※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおっぴ✡️
妊娠・出産

出産予定日が過ぎても赤ちゃんが下りてこず、不安です。先生の提案もなく、次回検診まで待つことになりました。同じ経験の方、意見を聞きたいです。

今日が出産予定日でしたが、まだ赤ちゃんは下りてきてないし、子宮口も全く開いてないと言われました…( o´ェ`o)
毎日1時間歩いたり、あぐらをかいたり、階段を上り下りしてるのに。
先生からは今後どうするかの提案はまだありません。
次回の検診で言われるのかな…と言う感じです。
大丈夫と思いつつも、ふとした瞬間に不安になります。
私と同じような方、おりますでしょうか?
色々と意見をお聞きできたらなと思います。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ユンケル

私も初産の時は同じでしたよー!(^ ^)
赤ちゃんはいまどのくらいの大きさでしょうか?

  • なおっぴ✡️

    なおっぴ✡️

    初産だし仕方ないんですかね…。
    今、3,000グラム位です👶

    • 10月30日
えりざべす

私のお母さんはお兄ちゃん産むとき1週間くらい遅れたと言っていましたよ🤗
もう出てきていいよーと声かけしてみてはどうでしょう👶?

  • なおっぴ✡️

    なおっぴ✡️

    初産だし、やっぱり遅れますかね💦💦
    話し掛けたり、ヨシヨシしたりしてるんですけどねぇ(;´∀`)

    • 10月30日
SSS

私は1人目は予定日に検診→子宮口1cm開いてる→3日後検診→変化なし→2日後検診→変化なし。
結局41週入って誘発でした😅😅
色々試しましたが全然陣痛こなかったー😖😖

  • なおっぴ✡️

    なおっぴ✡️

    来ない人は来ないもんなんですかね(;´∀`)
    赤ちゃんは、下りてきてましたか?
    下りてきてないのに、誘発剤して、産めるのかなって❔

    • 10月30日
‪みしゃ

明日予定日です😭
前駆陣痛は36週からほぼ毎日あり
1度は10分間隔で微弱陣痛になり朝方いくも、、、経産婦なのに、まだ子宮口2㌢程度と言われ帰されたのが、先週木曜日。週末は前駆もなくなり、昨夜から今朝までまた5分間隔の微弱来たので、強くなったら病院行こう!とおもいきや。昼過ぎには無痛……
おしるしも破水もないので
もう、このまま出てこないのかなと不安になっています😭
しかも、毎日のように家族や友人、仕事場の方から産まれた??メールと電話で。正直イライラしてきます笑

  • なおっぴ✡️

    なおっぴ✡️

    前駆陣痛すら感じてないんですよね(;´∀`)
    まさに私は、このまま出てこないのかなと…。
    両家の親からのプレッシャー、半端ないです(>д<*)

    • 10月30日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    前駆ないならない方が期待しなくていいのにって思ってます私‪‪💦‬笑
    前駆くると毎回期待しちゃって、期待し過ぎて夫婦で疲れてます笑

    次の検診いつですか?😂
    私は木曜日です。それまで何もなければこのままなんだなーって思うといてもたってもですよね。
    最近は天気も不安定でお散歩も行けないし。
    でも、お医者さんも次の検診までアクションしないと言う事は赤ちゃん元気な証拠なんでしょうけど😊毎日胎動が元気すぎて全く下がってないのかねーって思います💔
    これって、次の検診まで全く動き無ければ、促進剤とかになるんでしょうね🤔🤔?なんだかそれも悔しいですよね。

    • 10月30日
  • なおっぴ✡️

    なおっぴ✡️

    確かに、期待はしちゃいますよね(笑)

    私も次は木曜日です🏥
    木曜までに、変化があるとは思えない…。
    でも、そんな風に思っちゃだめですね💦💦
    このままいくと、促進剤なのかなぁ…。
    陣痛怖いけど、どんとこい❕❕って感じでしたが、一気に萎えちゃった自分もいます。

    • 10月30日
ヒマワリ

38週くらいからモヤモヤ早く早くってなりますよね(^-^)私は2人とも超過してどちらも誘発でした。
どんなジンクスも効果なし、結局は赤ちゃん時代。ほんとこれだけです。
陣痛に耐えられる!と赤ちゃん本人が思わないと陣痛起こして出てこないからです。。

もうすぐとは分かっていても気が気じゃないですよね!

