※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

娘の完了食に合う朝食の手づかみ食べメニューを教えてください。手早く作れるパンや小粒おにぎりの作り方も知りたいです。

朝食の手づかみ食べメニュー教えてください😄

一歳になったばかりの娘、来週から完了食になります!離乳食期は保育園の給食が大体11時と15時で、夕飯だけ自宅であげてましたが、完了食になると昼食とおやつになるので、自宅で朝食をあげ始めることになりました💦
これまでお休みの日しか朝食あげてなかったので、バタバタな平日の朝におすすめの手づかみ食べメニューを教えてください!!

今、手づかみ食べに意欲的でほとんど手づかみで食べてくれます。ご飯は小粒のおにぎりにしてあげてるのですが、朝はそんな時間なさそう…パンがメインになると思いますが、手早く小粒おにぎり作る方法などあればそれもぜひ教えて欲しいです✨

よろしくお願いします!

コメント

4699

うちはもっぱらパンです😵

製氷皿に一口分ずつご飯入れて、蓋して振るとおにぎりできますよー!!

• はは

はは

ありがとうございます!
    やっぱりパンになりますよね。製氷皿で出来るんですね!!蓋つきのあるのでやってみます😊

• 10月30日
maminaya

うちは今おにぎり、パン、お好み焼きとかあげてます😄✨
お好み焼き焼いて冷凍しておくと楽ですよ🎵

• はは

はは

お好み焼きまだあげたことないです。つかみ食べが上手になってきたのがホントに最近で。お好み焼きもあげてみようと思います😋

• 10月30日
  • maminaya

maminaya

おにぎりより崩れにくいし、お豆腐か卵入れればタンパク質もとれるので、お好み焼きだけでもいけちゃいますよ😄✨
    気になるようなら野菜を最初に茹でて柔らかくしてから混ぜて焼いてあげれば食べられると思います🎵

• 10月30日
  • はは

はは

ありがとうございます!
    おやきは好きなので、お好み焼きも食べてくれそうな気がします💕野菜も色々入れてやってみますね😄

• 10月30日
ゆうこ

忙しい日は野菜とたんぱく質たっぷり入れて作りおきしたおやきと牛乳かヨーグルト、足りなければバナナで済ませてしまいます。木綿豆腐もスプーンですくって出せば良いので楽チンですよ。前日の夜に人参を炊飯器にセットしておけば勝手に柔らかくしてくれるので便利です。

• はは

はは

おやき、栄養たっぷりでいいですね!私も前夜に作り置きしかないかな〜と思ってます😅
    ヨーグルトやバナナがあんまり好きじゃないみたいで…お豆腐は大好きなので使えますね!お野菜を炊飯器で炊くんですね。やったことないですがタイマー使えるので便利そうですね。試してみます😊

• 10月30日
金ちゃん。

朝はパンあげてます🙋

私はおにぎりにするのめんどくさいので、写真のやつみたいに海苔でサンドしてキッチンバサミで一口サイズにしたものをあげてます🤗
子どもの手もベタベタしないし、用意するのも楽ですよ~🎵

• はは

はは

作り方までありがとうございます✨挟んで切るだけなんて楽ですね!おにぎり、どうしようかと思ってましたが試してみようと思います😄

• 10月30日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

あと、挟んですぐ切ろうとするとベタベタして切りにくいので、少し冷ましてから切ると切りやすいです🤗
    あとは勢いよく、ザク!って切った方がハサミにくっつかないですよ🎵

ぜひお試し下さい🙌💕

• 10月30日
  • はは

はは

ありがとうございます😊
    きっと朝バタバタしてすぐ切るところでした笑 冷ましてからやってみます✨

• 10月30日
しおべえ

ご飯に卵まぜまぜ、スプーンで掬って両面焼く、お焼きをよく作ります。
ただの米を嫌がる娘も、パクパク食べます。

• はは

はは

卵かけごはんのおやきですね!すごく美味しそうですね💕おにぎりよりおやきが簡単かもしれませんね😊試してみます!

• 10月30日