※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめふりくまのこ
子育て・グッズ

子育て中に息苦しくなったり過呼吸になった経験のある方、対処法や赤ちゃんへの対応について教えてください。

お母さんが寝かしつけ最中にいきなり過呼吸なったら、子供はどう思うだろう…びっくりするだろうし、不安にさせてしまうよね(T△T)
子育てで息苦しくなったり、過呼吸になったり。
そんな方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃるんであれば、どう対処してますか?赤ちゃんはどうしてますか?
教えて下さいm(__)m

コメント

yuki

あたしは今妊娠中ですがよく過呼吸になります。不安と心配で過呼吸になります。
薬飲めないから耐えますが、どうしようもない時はどうしようもないです。

• あめふりくまのこ

あめふりくまのこ

妊婦中もわたしもなってました。
    「赤ちゃんが苦しくなってる(。>д<)」って、毎回自己嫌悪でした。
    産まれた後もやはり自己嫌悪です。

そのまま、なるようになるしか方法はないいんですかね…。

• 10月30日
  • yuki

yuki

恥ずかし話しですが運ばれたことが
    あります。そのたびに弱いなと思います、、、
    常に息苦しかったりするのでスース系の
    あめをなめたりしてます。
    気休めしかなりませんが、、、
    あとはひたすら泣く。

• 10月30日
  • あめふりくまのこ

あめふりくまのこ

思いますよね、なんて弱いんだって。
    わたしは氷水を(体冷えない程度に)飲んでました。
    そして、同じく泣く。

産まれたあとは、いつなるか不安怖くてアパート帰れないでいます。
    赤ちゃんほったらかしになっちゃうし、泣いてる姿、苦しんでる姿見せたくないし。

やっぱりわたしみたいなのは母親になるのは無理があったのかなと 、思ってはいけないとわかってても思ってしまいます。
    せっかく自分のところにきてくれたのに、赤ちゃんに申し訳ないじゃないですか。

毎日毎日、体調崩さないようにヨガやってみたりはしてますが、今度は夜泣きで眠れなくて…1日1日なんとかかんとかやってます。

これからお母さんになる方なのに、不安になるようなことばっかりでごめんんさい!!

• 10月30日