コメント
保育士mama..
基本的に、おんなじ物を午前中に3日日間で大丈夫かなー。
って、感覚です!
モチベーションも大事ですが、病院に行けれる状態も大事ですよ!
ぴい助
1回目よりも2回目にあげた時に反応が出るみたいなので2日目が出なければ、その量では安心と思います(^^)/
-
あき
少なくとも2日間は病院に行ける状態の方がいいってことですね!
ありがとうございます٩( ᐛ )و!- 10月30日
(^.^)
不安であれば来週から始めるか、万が一の時に行く小児科を決めて始めれば良いと思います。
1,2日目は10倍粥の上澄みを小さじ1、問題なければ3日目は裏ごししたものを小さじ2食べさせて大丈夫だと思います。
新しく始めるものは必ず小さじ1ずつ3日続けて食べさせること。と講習で習ったので、実践してます。
-
あき
判断するのに3日間は必要ってことですね!小児科が水土休診で、3日間ちゃんとやってる時がないので、どっちにしろ他の病院を考えてみたほうがよさそうです😭
ありがとうございます!- 10月30日
∞こつぶ∞
初めは出なくても量が増えることによってアレルギーが出る場合もあるので、一回あげて大丈夫だったから安心!という訳ではないんですよね💦
お米アレルギーも心配ですし、
私なら来週の月曜日以降の自分のモチベーションのいい平日の午前中から始めます😁✨笑
-
あき
なるほど、量によって変わるんですね💦連休っていうのがタイミング悪いですよね…来週からにしようかなあ😂
モチベーションあげて準備万端だったので、またモチベーション調整します!笑
ありがとうございます✨- 10月30日
あき
かかりつけの小児科、水土が休診で日曜が午前だけなので、結局3日間万全の体制をとるのは無理みたいです😭
他の病院も考えてみます💦