※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかな☆
お金・保険

総合病院での妊娠検診費用が高額で驚いています。個人病院は安いと聞いたことがありますが、本当でしょうか?

妊娠費用について質問です!
今、総合病院に検診に行ってるのですが、毎回補助券以内に収まらず、足りない分を払っています>_<
血液検査の時は、1万円分の補助券を払ったのに、足りない額が7500円もかかり、ビックリしてしまいました‼︎
総合病院だとそのぐらい費用がかかるのでしょうか?(;´Д`)個人病院だと、安いと聞くのですがご存じの方いらっしゃいましたら教えてください‼︎

コメント

たろちゃんママ

病院によってさまざまですよ!
総合病院でも個人病院でも、その病院によって違いますよ!
けど、総合病院より個人病院の方が安いはずです!
ちなみに個人病院でも補助券ではほとんど収まらないですよ!
私はほとんど毎回3000円くらい払ってました。
健診内容によっては1円もかからないときもありましたが。

• まかな☆

まかな☆

やっぱり個人病院の方が安いんですね!でも3000円は払ってるんですね>_<なるほど〜本当、病院によりけりですね!
    ありがとうございます☆

• 8月20日
chisa

病院によりけりですね…>_<…
今赤十字産院に通ってますが、普通の健診だと補助券使って¥300位で済んで、血液検査があると補助券使って¥7000行かない位払ってます…>_<…

• まかな☆

まかな☆

赤十字産院だと少し安いんですね!でもやっぱり補助券内では収まらないのと分かって安心しました(*^^*)
    ありがとうございます☆

• 8月20日

病院によって違いますね(^^;;
クリニックから総合病院に変わったのですが、クリニックでは3000円くらいオーバー分支払ってましたが、総合病院では補助券内でおさまってました。
はじめから総合病院に行けば良かったなーと思いました。

• まかな☆

まかな☆

総合病院でも場所によっては補助券内で収まるとこもあるんですね!うらやましい(;;)
    本当、場所によって違うんですね〜!
    ありがとうございます☆

• 8月20日
けい

7500円まではいかなかったけど、足りなくて払った時もありましたね。
ただ毎回ではなかったし、もちろん負担0円の時もありましたよー。

ちなみにJA系列のわりと大きめの総合病院でした。
出産した時は一時金から何万か戻りがありましたので、むしろそんなに高くないかなぁって言う印象だったのですが…。

• まかな☆

まかな☆

負担0円とかうらやましいです>_<‼︎JA系列なんですね〜なるほど〜☆戻りもあったとかすごいいいですね‼︎
    ありがとうございます☆

• 8月20日
ザト

私は個人病院でしたが、血液検査は高い方の補助券を使って、自己負担は1.7万でした(;´・ω・)
通常の検診は初期で一回2500円、後期からは一回4500円自己負担があります。(>_<;=;>_<)。

• まかな☆

まかな☆

個人病院でもけっこう高いですね‼︎1.7万はキツイですね>_<‼︎

それでは、総額って実費だけでだいたいどのくらいかかりました⁈

• 8月20日
  • ザト

ザト

総額だと30万くらいですね。(>_<;=;>_<)。

• 8月20日
  • まかな☆

まかな☆

うわ〜〜‼︎(;´Д`)そんなにかかっちゃったんですね>_<出費いたいですね(;;)
    私も覚悟しておきます>_<参考になりました‼︎
    ありがとうございます☆

• 8月20日
よぽ

私も総合病院ですが、補助券使っても毎回足りません。
血液検査の時は特に高いですね。
個人病院より総合病院の方が安いと聞きますが、本当場所によりけりみたいですね。
ちなみに私の通っている病院は普通分娩で52万と説明を受けたので、元々高めのようです(^_^;)

• まかな☆

まかな☆

やっぱり足りないんですね!なんか、病院に騙されてるんじゃないかと思ってたから、安心しました^^;あ〜元々が高いからなんですね!なるほど(*^^*)
    ありがとうございます☆

• 8月20日
ayu4

個人病院で3人出産しましたが
薬処方の金額以外は全部範囲内で0円でしたよ(^^)
長男のときは補助券なかったのと総合病院出産で毎回3,000円〜かかってました(´・ω・`)

• まかな☆

まかな☆

3人とも0円とかうらやましいです(*^^*)‼︎総合病院だとやっぱり高くなっちゃうんですね〜
    私も2人目の時は個人病院にしようと思います☆
    ありがとうございます☆

• 8月20日
いっちゃんMammy♪(・∀・)

うちも総合病院ですが、検診券使っても手出し0円だったり500円だったりですね!

