※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

仕事復帰に伴い、1歳の子供のための服装について相談です。保育園用の服の準備や下着について教えてください。

来月から仕事復帰で、子供も1歳で託児所に預けることになりました。
そこで、着替えを3セットは用意してて下さいといわれたのですが、、
●この時期でどんな服装の服を準備しておけばいいでしょうか?
●保育園用で服をどこで買われていますか?
●1歳の子の下着はロンパースではない方がよいでしょうか?
先輩ママの方、宜しければ教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

手毬花

うちの保育園はロンパース禁止なんですが、今の時期は、
長袖Tシャツとノースリーブ肌着、ちょっとごつめのズボンを3セットか肌着を半袖にしたやつ混合3セットとかにしてます!
室内は暖かくしてあるので、トレーナーとかよりは薄手がいいです!って言われました!!
で、保育園用は西松屋とかで買っています!

  • yuu

    yuu

    その組み合わせぜひ参考にさせていただきます!やはり室内は暖かいんですね!
    西松屋!ぜひいってみます!
    コメントありがとうございます!

    • 10月30日
deleted user

トレーナーや、厚手の長袖を用意しています。暖房が入っていると暑いので、まだ半袖肌着を着てきますが、長袖も一応用意しました^ ^ 肌着はうちは1歳からロンパース禁止でした!西松屋で買うことが多いですが、割とトレーナー系は毛玉がすぐできます💦無印のロンTとかは何回洗ってもヘタらなくておススメですー!

  • yuu

    yuu

    長袖肌着も準備しておこうと思います!
    トレーナー系の毛玉情報ありがたいです!ロンTは西松屋で購入しようとおもいます!
    実際何着ほど、保育園用とかで準備していますか?

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3着ずつロッカーにおいて、自宅用に4着〜あります。サイズが微妙に変わったとか、お下がりとかで、段々増えててそれ以上あるかもしれませんが😂実際その3セット、きれいなままサイズアウトさせてしまいました💦笑 西松屋・ベルメゾン大量購入してます! 笑

    • 11月1日
みーこ1001

○ロンT、長ズボンを準備してます
○ベルメゾン、西松屋、しまむらが多いです
○ロンパースでない肌着を着せてます

保育園によって違ってくるので参考になればm(__)m

  • yuu

    yuu

    丁寧にコメントありがとうございます!
    ベルメゾンは利用したことないので、みてみようと思います!
    やはり肌着は上だけのものを準備していきます!

    • 10月30日
ちい

ロンTとパンツを大量に買いました😱
ロンパースタイプがダメで
上下離れてるのじゃないと
ダメだと言われ…
毎日3セット持って行くものだと
思ってましたが息子の保育園は
3セット常時置いてて着替えたり
すると足して持ってくので
そこまで着替えがなかったので
大量に買いすぎました(:_;)
私はバースデーで購入しました♡!
安い服が大量です(笑)
息子の保育園はロンパースの
下着がダメで保育園用で買い足し
ました💦!
まだ1歳になってないですし
保育園によっては違うので
そこは保育園の先生に尋ねてみても
いいと思います♥!

  • yuu

    yuu

    なんか私のところも常に置いておく3セットみたいなんです!けど、買っておくことは大事ですね!バースデーは近くあります!いってみます!!😊
    一度確認で聞いてみようと思います!
    コメントありがとうございました!!

    • 10月30日