※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

双子ちゃんを10週以降に気づいた方いますか?初診が遅かった理由を知りたいです。

二卵性の双子ちゃんを授かった方で、双子に気づくまで遅かった人(10週以降)っていらっしゃいますか?初診が遅かったって理由いがいの方でお願いします。

コメント

ユリたま

私11週でしたよー。

• ゆち

ゆち

コメントありがとうございます!
    二卵性でも遅めに発見されることもおるのですね!
    初診から気づくまで胎嚢もひとつでしたか?

• 10月30日
  • ユリたま

ユリたま

実際私も子供達が重なって、双子だとわかったのはまた4週間後の15週のときでした^^;

• 10月30日
  • ゆち

ゆち

二卵性でも胎嚢ごと重なって見えないなんてことあるんですか??

• 10月31日
  • ユリたま

ユリたま

私の場合は最初確認できなかったみたいです^^;なかなか驚きましたよ^_^

• 10月31日
  • ゆち

ゆち

そんなこともあるんですね♪♪

• 10月31日
シオン02

自分は一卵性の双子でしたが遅かったです。13週目で気づきました

• ゆち

ゆち

一卵性の双子ちゃんは胎嚢がひとつなので赤ちゃんが重なっちゃってるときもあるってききますね!でも遅めに発見することもあるとわかり、嬉しいです!

• 10月30日
ふぅさん☆

私も11週でした!
初めての妊婦検診、腹部エコーで双子と判明しました!
それまでは、一人しかエコーにうつってませんでした(^^;

• ゆち

ゆち

11週でもう腹部エコーなんですね?期待できました❤️

• 10月30日
  • ふぅさん☆

ふぅさん☆

はい!私の病院は11週から腹部エコーでした。
    少し腹痛があって10週で受診したときは、また膣エコーで、もちろん一人だけしかいませんでした(^^;
    先生が言うには、
    膣エコーでは、位置によって奥?にいる子が隠れちゃってて分からないときがあるそうです。

• 10月30日
  • ゆち

ゆち

そうなんですねー!私はしばらく膣エコーなので、まだ可能性はありそうですね!

• 10月31日