※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠悪阻での回復期間や落ち着きについて、休職中で心配。仕事復帰の時期が気になります。

妊娠悪阻になった方、どのくらいで通常の生活に戻れましたか?またはどのくらいで落ち着きましたか?現在休職してるんですが落ち着くか心配です。仕事に復帰できるかも。

コメント

わたしは4wから21wまで続き
仕事に復帰できず、有給使いきり
今は休職で傷病手当を貰ってて
そのまま産休育休を取ります😊

10月に入ってからは
通常の生活に戻れてますが
仕事には復帰できませんでした…

• ぴー

ぴー

21wですか!!やっぱり悪阻は20代週目まで続き、通常の生活に戻すので精一杯という方が多いですね😣Rimaさんよくここまで耐えてますね!すごいです✨赤ちゃん楽しみですね❤️

• 10月31日

退会ユーザー

いやー、泣いてましたよ😅
    吐きづわりだったので、吐きながら、なんでわたしだけ😭とか、美味しくご飯食べたいぃ😭もう妊婦やだー😭とか…ꉂ笑

休職も最初提案された時に辛くて落ち込んでたけど、先輩ママに『こんな時じゃないとゆっくり休めないんだから、ポジティブに捉えてゆっくり休んだらいいよ♩😊』って言われて、心置きなく休むことにしました😂笑

約3ヶ月後には産まれるので楽しみです💓😍たあサンも、辛いことの先には必ず楽しい事が待ってるので頑張ってください💪😊

• 11月1日
あちゃん

安定期入った頃から徐々に落ち着いていきました!

どうしても疲れがたまる夕方以降は調子悪くなってましたが、だんだん落ち着いていきましたよヾ(*'∀`*)ノ

• ぴー

ぴー

そーなんですね!私も安定期までがいいなー!仕事も休職となると給料に響きましもんね。しょうがないですが。夕方ごろに調子悪いというと時短も考えなきゃですね😣

• 10月31日

一人目妊娠中妊娠悪阻で仕事もろくに行けませんでした😫
1日20回とか平気で吐いてたので仕事どころではなかったです💦
妊娠悪阻+切迫だったのでなんだかんだお医者さんからの許可もでず出勤もできずそのまま育休でした💦

悪阻も産むまで続いたし初期に比べると楽にはなってましたがそれでも吐いたりはしてました😫

二人目は仕事退職してからの妊娠ですが今回も妊娠悪阻です😂
ここ最近ようやく吐くのが減ってきた感じですがムカムカは産むまでやっぱり続きそうです😫

無理しないでくださいね😟❤️❤️

• ぴー

ぴー

2人目も妊娠悪阻とはかなり辛いですね😣悪阻を経験しても2人目ということは相当赤ちゃんかわいいんですね❤️
    ムカムカも産むまで続くとなると食事も食べたい物食べれないですよね。それもかなしー。
    お互い無理せず生きぬきましょう!!

• 10月31日

退会ユーザー

我が子はそりゃ可愛いですよー♥️
    それがあるからこんだけ辛い悪阻も乗り越えてきてます😂💦❤️❤️

産んだ後のご飯が美味しいのなんの…♥️♥️😊
    病院食でも感動でしたね😁

それを楽しみに後3ヶ月ほど頑張ります😂❤️

お互い元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに😍❤️❤️

• 10月31日
  • ぴー

ぴー

ほんとすごいです!母強しってもーほんっとですね!
    病院食でも美味しいとは。。。かなり苦しんだんですね😣
    kokomamaさんは今、焼肉とかラーメンとかたべれてますか?何食べてますか?

• 10月31日

退会ユーザー

妊娠期間中吐きまくりで辛い。
    出産の痛みよりも陣痛の痛みよりもまずは悪阻でしたね😂💦

産まれてみればそんな辛さも吹っ飛ぶんですから赤ちゃんはすごいです😁❤️

まだ悪阻が完璧終わってないので鍋とか野菜など吐いても吐きやすい物などしか食べれてません😂💦

今回も産んだ後の楽しみにしてます😂
    焼肉、ラーメン、豚カツなど😁❤️❤️

• 10月31日
  • ぴー

ぴー

産むより辛いんですか?!辛い。。。赤ちゃん楽しみですね❤️ご飯も食べれるし❤️
    鍋か。退院したらいい鍋挑戦してみます!
    産むまで焼肉食べれないなんて😣私も覚悟しないと…
    テレビのご飯番組見て文句言ってないで、前向きなkokomamaさん見習います!

• 10月31日

退会ユーザー

私にはですけどね😂💦
    陣痛は赤ちゃんに会える!♥️
    やっと辛かった吐きまくり生活が終わる!と思ってました😂

一人目も今回も悪阻で好きなもの食べれないので私の場合逆に退院した後の食べたい物、作りたいものを調べて携帯保存したりしてます笑

必ず終わりはきますから😊❤️
    可愛い可愛い我が子に会える日を楽しみにがんばりましょう😉♥️

• 10月31日
  • ぴー

ぴー

壮絶な陣痛の中、そー思えたってことは本当に辛いからですもんね😹

食べたいものリストとかいいですね✨一万件くらいいきそうです!

