※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
ココロ・悩み

生理が来ず、二人目の欲求と不安があります。母乳をあげていることや生理不順が原因かもしれません。周りの状況に焦りを感じています。

そろそろ二人目が欲しい…

1人目を出産して1年経ちますが
未だに生理が来ません😢

生理が来ないのは
まだ母乳をあげているから!と自分に言い聞かせてますが
元々生理不順だったので、このまま生理が来ないんじゃないかと不安でたまりません😢

周りの子達はどんどん二人目を妊娠出産😣

気持ちが焦るばかりで悪循環😢😢😢

コメント

❤︎男女ママ♡

わたしの知り合いは完璧に母乳やめて3ヶ月でやっと生理でした
こどもが三歳の時でしたよー!

• ぽにょ

ぽにょ

お返事ありがとうございます🙏
    子供が3歳の時に生理再開したということですか😳??

• 10月30日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

そうです!
    世の中には完全に母乳とまらないとこない体質の人もいますよー

• 10月30日
かなまま

わたしも二人目を考えているので、断乳しようか迷い中です😭💦生理こないとはじまらないですよね😭

• ぽにょ

ぽにょ

うちの子は昼間は飲まないんですが
    寝る時にないとダメみたいで😭
    昨日断乳試みましたが可哀想すぎてダメでした😢
    お互い早く生理再開するといいですね!!

• 10月30日
介母

わたしはもともとかなり順調に生理きてましたが、まったく来る気配がありません😂
同じくそろそろ2人目とも思ってますが、おっぱい大好きな息子を見てると断乳にも踏み切れず、、
気長に待ちましょう😅

青いおうちのまま

私も生理再開一年くらいでしたよ⁉️😅
普通だと思ってました❗️
逆にあんまり早く再開するの良くないって聞いた事ありますよ⁉️💦
ほんとか分からないですけど…💦

ゴロぽん

知り合いも母乳あげてて、量飲んでるからか1歳半でも生理来てなかったですよ😃

ぷーやん

母乳だと生理が遅いって聞いたことがありますよ😊
生理が来ていなくても妊娠はありえるみたいです。
でも生理不順が元々あるのであれば一度病院で状態を診てもらうのも良いかもしれないです。

るっぺたん

私も生理不順で同じような気持ちでいました!母乳をやめて本当に1ヶ月で再開しましたよ😊大丈夫です😊

まる

基礎体温を3ヶ月分付けて、産婦人科へ1度診察されてはどうでしょう😊
生理が来てなくても排卵してることもあるようですし、アドバイスもいただけると思います😙

カミツレ

もともと生理不順でしたが上の子も下の子も卒乳して2ヶ月で再開しました。

友達の中には産後1ヶ月で再開した子もいますが…
個人差でしょうね。

ちくわ(*'ω'*)

私は卒乳するまで生理来ませんでしたよ!

息子の1歳の誕生日に卒乳し、その4週間後に産後初の生理が来ましたが、
まだ不順です…(´・ω・`)

母乳あげてても産後すぐに生理来る人も居れば、卒乳するまで来ない人も居るし、人それぞれですね。
焦ってしまう気持ちも分かりますが、不安になっても悪い事ばかりだと思うので、落ち着いて待ってみてください(´・v・`)