※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
妊娠・出産

つわりが軽くなっても流産の可能性は高いでしょうか?出血はなく、下腹部痛もありますが気に留めていません。何かわかる方、教えてください。

今日の悪阻が軽く不安になっています。
現在7週0日です。
5週5日で胎嚢確認、次回検診は土曜日です。
ひどい日は頭痛と吐気、胃もたれに目眩で寝込んでいますが、昨晩から体調が少し良くなり、今日は昼間少し気分が悪くなったもののあとは胃もたれ程度で息子の相手も良くできています。

以前流産した際はつわりもなにもなく完全流産
息子妊娠時はつわりで寝込んでいました。

つわりが軽くなると、やはり流産の可能性は高いのでしょうか?出血はありません。昨日少し下腹部痛がありましたが、妊娠初期によくあることと思って気に留めていませんでした。

何かわかるかた教えてください。よろしくお願いします。

コメント

まちゆん

私もつわりが全くと言っていいほどないです💦ちなみに1人目のときも軽かったのですが、、。

流産されたとき、つわりがなかったのですね💦それだと今回も不安ですね😞😞
でもよくママリでも1人目と2人目のつわりの感じが全く違う!という投稿をよく見るので、つわりがない=流産 と考えずに、赤ちゃんを信じましょう🌟不安になる気持ちもわかりますけどね😂👐

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます。
    今回は昨日までひどかったのに軽くなったことが怖くて...初めから軽ければ今回は無いのかなーと思えたと思うんですが💦
    前向きに考えるよう努力します。

• 10月30日
  • まちゆん

まちゆん

そうですよね💦最初から軽ければ気にならないけど、途中から軽くなったら不安ですよね😢💦

お互い頑張りましょうね😢💗

• 10月30日
あい

私も今7w5dです。
1週間前は寝込むほどだったのにここ数日調子良くてちょっと心配になってたんですけど
また、気持ち悪い頭痛倦怠感復活して来ました。
もしかしたら休憩?期間みたいなやつかもです。
次の検診楽しみにしましょう☺️

ソフィー

まとめての返信で申し訳ないです。
本日検診に行き、元気に育ってるよーと太鼓判を押していただけました!
息子の時よりつわり軽くなってラッキーという気持ちでいきたいと思います!お騒がせしましたm(__)m