※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
妊娠・出産

妊娠がわかってから胎動を感じていますが、まだ病院に行っておらず、何ヶ月か気になっています。経産婦の方は胎動をいつ感じましたか?妊娠に気づかなかったことは病院で指摘されますか?

産後生理の周期が乱れ3ヶ月きてなかったのときていた生理自体もかなりすくなくなんとなく妊娠検査薬をしたら妊娠していたのですが妊娠がわかってからお腹に集中するようになりあれ?と思ったのですが胎動があります。妊娠検査薬をしてから3日経っていますがかなり元気にぽこぽこしていてまだ病院も行ってなくて明後日行く予定なんですが何ヶ月くらいになってそうですか?😂
ちなみに第一子目は20週丁度に胎動を感じたのですが経産婦は胎動を感じるのがはやいときいていたのででも妊娠に全然気づかなかったのもあり10週以上超えてる気がしません💦

経産婦の方胎動をいつ感じましたか?
妊娠に全然気づかなかったことを病院でつっこまれますかね?

コメント

りーたろ

胎動があるってことは10週は超えてそうですね!😳私は第一子は18週で第二子は14週で胎動感じました!
生理の乱れもあったようですし悪阻もないのであれば気付かないこともあると思います!これまで飲酒や喫煙、服薬などされてないのであれば気付かなかったってすごいね〜!って感じで特につっこまれないと思いますよ☺️

• いくらちゃん

いくらちゃん

ですよね😱笑
    14週はかなりはやいですね✨
    第一子目も悪阻はなくでもすぐ気付いたのにびっくりしてます😆
    飲酒してました😱😱
    飲んでもチューハイ2本とかですが。。
    喫煙、服薬はセーフです💦

つっこまれたら笑っちゃいそうで笑

• 10月30日
桜mama418

わたしは第2子は13週で気付きました!
ポコポコ元気だとわかるくらいなら
20週はいってそうですね💮

• いくらちゃん

いくらちゃん

13週は何ヶ月くらいですっけ??😀
    やっぱりそうですかね?😨

• 10月30日
あんぱん

2人目は14週で気づいて、毎日感じるようになったのは16週くらいでした(^ ^)
胎動感じるということはもう結構お腹出てきてないですか!?
私は1人目大して出なかったのに2人目は14週にはもうポッコリでした😅

• いくらちゃん

いくらちゃん

お腹出てきてます‼︎わら
    もともと肉厚なのと妊娠とはおもわず4キロ太ったのでお腹が出てきたとおもってました😂
    私は一人目もかなり出ました笑100センチ超えました!笑

• 10月30日