※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
お金・保険

市民税を分割できるか、滞納扱いになるか、住宅ローンに影響はあるか気になります。経験者のコメントをお待ちしています。

今月市民税の事をすっかり忘れていてしまって
お金があまっていません…。
明日区役所に分割にできるのか、聞いてみようと思うんですが
分割にした場合、滞納扱いになるのですか??
市民税を分割にしたらマイホームはどうなりますか??
住宅ローン組みづらいですか??…
経験ある方コメント待っております。。

コメント

ユンケル

分割は滞納にならないはずです。

えーじ

滞納にならないように、分割できたはずですよ~!!
1度電話で確認してみてはいかがですか?

  • azu

    azu

    支払いが一応明日までなんです!!

    • 10月30日
  • えーじ

    えーじ

    今月でしたもんね‪‪💦‬
    でも、明日全額支払いが難しいのであればまずは電話で確認するか、支払える分のみ納める事もできたはずです。

    • 10月30日
わわん

明日に相談行けば滞納なしの分割で大丈夫だと思います。
しかし、ローン組みにくいというより、、市民税も一度に払えないのにローン組むのはやめた方が良いと思いますよ。家を買えば固定資産税もあるし、、💦