※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
妊娠・出産

出産後の体重戻りについて相談です。何ヶ月かけて戻りましたか?産後2ヵ月で4キロしか戻らず、足の浮腫みもあります。

妊娠して10キロ以上太ったけど出産して元に戻った方‼️

何ヶ月かけて戻りましたか?

今産後2ヵ月経つんですが体重が4キロしか戻りません😭😭😭

へこみます😫しかもまだ足が浮腫あります…

コメント

ママリ

13㎏太って、3ヶ月に戻りました!
2ヶ月までは全然減らなかったのに3ヶ月経ったら戻っていました!

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😀3ヶ月ですか、まだ希望ありますかね😫💦

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月の時に減らなくて困っていたのですが放置していたら1ヶ月で急に落ちました!

• 10月30日
シングルマザー

これからズンズン落ちますよ!
五ヶ月と一週間たちました
現在-19キロです(^^)

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😀これからに期待します😂

• 10月30日
  • シングルマザー

シングルマザー

三ヶ月から四ヶ月にかけて授乳量も増えてガンガン落ちますよ!

• 10月30日
  • chanaya

chanaya

授乳量増えましたか!いまいち足りなくて混合なので増えて欲しいです!

• 10月31日
  • シングルマザー

シングルマザー

夜寝てくれるようになっていい睡眠が取れるようになってから増えました( ; ; )

• 10月31日
ゆう

13キロ太りましたー∑(゚Д゚)
授乳してたら痩せるよーって友達言ってたのに全然痩せなくて7ヶ月でやっと戻りましたー!

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😀周りがどんどん戻ってて焦ります😫まだまだ大丈夫ですかね

• 10月30日
みるくっく

妊娠中12キロくらい増えましたが、産後3ヶ月ほどで妊娠前の体重に戻りました。
そこからだんだん減って、今は妊娠前より-4キロです(^^;

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😀マイナスなんて羨ましい!

• 10月30日

20キロ太って半年以内に
戻りました😃母乳だからなのか
元の体重から-3まで減ってます!
下半身とお腹は戻ってませんww

リンママ

14キロ太りましたが、4ヶ月で産前マイナス1キロになりました♪3ヶ月過ぎた頃から食べても痩せるので怖かったです😂

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😀羨ましいです!食べてもやせるなんて💦

• 10月30日

1ヶ月以内には戻ってました(^^)
母乳量キープするために食べるようにしてて、5ヶ月頃からは授乳回数減っていったのに合わせて体重の減りも悪くなりました!

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😀やっぱり授乳期がチャンスですかね😫

• 10月30日
あぬ

はじめまして。
私は妊娠中19kg太りましたが、
産後4ヶ月で19kg落ちました☺︎

最初は緩やかな減りでああ、やっぱりもう戻らないのかなあと落ち込んでましたが、満足に眠れない事が続いたのとストレスとが重なり産後3ヶ月ごろからみるみるうちにやつれていったので、これからもっと落ちる可能性はあると思います!

ちなみに私はストレス発散のために毎日コンビニスイーツやアイスも食べて、ごはんもしっかり3食食べてますがそれでも体重の減りが止まらず怖いくらいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ちなみに完母です。
完母の場合はどんどん持ってかれるので減るかと思います。

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😀ほかの方も3ヶ月位からと言ってたのでもう少し気長に待ってた方がいいですかね😂全然落ちなくてあせります

• 10月30日
ちゃか

14キロ弱増えました😅
最近ようやく戻ったところです💦
ちなみに完母です。

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😀七ヶ月ですか😫わたしもその位までに戻りたい

• 10月30日
  • ちゃか

ちゃか

10kgまでは割とすぐに戻ったのですが、残り4kgが中々戻らず……
    ただこれといって努力はしていないので仕方ないのかなと思います😥

• 10月30日
  • chanaya

chanaya

実際体が太った事もありますしね…背中の肉が増えて凹んでます(*´Д`*)

• 10月31日
  • ちゃか

ちゃか

そうなんですよね!つい先日体重計に乗ったら全く落ちなかった4kgが一気に落ちてて目を疑いました💦
    背中の肉、つきますよね😵私はやっすい授乳用ブラからお高い授乳用のブラに替えたら気にならなくなりました。
    安いのだと胸が脇から背中にどんどん流れていってしまったので…
    値は張りましたが替えてよかったです!

