ!
    って感じです!

    私の旦那もあまり理解無く、
    もし赤ちゃんに何かあったら
    あんたのせいやから!!って
    言ってます!笑
    誰との子を身籠ってると
    思ってるねん!と
    言いたい事バンバン
    言ってます😂😂
    旦那に思ってる事を
    バンバン言える、言えない
    人それぞれあると思いますが
    無理に溜めるよりは
    旦那に思ってる事吐いちゃう
    方が気持ちも楽になると
    思いますし、無理せず
    マタニティライフ楽しんで下さい💓

    • 10月31日
  • かえでママ

    かえでママ

    本当にありがとうございます。

    もう旦那に言いたい事言おうと思います(笑)それでも理解がなかったら一回実家に帰ります😅(笑)

    最近本当に寒くなってきたので
    仕事をやめられるように
    旦那に言います!

    赤ちゃんになにかあったら
    旦那のせい!これ使います!(笑)

    本当に本当にありがとうございます🙇

    • 10月31日
  • さっちゃん!

    さっちゃん!


    寒くなってきてるし
    風邪とか引いちゃったら
    大変ですよね!
    薬も市販のダメだし😖
    本当にやめれるように
    ガツンと言ってやって下さい!!

    お身体に気をつけてくださいね☺️✨💓

    • 10月31日
  • かえでママ

    かえでママ

    ありがとうございます😢
    ほんとに心強いお言葉です😢

    さっちゃんさんはもうすぐ
    出産ですね☺️
    どうか安産で元気な赤ちゃんが
    産まれますように☺️✨

    本当にありがとうございました🙇

    • 10月31日
みみとと

全然甘くないです!
こんな寒くなってきた時期に妊婦さんでしかもつわりとかあって体調悪いからお仕事辞めたのにお仕事させるなんて…。

確かに理解できないかもしれないけど、それなりに調べたり周りに聞いたりして奥さんの事わかってあげてほしいな…。

旦那さんの機嫌が良い時とかに、つわりとかで体調悪い日ばかりでごめんねっとかちょっと一言かけてみては…?
私も毎日のように食べつわりがあり、旦那に「そんなに大変なの?」的な事を言われた事があり、悲しくなりましたが少し我慢をして妊娠するとこうであーでと説明をして一言ごめんねっと言ってました。
悪いことしてるワケじゃないのに謝るなんてと思いつつも、理解してもらう為に一言つけてました💦

  • みみとと

    みみとと


    大事な時期ですので、無理せずお身体大事にしてください😢

    • 10月31日
  • かえでママ

    かえでママ

    仕事でもう車にいろと言われた時にごめんねと謝りました。そしたら何もなしでした😅うちの旦那には理解は無理なのかも知れません…😭

    • 10月31日
  • みみとと

    みみとと


    そんな😭
    でもだからって無理して働いてはダメですからね💦
    つわりは人によって本当に違うことをわかってほしいな、旦那さん🌀

    • 10月31日
  • かえでママ

    かえでママ

    もう意地でも仕事なんてやりません!(笑)皆様の温かいお言葉で勇気が出ました!赤ちゃんのために体を冷さないように自分がきつい思いをしないように今は自由でいます😅(笑)本当にありがとうございます🙇

    • 10月31日
deleted user

うちの旦那もつわり全く理解してくれず本当に辛かったです😢
出産は大変というイメージがあったみたいで、産んだ後は「大変だったけど頑張ったね」と言われて「つわりに比べれば屁でもないよ。つわりの方が何倍もきつかったのに何もしてくれなかった。根に持ってる。」と言って出産後にようやくつわりの大変さをなんとなくですがわかってくれました😩
遅いですけどね。

旦那さん、ただでさえ妊婦さん大変なのにつわりで苦しい妊婦さんを働かせるなんてどんな神経してるんでしょう???
産婦人科の先生に「ひどいつわりだから無理はしてはいけない!っていわれた」など言ってみてはどうですか??😢

