※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-☆
ココロ・悩み

友達の結婚式に行けず、お祝いできなかった友人が赤ちゃんを産む予定。お祝いの方法を相談。

お祝いの事で質問です☺💦
友達の結婚式に去年呼ばれたんですけど、臨月で行けなくて、お祝いできていません💦ペアグラスを気持ちであげたくらいで、お金などはあげていません。
私は結婚式をしていなくて、何ももらっていません。
私が赤ちゃんを産んで、近々お祝いをしたいと言われました‼その友達は今妊婦9ヶ月でもうすぐ産まれる感じです。
この場合、私は何のお祝いをしたら良いと思いますか?せっかく呼んでくれた結婚式に行けなかったので、それが心残りで…💦
これからも友達でいたいと思っているので…💦どうすれば良いと思いますか?お願いします🙇☺

コメント

koro.❁

招待状で参加すると言った後のキャンセルでないのであれば、
ペアグラス贈ってますし特に何もしなくてもいいと思いますよ(^^)
主さまの結婚式に参列してくれたなら別ですが。
出産後に出産祝い贈ってあげればいいと思います!

• mii-☆

mii-☆

出産祝い贈れば大丈夫ですよね(>.<)ありがとうございます☺

• 10月30日
ちゃづき

ペアグラス渡したなら十分だと思います!仮に自分の結婚式に来てもらっていたならなにかお祝い渡すと思いますが・・・。
お祝いを渡しに来てくれた時に何かを渡したいなら、胎教によいCDとか?妊娠中のリラックスグッズなんかを渡して元気な赤ちゃん産んでねと伝えるのはどうでしょう?
産まれたらまた出産祝いを渡すでしょうしなかなか何を渡したら良いか難しいてすね🤔

• mii-☆

mii-☆

リラックスグッズを渡そうと思います☺アドバイスありがとうございます😄

• 10月30日
ちっぷん

結婚式は元々出席する予定での欠席ですか?
それとも始めから欠席でしたら、キャンセル代もありませんし、ペアグラスが結婚のお祝いで良いのではないでしょうか?

今回は主さんの出産祝いがメインのようですし…
でももし心残りで何か贈りたいのでしたら、ボディクリームやノンカフェインの紅茶など、妊婦さん向けのちょっとしたプレゼントはいかがですか?(^^)
無事出産したら心を込めて出産祝いをしてあげたらいいと思います✨

• mii-☆

mii-☆

ありがとうございます☺
    妊娠中でちょっと記憶がハッキリしてないけど、招待状来る前に行けない事を言ったと思います💦
    招待状に欠席と書いたら招待状以外にもぅお金が発生していますか?結婚式していないのでよくわかっていません😞
    ノンカフェインなどの気持ちをプレゼントしようと思います☺

• 10月30日
  • ちっぷん

ちっぷん

招待状が来る前に欠席を伝えていて、さらに招待状も欠席にされていたら、お金は発生していませんよ!😃
    お互いステキな友だち関係を築けていそうですし、お気持ちで十分ですよ♡

• 10月30日
  • mii-☆

mii-☆

そうなんですか~☺
    教えてくださりありがとうございます😄

• 10月30日