※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつみつ
子育て・グッズ

トレーニングパンツのサイズについて相談です。80cmのズボンをはいていたら、90cmのトレーニングパンツを買ったほうがいいでしょうか?

みなさんはトレーニングパンツデビューっていつでしたか😊⁉️
寝起きからトイレに連れて行くようにしていたら、タイミングが合えばトイレでおしっこできるようになったので、歩くのが安定し始めたらゆる〜くやってみようかなぁ🤔❓と思っています✨(おそらく気候が良くなってきた1歳3ヶ月くらいから)
その時のパンツのサイズですが、どの位になりますか❓娘は太もも太めのむっちり体型です。おむつも7ヶ月位からLサイズをはいています😂❗️笑
ちょうど安売りをしているらしいので、買っておこうと思うのですが…。
今は80cmのズボンをぴったりはいていたら、90cmのトレパンを買ったほうがいいですかね🤔⁉️

コメント

K

1歳3ヶ月だとまだおしっことか言えないし上手く伝わらないと思います😭!

• みっつみつ

みっつみつ

最近トイレで成功が増えていて、この3日間はおむつを1枚も濡らさずに1日過ごせているので、月齢がいってたら本当は今が始め時なのかなと思って…😓
    さすがに1人で歩けない子にはかせるのも大変なので、時期を待とうと思っていますが、それでもまだ早いんですね…😭

• 10月31日
池

お子さん教えてくれるなんて素晴らしいですね❤️
トレパンのみを使ってる話でなく参考にならなかったらごめんなさい🙏
正確な月齢覚えてませんが、もうだいぶ前からトレパンの中に布おむつ入れて履かせてます。普段布おむつなのでカバー代わりにしていて、タイミングが合えばおまるに連れて行って排泄させてます。まだ1人で歩けなくて、かつハイハイは10ヶ月の頃からし始めた娘で、それ以前の頃からトレパン使用してたのでもう使えるかと思いますよ🔆
うちは出生3800g超え、現在10キロちょっとですが最初から90サイズのトレパン使っています。結構トレパンの太もものゴムがぴったりしてるかなと思うので隙間が開くとかはなかったです。
最近紙おむつ使ってないので参考にならないかもですが、1ヶ月前MパンツでピチピチだったのでもうLかなという感じです。
個人差もあるかと思いますが、娘はつかまり立ちするようになってから元々ミシュランみたいな足だった下半身が激痩せして、ずっと90サイズのズボン履いていたのに今は80でもウエストがゆるくて落ちてきます👀
90のトレパン買ってもしゆるかったら80買い足すとかはどうでしょうか?

• みっつみつ

みっつみつ

ご回答ありがとうございます🙏🏻✨実はトレパンの間に挟むのも検討中だったのです〜😍🎵なので、ご意見いただけて本当に嬉しいです❤️
    娘は8.8kg今あって、ハイハイは少し、主にズリバイで移動しています😅
    最近つかまり立ち、伝い歩きができるようになって、気持ち娘も脚が細くなってきたかな🤔❓なんて思います🎵
    その調子で細くなりますように…🙏🏻✨笑
    でも布おむつを間に挟もうと思うので、90cmで検討してみます😊✨
    ちなみにですが…パンツは何枚ぐらい用意されましたか😃⁉️

• 10月31日
  • 池

遅くなりすみません😭
    西松屋のもので親戚から水通しのみで未使用のものを譲ってもらったのですが全部で10枚近くあります👍布おむつカバーと併用しているので全部は使っていませんので洗い替えも含めて6枚くらい使ってます🎀トレパンにしては薄めなのでおそらく3層か4層のものかと思います。
    個人的には布おむつカバーよりトレパンの方が布おむつがズレなくて、かさばらないしおしりやお股にフィット感があるので動きやすそうですね👀🔆

うちの娘、離乳食を毎食ドカ食いする子で本当に全身ミシュランでしたが直りましたよ笑
    つかまり立ち、はいはいしまくって見た目痩せました!なのできっと細くなりますよ❤️