  • かえでママ

    かえでママ

    出産後…まだまだ先です😭
    遅いですね😭でも理解してくれる旦那さんそんな素敵な言葉をかけてくれる旦那さん羨ましいです😭

    ちょうど今日検診だったので
    つわりがひどい時は休むのが一番って言われたよって言ったら
    そうなの?理解出来ないと言われてしまいました😥

    • 10月31日
♡

身重の女性に対して現場の誘導員だなんて絶対に絶対に絶対絶対ありえないです。命が2つある身ですよ…これからの季節寒くなっていくのに、体を冷やすようなことして、なんの得にもなりませんよね。可哀想すぎます…
つわりも、立派な病気のようなものです。
理解してもらえないなら、お医者様から旦那さんに伝えてもらってはどうでしょうか?一緒に健診行くとかして。
次回の健診のときにお医者様や助産師さんに相談してみてはいかがでしょうか…?

  • かえでママ

    かえでママ

    体調が悪いし寒いからと最近は仕事を断っていますが全然理解できないと言われてしまったので次回の検診の時にお医者様に相談してみようと思います…これからつわりがひどくなると思うのでその前になんとか理解してもらえるようにしたいと思います。ありがとうございます😢

    • 10月31日
  • ♡

    そのまま断り続けることが、かえでママさん自身とお腹の赤ちゃんを守ることになるはずなので、勇気と自信を持って下さいね😊✨
    結婚した以上、夫婦で乗り越えなければならない壁ですね。。旦那さんに理解してもらえること、祈っています🤗

    • 10月31日
  • かえでママ

    かえでママ

    そうですね。結婚を決めたのも私自身、妊娠を望んだのも私自身なので夫婦で乗り越えられるよう頑張りたいと思います🙇ありがとうございました🙇

    • 10月31日
フリード

休みの日の旦那さんに酔いつぶれて二日酔いになるまでお酒飲ませてみては?😃
男には悪阻はわからないかもしれないけど、数日の間なら同じような気持ち悪さ経験できるよ🎵だから無理やりでも飲め!って(`Δ´)

  • かえでママ

    かえでママ

    ありがとうございます🙇やってみようと思います🙇ほんとに経験してほしいです😢

    • 10月31日
theory☆

どうして働かされるんですか?
旦那さん、お給料が低いのでしょうか??
(単刀直入ですいません)

現場仕事ってどんな感じか
わからないですが、

男のくせに、
ろくに稼げもしないのに
結婚なんかする資格ないですよ。
さらに身重の妻に稼がせるなんて、
最低だと思います。

  • かえでママ

    かえでママ

    給料は全然低くありません。会社の専務なのでそこそこいい金額もらってると思うのですが…専業主婦や旦那の収入をあてにするのが許せないらしいです…結婚する前はそんなこと言ってなかったのに妊娠後にそう言われビックリです…ほんとこの先が思いやられます

    • 10月31日
あき

妊婦さんは身体冷やしちゃだめでしょ。いまからそんなかんじだと赤ちゃん生まれたらなにもしてくれなさそうで心配です。もしかしたら、外に出たら少しは気分転換になるかもと思っての行動かもしれませんが、調子が悪い、横になっていたい奥さんにやらせちゃだめでしょ。ご自分がやりたいと思ったことをやるべきです。私なんてぐうたらでした(^◇^;)

  • かえでママ

    かえでママ

    そうですよね…体を冷やさないようにしなければなりませんよね。ほんとにもう動きたないんですよ…(笑)一日中ベッドの上にいたいくらいです(笑)そのくらい辛いのに理解がない旦那が憎たらしいです(笑)周りにつわりがひどい人がいなかったみたいなので理解不能みたいです(^^;

    • 10月31日
  • あき

    あき

    たしかに身内で悪阻がなく、そのことをご主人に話していると悪阻がピンとこないかもですね。理解しなくていいからそっとしておいてほしいですね。これなら腫れ物にさわるように離れたところで見ていてくれるほうが全然マシです

    • 10月31日
  • かえでママ

    かえでママ

    ほんとにその通りですね…何にもしなくていいからただほっといてほしいです…何も言わないでほしいです😅💦ありがとうございます!理解してくれる方が沢山いてとても心強いです!