  • なおっぴ✡️

    なおっぴ✡️

    誘発の時は、赤ちゃんは下りてきてましたか?
    赤ちゃん、まだ心の準備ができてないのかな…。
    ホント、10日後ぐらいには対面してるんだろうけど…気が気じゃないです(゚∀゚;)

    • 10月30日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    下の子は全く降りてきてなかったです😱
    子宮口2.5せんちまで開いてるのに、そこから全くでした。
    誘発当日…内診グリグリを10回くらいしてもらってやっと破水して、って流れでした。

    いつ入院するのかハラハラですよね!
    自然分娩してみたかったなって思ってます😢

    • 10月30日
  • なおっぴ✡️

    なおっぴ✡️

    10回(゜д゜)
    下りてきてなかったんですね。
    帝王切開ではなかったんですか?

    • 10月30日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    もうおまんまんの感覚失いかけてましたよ〜o(^o^)o

    誘発剤打って、の下から分娩でした!
    あまりに赤ちゃんが耐えられない感じになったら切るねと言われてましたが無事に出てきました。笑

    • 10月30日
  • なおっぴ✡️

    なおっぴ✡️

    ですよね…ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    下りてきてなくても、下から産めるんですね👀✨
    それで無理なら、緊急帝王切開ってことかぁ。
    ありがとうございます✴️

    • 10月30日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    ですです!

    ステキなお産になりますように✨🙏

    • 10月30日
さっちん

あたしも長男がそうでした😂
骨盤通るかさえもわからず
病院で
予定日にレントゲンを撮られました…
赤ちゃんの頭が少し大きめと言われたので

で、結果骨盤も問題なく
予定日から2日後の早朝に破水して
促進剤使ったけど、
なかなかうまれなくて
支給口も4cmからかわりなく
胎児の心拍弱くなるわ
あたしは顔面蒼白になるわ
で、結局緊急帝王切開で3170ntoの長男が生まれました😂

心配になる気持ちはわかります☺️

でも赤ちゃんは自分で出る日を決めるって言われるし
たぶんお母さんのお腹の中が心地よくてでたくないんじゃないでしょうか?

大人が布団から出たくないのと同じで😂

安全、健康第一!
母子ともにです👍

気長に待ってみてください♪

  • さっちん

    さっちん

    3170gです😓すみません

    • 10月30日
  • なおっぴ✡️

    なおっぴ✡️

    ありがとうございます✴️
    まだまだお腹の中にいたいのかな👶
    次は木曜日が検診です。
    気長に待ってみます😌

    • 10月30日
はまっち

私も全く同じことを言われていました😣
散歩したり踏み台の登り下りなどしたけど結果は全然で💦💦
予定日の日にちょうど検診で前回の検診と全く変わっていない状態だったのでその日に帝王切開で産みました😓
あと少しで赤ちゃんに会えますね!
安産でありますように👶

  • なおっぴ✡️

    なおっぴ✡️

    その日に(゜д゜)
    でも、その方が良いいのかなぁ…。
    木曜まで待つのも憂鬱です。
    助産師さん曰く、うちの先生は41週+3位は様子を見るみたいで…。

    • 10月30日
☆TOWA☆

3日後が予定日です。

私も子宮口が全く開いていなくて先週から週2で注射を打っています。
子宮口を柔らかくするためのものですが、効果は出ていません…
明日も注射の日ですが、様子で骨盤のレントゲンを撮って今後の予定を立てる感じになるようです。

今朝はお腹の張りが強いと感じましたが、マタニティスイミングに行き、その後何の兆候もなく今に至ります。

私も不安になります…。

  • なおっぴ✡️

    なおっぴ✡️

    そういう注射もあるんですね。
    赤ちゃんは下りてきてますか?

    お腹の張りも以前と変わりなく…
    ホント、不安になります( o´ェ`o)

    • 10月30日
  • なおっぴ✡️

    なおっぴ✡️

    そういう注射もあるんですね。
    赤ちゃんは下りてきてますか?

    お腹の張りも以前と変わりなく…
    ホント、不安になります( o´ェ`o)

    • 10月30日
  • ☆TOWA☆

    ☆TOWA☆


    まだ上の方で胎動を感じるし、下りてきている実感はあまり無いですが、時々恥骨を押される感覚はあります。

    私もここで何度か質問しましたが、検診の日にまだだと言われていて翌日出産された方の話を聞いたりしたので、人それぞれだということはわかっているのですが、自分のことになるとどんと構えることができないんですよね…。

    • 10月30日
  • なおっぴ✡️

    なおっぴ✡️


    私も肋骨や上の方で胎動を感じます。
    恥骨だったり、膀胱を押されてる感じはあります。
    同じですね(゚∀゚;)

    人それぞれなんですよね…
    分かってはいるけど、ついつい調べたり、意見をお聞きできたらなと求めたり(;´∀`)

    お互い普通に陣痛がきて、出産できるといいですね💞

    • 10月30日