• 10月31日
  • みっつみつ

みっつみつ

ありがとうございます🙏🏻✨やはり準備するとなると数はいりますよね❗️今はサイドテープタイプのおむつカバーを使っているので、おもちゃで気をひきつけながらのオムツ替えは出来るけれどもしんどいので、トレパンを用意してみちゃいます🤗💕
    うちの子は、離乳食は気分屋で、しっかり食べても食べなくても絶対乳を咥えないと気が済まないようで…😓笑 完全な乳太りです💦💦
    蓄えたものをしっかりエネルギーにかえてもらえるようがんばります🙌🏻🍀笑
    素敵なアドバイスをありがとうございました❤️❤️❤️

• 10月31日
  • 池

グッドアンサーありがとうございます⭐️
    あくまでうちの娘の場合ですが、1歳になる頃からおしっこの回数が減りました。出るタイミングも毎日大体同じなのでこの枚数で足りてます。紙おむつはテープのものにしていて同じくおもちゃで気を引きながら付けてます😂トレパンは寝っ転がってても履かせられるし、立つようになったらなお履かせやすいですしそういう意味でもトレパンを履かせるのに早すぎるもないと思います🎀洗濯という手間はあるかと思いますが3,4層なら割と早く乾くし、トレパン使って過ごしてみて☆おみつ☆さんがやりやすい方で楽しくできるといいですね☺️お互いに子供と楽しみながらがんばっていきましょう🔆

• 11月1日
  • みっつみつ

みっつみつ

丁寧にありがとうございます🙏🏻💕
    育児、楽しんでがんばります😊✨

• 11月1日
T

たまたまと言うわけではないですが
そんなに焦らなくてもいいかとおもいます。

言葉が出てからのが
全然楽です!

• T

T

仮に家でパンツをはいていて
    出先ではどうしますか?
    出先でおむつなら意味ないのかな、と思ったので。

• 10月31日
  • みっつみつ

みっつみつ

アドバイスありがとうございます🙏🏻
    おしっこ出た後なら不快なのか、『あっ❗️あっ❗️』と教えてくれます。
    お出かけの際は紙おむつを使っていますが、紙おむつでも知らせてくるので、その度に交換しています。なのでいつでもどのタイミングでも1回出してしまえば交換が必須な子なのです😓もちろん、外でも時間を見てトイレにいっています。家では布おむつなので、布おむつもトレパンもさほど大した差じゃないので、トレパンを検討した次第です。
    さすがに交換する際に、1人で立っていないと交換しづらいため、およそ1歳3ヶ月くらいからと思っていたのですが、それでもまだ早いんですね…

• 10月31日
  • T

T

トレパンは4層でも
    べたべたにはなります。
    なので出先でトレパンだと
    だいぶしんどいかと。
    事後報告ですよね!?
    はやくてもいいかもですが
    うちはつわりでトイレに拒否反応がでて
    2歳半からはじめましたが
    すんなりいったのでこれでいいや。と。
    人それぞれだとは思いますよ。

• 10月31日
  • みっつみつ

みっつみつ

舞子さんは、トレパンを始めたら、一貫してずっとはかせておられたのですか😊❓

• 10月31日
  • T

T

とりあえず家をクリアしてから
    出先でも。にしました。
    車に乗ることが多いので
    車中でおもらしは…とおもい
    ある程度完璧になってから
    出先でもパンツにしました!
    トレパンではなく普通のパンツにしました!

• 10月31日
  • みっつみつ

みっつみつ

そうですよね、ある程度完璧にならないと外では到底パンツで出かけられませんよね😊
    私と娘のペースでがんばります❤️

• 10月31日
  • T

T

成長するにつれて
    飲む量も変わってきます。
    頻回になればなるほど大変です。

ましてや、
    言葉が増えるにつれて
    フェイントもかまされますからね。(笑)

トイレいったけど出なかった。
    数分後漏れてる。
    なんてこともあります。

毎日おねしょパッドして
    濡れてないから
    もう卒業させよう!
    その日に限って漏らしてます。

こんなんですよ(笑)

• 10月31日
4兄妹♥4A

我が家はトレパン使いませんでした(*^^*)
トイレでできるようになると布パンツでもおむつでも、しちゃう前に教えてくれますよー。

2人目はオムツMサイズで布パンツは90買いました。

• みっつみつ

みっつみつ

する前に教えてくれるのうらやましいです〜🙏🏻✨
    うちの娘はやはり90cmのを買うべきですね😅
    ありがとうございました😊💕

• 10月31日