    • 10月31日
みずき@年子姉妹ママ

んー、なら目の前で吐いてやりましょ!
私も目の前でやりました。
顔ぐちゃぐちゃにしながら
誰の子身ごもったと思ってるの!?
理解がないならおろすわ!って笑
あと旦那にも検診に強制的に連れていく
これでマシになりました。
切迫早産って言われて理解が無かったときも先生に説明してもらってから変わりました。

  • かえでママ

    かえでママ

    誰の子だと思ってるの?それ使おうと思います!(笑)検診にも付いてきてもらうようにします…ほんとに旦那が変わってくれるように頑張ります😭ありがとうございます😭🙇

    • 10月31日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    二人の←ここ重要
    子どもなのに男って自分が産まないからいいことに
    体調悪いって言ってるのに無理やりやらせようとしますからね、お前は鬼か!?って思いますよ理解がないうちは。

    あと義母とかと比べるんじゃねーよ頭沸いてんのか?
    妊娠ってその人その人違うんだから。

    • 10月31日
  • かえでママ

    かえでママ

    わー😭ありがとうございます😭
    ほんとにほんとにその通り!全部私が言いたいことです!なんで男ってこうなんでしょうね😭

    • 10月31日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    私も↑のようにキレたらやってくれるようになりました。
    私が生理痛酷いしお腹が痛いって言ったときも
    うちも姉貴とかお母さん生理痛ひどかったからな〜って言われてプチンでした。
    人と比べて何が楽しいの?比べるんじゃねーし私は私だ
    私はあんたの姉貴か?母親か?あぁ?って笑
    誰かと比べるの好きなんですかね?男って。

    • 10月31日
  • かえでママ

    かえでママ

    やっぱり母になる女は強いですね!☺️私も負けないように頑張ります😭なんとか乗り越えたいです😭ほんと男の人って比べるの好きなんですかね?そのくせ携帯で調べてこうなんだよと説明するとネットの情報を鵜呑みにするなと怒られます😑ほんとイライラしてしまいますよ😑

    • 10月31日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    うちは旦那の職場にも子どもいる家庭が多いので話聞いたりしてるみたいで
    まだ理解が早かったです。

    ホルモンバランス崩れてる今チャンスです。言いたいこと言ってスッキリしましょ!
    あとは検診いって(強制連行)で
    先生にキツーく言って貰ってくださいm(_ _)m

    • 10月31日
  • かえでママ

    かえでママ

    本当にありがとうございます🙇
    また旦那に明日仕事出てくれと頼まれました…返事をしてないのですが出てもらえると思ってるようです😢ほんとにイライラしてしまいます😢

    • 10月31日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    実家は近いですか?
    もうしばらく帰ってもいいかもです。
    あとは実母から言って貰うとか。

    旦那やっぱり頭沸いてますね…

    • 10月31日
  • かえでママ

    かえでママ

    喧嘩になり家を出てきました😅
    自分の親は基本的に口出ししないタイプなのでこれから旦那がどう出てくるのかでこの先のこと考えようと思います😥ありがとうございます😢

    • 10月31日
けいまま

妊婦さんを外で働かせるなんてありえません!そっちの方が理解不能ですよね…ふたりの子をお腹の中で必死に育ててるんです。
検診に連れて行ってお医者さんに怒ってもらったほうがいいと思います。(一緒に行ってくれそうなら、あらかじめ連絡して先生にお願いしておいたらいいと思います)コウノトリ見てると星野源みたいな先生に旦那を怒って欲しかったなって思います。

  • かえでママ

    かえでママ

    やっぱり外で働かせるなんて理解不能ですよね?旦那の周りの人がなんにも言わないで私が甘えてるものだと思い込んでいましたが…ほんとに星野源みたいな先生に怒ってほしいですね😭

