※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)
子育て・グッズ

1歳2ヶ月頃の赤ちゃんがパピコを食べられるか、偏食が出てくるかについて教えてください。

すみません、1歳2ヶ月頃ってパピコ(2つに分かれるアイス)一本丸ごと食べられるんですか?コーラ飲んだり…31のアイス食べたり😭あと偏食も出てきますか?白いご飯しか食べなかったりだとか…先輩ママさん教えてください😭

コメント

ゆうあ(^O^)/

コーラ!?😳😳😳😳😳😳😳😳
1歳でコーラって聞いたことないです!
31もシャーベットならいけるかと思います!
パピコとかは1歳半くらいで食べてる子とかはいますね🤔

• 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

早速のコメントありがとうございます💕
    ですよね😔今義姉が食べさせてました💧…お風呂上がりにってコーラも…無知すぎて怖いですほんとに😢大丈夫なの?って聞いたら全然いける…そうです😔

• 10月30日

食べさせたりはしませんが、親がさせれば食べたり出来るんじゃないでしょうか(´・ω・`)?
普通にはあり得ないなって思いますが。

義姉が…お風呂上がりにコーラとパピコを食べさせてて😔寝かしつけからリビングに来たら目ん玉飛び出るかと思いました😂あり得ないですよね…ちょっと注意してみます😭

• 10月30日
r♡ymama

出てくる子は出てきますよ!
コーラは流石にあげませんが…アイスぐらいならあげてます。
たまーにですけど

そうなんですか😳白米しか食わねぇ!っておかずも用意しないのですが…そういうものなんですかね😔
    よそはよそ…うちはうち!って思うんですけど衝撃的でした😢

• 10月30日
Pikachuu

うちは偏食や好き嫌いが始まったのは2歳頃でした!
1歳2ヶ月頃は離乳食終えてすぐぐらいだと思うので大人が食べるようなアイスやコーラなんて、何もあげてませんでしたよ。 今でも子供用のお菓子中心です🙆

私も離乳食完了してから…色んなものを食べて好き嫌いが出てくるのかなぁと思いましたが(イヤイヤ期とかで)早い子もいるんですね💦

義姉がお風呂上がりにあげていてもう本当にびっくりして思わず聞いてしまいました😳💦アイス…一本ですよ⁉︎凄いですよね😢

• 10月30日
tm01◌*⃝

今晩は(^^)
1歳2ヶ月でコーラは有り得ないです😨
上の子にコーラとか炭酸は飲ませたことないです( ゚д゚)、
アイスは子供2人でわけて食べさせたりはしてますが、それでも1歳半過ぎ〜2歳前でした(´°‐°`)

コメントありがとうございます💕

そうですよね!そうですよね!わー良かったです😔💭夜に冷たいもの食べてお腹痛くなったりしない?って聞いたら「何がダメなの?アイス食べたいって言うんだから良いじゃん(笑)」って言われました😂お風呂上がりにいつも義妹がコーラ飲むので飲みたがるそうです…引きました👎🏻(笑)

• 10月30日
みーにゃんたん

私は子供がいくら食べたがってもパピコ一本はあげないです。せめて三分の一くらいですかね!コーラや炭酸系もあげないです!31のアイスだったらバニラ味かフルーツ味のシャーベットだったら何口か食べさす程度ですね!
1歳2カ月くらいでしたら親が与えるから食べる年齢なので、親次第でそれぞれかなと思います★

そうですよね😔💨親があげるから食べたくなっちゃうんですよね…💦義姉はお風呂上がりにいつもコーラを飲むので飲みたがるみたいで💦
    シャーベットだと大丈夫なんですね✨詳しくありがとうございます✨

• 10月30日
  • みーにゃんたん

みーにゃんたん

シャーベットでも砂糖はかなり使われてるからあげすぎには注意ですよね💦
    確かに子供って親と同じ物を食べたがりますよね!
    私は逆に子供が苦手なものを私や主人が子供の前で食べるようにしてます!笑
    お菓子などは子供が寝てからこっそり食べてます☺

• 10月30日

アイス一本はやっぱりあげすぎな気がします😂せめて2.3口ですよね💦
    勉強になります😭💕義姉もそんな風になってくれたら良いのになぁ〜と思いました😭

• 10月30日
  • みーにゃんたん

みーにゃんたん

義理のお姉さんがやってるから~と流されないように気をつけてくださいね!間近でそうゆう光景をみてると自分の感覚が麻痺してくることってありますよね💦

• 10月30日

はい😭✨感覚鈍らない様気をつけます💦ありがとうございました✨

• 10月30日
mana★

渡せば食べると思います。アイスなんて甘くて美味しいですから。
コーラはどうでしょう、その子にもよると思いますが炭酸を嫌がる子は嫌がるでしょうし、日常的に飲ませてしまえば慣れて飲むんじゃないでしょうか。
基本的に一歳過ぎて離乳食も完了してくると、なんだって与えれば食べると思います。
家庭のやり方や考え方で、食べられるかどうかじゃなく食べさせるか食べさせないかだと思います。

偏食は出てきますよね。
遊び食べをしたり、食べること以外の楽しみがわかってくると気分で食べたり食べなかったり…あると思います。
うちの子は今ご飯やパンをあまり食べてくれなくなってしまって困っています。

渡せば食べる…ですよね💦子供の栄養的にはあまりよくないと思いました。
    ただコーラを飲ませて、姪っ子は飲んでいたので、日常的に飲んでいるのかなと思いました💦今日だけ…だときっと炭酸なんて飲めないですよね😔