あたしは初産だから、ままになる実感ないですが、終わりあるし、終わった後の感動の出会いがありますもんね!お互い頑張りましょう!!!

• 10月31日
へなへな

私は5週でつわりが始まり妊娠悪阻で2ヶ月間入院しました。
初めは安定期まで休むって言ってましたが結局つわりが酷くて今も朝は吐き気があるしバイトですが仮退職させてもらいました。
もしやる気があるならまた出産後戻ってきて欲しいって言われてるのでお言葉に甘えました。
今何週かわからないですが安定期ごろまでは辛いって人多いですよ!

• ぴー

ぴー

2ヶ月も入院されたんですね😣お仕事も退職になり、ショックですよね。でもmammyさんの職場の方、素敵ですね✨
    なんとか安定期までに悪阻が落ち着いてほしいです。

• 10月31日
あおまま

妊娠5週から20週まで妊娠悪阻あり、入院はしませんでしたが点滴通院しました。24週から切迫早産で自宅安静、28週から切迫早産で24時間点滴のため36週まで入院、同じく28週から後期つわりが始まりました。

こればっかりは人によると思いますが、私は妊娠中、調子の良い時ほとんど無かったです(泣)今もまだ出産には至っていませんが、相変わらずキツイです⤵︎

• ぴー

ぴー

もうすぐ生まれる時期でもきついんですね。。。本当に世の中のお母さんすごいです!さっちんさんすごいです!!よく耐え抜いてます!!!
    もーすぐ!赤ちゃん楽しみですね❤️👶

• 10月31日
  • あおまま

あおまま

本当、一人一人症状は様々ですね。友達は、つわり知らずで4人も出産してました。私は、今のところ次は考えられないですが、時間が経ったらもう1人考えるようになるのかどうか…😅
    つわり、キツイかもしれませんが必ず終わりは来るのであと少し頑張って下さいね👍

• 10月31日
  • ぴー

ぴー

何度も返信失礼します。ちなみに、お肉とかラーメンとか食べれてますか?私、食べたい物と食べれる物が違いすぎて。悪阻が終わったら食べたいもの食べたいんですが。。。

• 10月31日
  • あおまま

あおまま

食べたいものと食べれるもの違いました〜!ラーメン食べたいと思ってもいざラーメン屋さんに入ると気持ち悪くて食べれなかったり。。。旦那からは、妊娠中は外食はやめた方が良いと言われてます。結局、食べれたのはスイカ、桃、梨、ぶどう、柿など果物でした。それだと、そんなに吐かなくて済んだんです♪
    悪阻が落ち着くと、割となんでも食べれるようになりますよ👍後期つわりもいきなり来たので、調子の良い時は好きな物を食べると良いと思います😊

• 10月31日
  • ぴー

ぴー

やっぱ外食むりですよね!注文したもの全く食べれないですよね。
    果物類ですか!あたしも病院ででてくる果物は絶対たべれるので退院したら果物生活してみます!
    調子のいい時を逃さず食べたいもの食べてみます❤️ありがとうございます❤️

• 10月31日
  • あおまま

あおまま

入院されてたんですね。悪阻でですか?お辛いですよね。果物は糖に気をつけなきゃらしいですが、甘いお菓子よりは全然良いらしいです♪
    早く体調が良くなりますように。。。

• 10月31日
  • ぴー

ぴー

あ!そうなんです⤵︎悪阻で入院です。でも、仕事休めてるので気はすごく楽です❤️職場のあたりはきつそうですが。
    糖分あるからか!糖尿病にならないようにしないとですね!
    さっちんさんもお体気をつけて、無事母子ともに健康に出産されますように✨

• 10月31日
  • あおまま

あおまま

お仕事お休みすると、職場気になるとは思いますが、人それぞれつわりの症状は違うので気にせずゆっくり休んでくださいね❗️
    今日は、退院後初めての妊婦健診で初めて内診グリグリを受けて来ました〜。かなりキツかったですが、赤ちゃんに会えるのもあと少しって事ですよね♪体力落ちて心配ですが、無事に産んであげられるように頑張ります😆👍

• 10月31日
  • ぴー

ぴー

まずストレスためないようにしないとですもんね!

内診グリグリー✨もーそんな時期なんですね!!!
    出産のご報告楽しみにしてます❤️頑張ってください\(^o^)/

• 10月31日

悪阻自体は産むまでありましたが、本当に動けないほど酷かったのは8w~11wくらいだったと思います(´・ω・`)

• ぴー

ぴー

産むまでですか。あたしも覚悟しとかなきゃ。。。ピーク時は動けないですよね。近距離の移動だけでも辛すぎて泣きながらになります。

• 10月31日