    • 10月31日
  • けいまま

    けいまま

    返信で拝見しましたが会社のお偉いさんぽいですよね…それだと言いにくいかもしれません💦男性には分からないと思いますし。
    お腹の子を守れるのはママだけなんです!旦那様になにを言われても負けないでください!私はあなたの子を守ってるの!文句ある?くらいの勢いで!(笑)

    • 10月31日
  • かえでママ

    かえでママ

    少し上の立場の人です😥おとこにはわかりませんよね😥今喧嘩になり家を出て理解できないなら理解できないなりに自分で調べてわかろうとしてほしかったです。と伝えました😅これからどう旦那がでるかでこの先のこと考えようと思います😢ありがとうございます

    • 10月31日
みぃちゃま

いやー私なら離婚を持ち出します。
うちは、旦那の稼ぎが少なくて、つわりがなかったこともあり、出産2ヶ月前までと産後3ヶ月で仕事始めましたが、すこぶる元気だったので。
稼ぎがあるのに、働けって…。専業主婦が納得できないってじゃあ、誰が子供を育てるんだよ。って思います。
しばらく、実家へ帰るべきだと思います。
そこまで自分の考え押し通す人なら、何か大きなことがない限り旦那がかわることはないと思いますよ。

  • かえでママ

    かえでママ

    そうですよね。離婚を持ち出しますよね…どう伝えたらいいのか…ほんとにわかりません😅💦実家に帰ってみたいと思います😢ありがとうございます!

    • 10月31日
あにゃん

さいてーですね(´・д・)
妊娠初期の大事なときに外で働かせるなんて、、
安定期に入るまであまり動くのはおすすめしません。
わたしもつわりひどくてよく吐いてたんですけど嫌味言われたときは目の前で吐きました笑
上の方が言ってるのと同じですが、、(´・д・)
養う気ないなら子供作るなって感じです(´°ω°`)
これから大変なのは女なのに、、
たいしたアドバイスもできずすいません(´・ω・ `)

  • かえでママ

    かえでママ

    ありがとうございます🙇私も初めての妊娠で過剰になっているだけなのかも知れませんが出来ればゆっくりしておきたいです。旦那はそんなに過剰になってどうするんだ!と怒ります😥ほんとなんのために子供が欲しいと思ったのか旦那の考えがよくわかりません

    • 10月31日
  • あにゃん

    あにゃん

    過剰じゃないですよ(´・ω・ `)
    なにかあってからじゃ遅いですし、、
    旦那さんは気にしなさすぎです!
    もっと子供のこと考えてくれるといいんですけどね(´・ω・ `)

    • 10月31日
  • かえでママ

    かえでママ

    ありがとうございます…今日大喧嘩をして説得しました😅敬語で冷静に伝えたらすこしわかってくれたみたいです。何も考えてなかった。ごめんなさいと言ってくれました!つわりがひどいからできるだけそばに居たくて仕事頼んだと言ってました😅感覚がずれてるけどこれからはちゃんと考えてくれることを願います。本当にありがとうございます!

    • 10月31日
  • あにゃん

    あにゃん

    謝ってくれたみたいで安心しました(*´˘`*)
    旦那さんなりに側にいたかったんですね笑
    いまは安静にして元気な赤ちゃん産んでください♪
    応援してますヽ(*´∀`)ノ

    • 11月1日
  • かえでママ

    かえでママ

    ありがとうございます😭
    本当に皆様のおかげです🙇
    今は安静に穏やかに過ごせるようにしたいと思います☺️
    あにゃんさんも元気な赤ちゃんが産まれますように☺️✨

    • 11月1日
  • あにゃん

    あにゃん

    かえでママさんががんばって伝えたからですよ♪
    ありがとうございます♪
    がんばって産みます!笑

    • 11月1日
  • かえでママ

    かえでママ

    応援しています☺️✨

    • 11月1日