詳しくありがとうございます✨

• 10月30日
セナ

それはありえないです💦
コーラ、アイスなんていまだにあげたことありません😓
まだ胃が未発達ですし1歳の子に与える必要もないですもん笑

息子は偏食というより気分で食べたり食べなかったりしてます☺️

義姉は毎日お風呂上がりにコーラを飲む様で、どうやら日常的にあげている様です。普通に飲んでいたので目ん玉飛び出るかと思いました😱💦与える必要がない!!そうですよね!まさにこれです!😢パピコ一本…お腹壊さないか心配です💧

あ、気分とかもありますもんね😢ありがとうございます✨

• 10月30日
  • セナ

セナ

病気や偏食が心配です😓
    世の中には色んな母親がいるんですね💧なにが正しいとかというより子供の健康は親が守らなくてはならないので、肥満や病気、偏食は親の食育で決まりますからね。

• 10月30日

この投稿…まんま義姉に見せたいです😭💦義姉もセナさんの様に考えくれるママさんになってほしいです😭💦勉強になります💪🏻✨

• 10月30日
  • セナ

セナ

私も母親としてはまだまだですが、いちごさんの義姉を先輩ママとして見ない方がいいのは間違いないです💦笑

• 10月30日

はい😭感覚鈍らないように気をつけます😭✨ありがとうございました✨

• 10月30日
たち

アイスとかはチョコ系のでなければ2,3口とかなら別にいいんじゃないですかね💧
コーラをそんなに早く飲ませたことのある人は聞いたことないです😅
白いご飯しか食べない時期ともあると思いますよ💦
少し前にうちの子は、いも類、人参、カボチャ、バナナ、チーズ、頑張ってパンしか食べなかった時期あったので💧

上の方にも書きましたが、やはり渡せば食べられる、って言う形なんですね😔💦食事に対する意識もその家庭で個人差も様々なので良い、悪いは何かは分かりませんが💦ただ、アイス一本丸ごと、こお風呂上がりの寝る前に大丈夫なのかな?と思いました。みなさんおっしゃる様に果汁シャーベット一口二口あげるだけならまだしも丸ごと一本…はおかしい事なんだな、と私の認識も再確認出来ました😭

• 10月30日
  • たち

たち

アイス少しなら、冷たいもの食べたりする練習にもなるしいいかな?と私は思ってました✨
    現にうちは、それで冷たいお茶も飲めるようになりました😌もう、必要無いので食べさせてません✨
    大人でもアイスお腹いっぱい食べたらお腹壊すのに、子供からしたら、アイス1つってお腹いっぱいレベルの量ですよね💧

• 10月30日

冷たいものの練習とかもあるんですね😭勉強になります✨✨✨私も感覚鈍らないように気をつけます💓ありがとうございました✨

• 10月30日

31は最近バニラを少しだけあげたりはしてましたがパピコはありえないですね💧
義姉コーラ飲ませてるんですか?!
カフェインも入ってますし普通飲ませないですよね😭
そのお子さんが少し心配ですね。
パピコ丸々一本はお腹も冷やすだろうし(>_<)

そうなんです😢私が寝かしつけからリビングに来たらお風呂上がりの義姉と姪っ子がコーラ飲んでました💦そしてパピコを渡して黙々食べていました…
    みなさんの意見を聞いてやはりおかしい事なんだと再確認できました😔💦与える必要ないですよね、コーラも😢
    ちょこちょこ変な人だとは思っていましたが…引きました😔💭

• 10月30日

コーラは意図的にカフェイン含ませてあるので、子供には百害あって一利なしかと💔パピコも31のアイスも、一般的には早いというか、あげたら食べることはできますが、子供にとってはいい事ないですね💨

百害あって一利なし…そうですよね😔💦よそはよそ、うちはうちって思ってはいるのですがちょっとそれはヤバイでしょ〜っておもってしまいました😔😂本当に、子供にとって良い事ないですよね😔

• 10月30日
Rüna

コーラは流石にないな〜って思いました💦
パピコも味がカフェオレだから流石にあげませんし😢
でも31のアイスは娘も食べれそうな味を選んでふたりで半分こすることはあります😌(半分ことは言っても大半私が食べますが)
味はチョコ系は外してバニラやオレンジシャーベットなど😌

偏食はある子はありますしうちの子もありました💦

ですよね😱ないですよね😱
    皆さんと同じ意見で正直ホッとしてます😂あと3ヶ月でうちも…アイス一本…コーラ!?って悶々と考えてしまいました(笑)

偏食の時は例えばパンしか食べなかったら、パンしか出さないですか⁇😢もしかしたら食べるかもしれないとおかずも用意しても良いのかなと思いましたが😭白米だけポンと出して終わりだったので…😭💦

• 10月30日
  • Rüna

Rüna

流石にあり得ません😭
    むしろあげられるのが凄いくらいです🙄笑

一応おかずも出しますね💦
    食べないとわかってても今日こそは!って気持ちで笑
    きっとそれがずーっと続くならパンしか出さなくなるのかな〜とは思ってしまいますが😢
    でもそれしか食べない時期でも残しても大人が食べられるものを出すと思います🤔

• 10月30日

皆さん同じ意見で心底安心しました😭✨
    そうなんですね😢✨勉強になりました🎈本当にありがとうございました✨

• 10月30日