• 10月31日
  • chanaya

chanaya

なるほど!確かに今やっすいのです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )私も買え変えてみようかな…乳首の位置が変わってしまって😢😢

• 10月31日
SJHY

2人目の時に16kg太って半年で戻りました♪
急がなくてもそのうちきっと戻りますよ😆

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😀周りがどんどん戻ってて焦ります😱

• 10月30日
あり※

半年ぐらいですかね。結局妊娠前よりマイナス4キロまで落ちて、断乳したら普通に太りました

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😀断乳すると太るのですか😂早く戻したいです

• 10月30日
しま

10キロ太って、2ヶ月で戻りました
浮腫ってつらいですよね。私も産後は痺れて痛いぐらいの浮腫になりました。
水が溜まるから、重度の浮腫なら体重も落ちない原因になりますね。
足を冷やさない!寝る時は枕を入れて足挙げる!入浴以外にも足浴して循環良くする!マッサージ!を徹底して対策してました^^;

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😀参考にします😫浮腫つらいです

• 10月30日
お豆

10㌔太って
産後1ヶ月で
妊娠前より痩せました!( 笑 )
体型も前より細くなりました😱😱

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😀羨ましいです!

• 10月30日

18キロ太り、半年で10キロへり、10ヶ月頃に18キロ全て減りました💨

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😀やっぱり1年は長い目でみるべきですかね😅

• 10月30日
るるママ

10キロで2400gの赤ちゃんを出産。5日後の退院日には5キロ減っていました。1ヶ月くらいで元に戻り、2ヶ月頃には-5キロになりました💦
今回はすでに12キロ太っています💦
前回より太っているので戻せるか不安です(´・ω・`;)

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😀時間かかってもいいから戻ってほしいです😢もうすぐですね!頑張ってください✨

• 10月30日
Lieb

12キロ増えて、産後すぐ5キロ、1ヶ月でトータル10キロ、残りの2キロがなかなか落ちませんでしたが半年までには気づいたら落ちて元の体重に戻りました(^^)

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😀そんな直ぐに落ちて羨ましいです!

• 10月30日
ちゃ。

一人目はあと1キロ!ってとこまでで戻りきらず二人目妊娠しましたが、二人目は産後1ヶ月で戻りました(๑° ꒳ °๑)
その後は食べ過ぎもあり増えたり戻ったり、、減ることはありません。゚(゚´ω`゚)゚。笑

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😀戻る人はすぐ戻るんですね😭羨ましいです!

• 10月30日
ユンケル

20キロ増えましたが戻りました😋✨
戻った頃に2人目妊娠、、、
17キロ増えてまた戻りました!そして3人目産んだ後は元の体重より減りました😋✨

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😀元の体重より減るなんて羨ましいです!

• 10月30日
M

ごはんがおいしくて妊娠中17キロ太りましたが産後2ヵ月で戻りました(´∀`)
今は3ヵ月で以前の体重よりも減っています( ¯•ω•¯ )
そのかわり子供はどんどん太り、成長曲線振り切れていますw
初めの頃は1時間おきに授乳してたくらいなのでおっぱいあげすぎたかなと反省しております( ˘•ω•˘ )

• chanaya

chanaya

そんなにすぐ減って羨ましいですー!授乳量も、関係してるんですかね

• 10月31日
ママリ

10キロ太って1週間で元に戻りました。
なぜだか不明です笑

• chanaya

chanaya

羨ましいです!何でこんなに差があるのか😅

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

産後の痛みが辛すぎてなのか…でも痛いからって痩せる訳でもなく笑

混合ですが、ごはん大盛り、ごちそうさま!あぁ、お腹すいたと言ってるくらいですが、体重はリバウンドありません。

乳腺炎になったので、お菓子は控えていますが、小腹空いたらパンとかおせんべいとかは食べてしまいますね💦

• 11月3日
マックちゅ❤

12キロ太って、じわじわ11ヶ月でほぼ戻りました。
上の子の時もも同じ感じで1才で仕事復帰してすぐに更に3キロ痩せました。今回ももうすぐ復帰するので痩せるのかな⁉

• chanaya

chanaya

1年は見た方がいいんですね😭

• 11月2日
kn

みんな産んだらすぐに戻ってますが(笑)
私は赤ちゃんと胎盤だけ(笑)
1年ぐらい経った頃には
完全に戻ってましたね〜
いつ戻ったのか😅

• chanaya

chanaya

1年は長い目でみるべきですかね😂

• 11月2日
HMS‪‪☺︎

約10kg太って半年ほどで戻って今はそれから5kg痩せました!痩せたというよりやつれたのかもしれませんが😂😂

• chanaya

chanaya

育児疲れですか?
    動くようになったらさらに大変ですよね😅

• 11月2日
しぃぽん

妊娠して14kg増えましたが、2ヶ月で元に戻りました😂🙌
完母です🍼.・*
ご飯も結構普通通り食べてました!
特にダイエットはしてませんでした🤗

• chanaya

chanaya

羨ましいです!🤣

• 11月2日
choko

私も14キロ位増えて戻るのか心配でしたが、1ヵ月でほぼ元の体重になりました(*^^*)完母です!今2ヵ月ですがほとんど戻ってます♪

• chanaya

chanaya

何でこんなに差があるのか😢

• 11月2日