※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

食後に頭がフラフラして血の気が引く感じがして、低血圧の症状かもしれません。栄養が足りていない可能性も。様子を見ながら、水分を摂ったり休んだりしてみてください。

先ほど食事を摂りましたが、食後すぐから頭がフラフラして血の気が引くような感じがします😨💦
今まで貧血で倒れたことは数回ありましたが、食後にこうなるのは初めてです😭

ググってみても食後低血圧という症状で、お年寄りしかならないと書いてありました…笑
もともと低血圧でしたが、この前の検診で血圧は109/63とたぶん普通かなと思います☘️
今日は少しがんばって夕飯を作ったので、それが原因でしょうか(;;)

なにか栄養が足りてないのでしょうか…
とりあえずソファーに座って様子を見ていますが、どうしたら良いでしょうか…。

同じような経験をされた方やご存知の方、よろしくお願いします😌💓

コメント

ゆた

私も後期に入るとどんなに食事をとっても、安静にしていても フラフラになっていました😭

赤ちゃんと自分に血液を送るので精一杯。疲れやすくなっているのだと思います💦

血液検査は、してもらったりしましたか?

別費用になったとしても、健診時に 伝えて、再度血液検査をしてもらい、場合によっては鉄剤を処方してもらった方が良いと思います🤔😫

無理をされないでくださいね

• mii

mii

妊娠初期にも食後ではありませんが普通にフラフラしていて、その後切迫流産になったときに血液検査をしてもらいましたが異常なしでした💦

妊娠後期に入ってから急に疲れやすくなったのは実感しています😪
    次の検診が来週なのでその時まで続いてるようなら再検査してもらいます!

ありがとうございました💕

• 10月30日
  • ゆた

ゆた

初期が異常ナシでも後期に急に貧血になるケースはたくさんありますよ😫 実際、私もそうでした。

食前、食後も血圧ではなく、血糖値の上昇下降運動が激しいので、フラついたり貧血のような症状が出やすくなります💦

ゆっくりかんで血糖値を上げたり、空腹を避けたりして、改善につなげてください😭

• 10月30日
  • mii

mii

妊娠前から貧血気味で低血圧だったので、少し慣れていましたが…普段からフラフラすることよくありました😅💦

血糖値!今日はおなかが極限まで空いていましたし、野菜から食べることを忘れていました😳💦
    これから気をつけたいと思います!ありがとうございました💕

• 10月30日

私も一度ありました。
食事後 一気に血流が良くなるため気持ち悪くなるらしいです。

私はその時は、ファミレスでハンバーグとデザートまで食べて結構なカロリーのものを一気に食べたせいだったと思います💦

• mii

mii

その後休んだら良くなりましたか?
    今日はハロウィンを意識してかぼちゃのコロッケを作ったので…🎃それが原因かもしれませんね゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月30日

退会ユーザー

ファミレスでしばらく横になっていたら、落ち着きました!
    そうだったのですね✨かぼちゃコロッケ素敵です😍でも、無理しないでくださいね(>_<)

• 10月31日
フリード

25週くらいのときに同じようになってました(>_<)

食べ終わると頭がクラクラ😵🌀でしばらく横になってることがほぼ毎日、しかも晩御飯のときだけ😨

• mii

mii

おなかが大きくなるとなりやすのかもしれませんね😱💦
    ほぼ毎日は辛かったでしょうね…(;;)
    今はもう落ち着きましたか?

• 10月31日