病院や住んでいる地域によって診察料金が変わるみたいです。診療報酬が高い病院だと診察料金高くなりますし、診療報酬を低く設定してる病院だと診察料金は安くなります。

• まかな☆

まかな☆

なるほどですね〜‼︎じゃあ私が行ってる病院は、診療報酬がきっと高いとこなんですね>_<
    けっこう人気なとこなので、仕方ないですね(;´Д`)
    ありがとうございます☆

• 8月20日
れーちょ

上の子の時総合病院でお世話になりましたが
私が行ってたところも検査がある時などは高かったです(*_*)

1万超えた時もT^T

今は2人目で個人病院に行ってますが
初診の時に7000円位だけで
検査があっても5000円もしなかったし
健診も毎回1000円以内です。
結構高いって言われてる産院ですが
総合病院の時の方が高かったですT^T

• まかな☆

まかな☆

1万超えちゃうと本当ビックリですよね‼︎
    個人病院にして正解ですね(*^^*)‼︎
    私も次は個人病院を探してみます☆
    ありがとうございます☆

• 8月20日
あずき☆

私は毎回補助券だけで収まってます。
おりもの検査の時に別で2千円かかったりしますが、血液検査の時でさえ補助券で収まりました。

病院や地域によって違うんですかね^_^;

わからないですけど補助券で収まらない病院は、出産費用も高い印象を受けます…。

• まかな☆

まかな☆

補助券内で収まるとかうらやましいです(*^^*)‼︎
    やっぱり地域、病院で違うんですね>_<ちゃんと調べておけば良かったです>_<
    ありがとうございます☆

• 8月20日
ぽんぽん

1人目個人病院で産み、2人目総合病院ですが、値段そんなにかわらないです!
普通の妊婦健診はどちらとも補助券でたりてます!
特別な検診の時は前もって、3000円ほどかかりますといわれました!

病院や地域にもよるんだとおもいますが(^^;;

• まかな☆

まかな☆

個人、総合どっちも変わらないんですね〜‼︎やっぱり地域、病院で違うんですね!
    2人目の時は、知り合いとかに聞いてみて探してみたいと思います>_<☆
    ありがとうございます☆

• 8月20日
S.クロエ

総合病院で毎回支払いはないです(^^)/
中期検査で5000円、後期検査で1000円の自費検査があるだけです!

• まかな☆

まかな☆

総合病院でも支払いないのうらやましいです>_<‼︎
    ちゃんと調べておけば良かったなーって思いましたが、今後の勉強になりました‼︎
    ありがとうございます☆

• 8月20日
♡JILL♡

毎回お金がいるのは大変ですね(*_*)

上の子も二人目も同じ個人病院なのですが、毎回補助券で足りていて、血液検査の時も一応余分に1万円持ってきて下さいと受付で言われましたが、結局手出しなかったです(((^^;)
20~29週まで毎回家族で4Dが見れるのですが、それも費用は補助券で収まっています。

今残っている補助券の金額が5000円と8000円なのですが、妊娠が確認できて母子手帳を貰いに行くように言われた時の診察代金がちょうど5000円だったので、補助券の金額で収まっているんだと思います!

まかな☆さんが通っている総合病院では、補助券を貰う前はいくら払ってましたか?
その金額が5000円以上なら、毎回足りないという事になるんでしょうね。

• まかな☆

まかな☆

お返事遅くなりました>_<
    詳しくありがとうございます‼︎
    家族で4D観れるっていいですね(*^^*)♡
    確か、補助券貰う前は1万ぐらいしました‼︎だからですね(;´Д`)
    納得しました☆
    ありがとうございます☆

• 8月23日
りりぁ

わたし個人病院でした!
毎回、補助券のみでしたよ( ノД`)
モニターのときだけ、500えんの支払いでした٩('ω')

• まかな☆

まかな☆

お返事遅くなりました!
    補助券のみうらやましいです>_<
    個人病院の方が安いと分かりました‼︎2人目は絶対個人にします^^;

ありがとうございます☆

• 8月23日
まこ

毎回補助券内で収まり、健診以外の診察と薬代以外はかかりませんでした!
総合病院でしたが、出産育児一時金も10万戻ってきました(﹡ˆˆ﹡)

• まかな☆

まかな☆

お返事遅くなりました>_<
    総合病院でもこんなに違うんですね〜(;´Д`)しかも10万戻ってきたとかうらやましい〜(*^^*)
    すごくいい病院ですね♡

参考になりました‼︎ありがとうございます☆

• 8月23日