※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
妊娠・出産

初妊娠で、検査薬で陽性反応。生理時と同じ症状で心配。水曜日に病院へ。通常か不安。

初妊娠です!
経験者の方にご質問です。
生理開始が10月26日だったのですが毎月サイトで予定日ドンピシャなので1週間後の検査薬でフライングをした所判定ラインに来たら終了ラインを待たずに陽性反応くっきりでました!
なのですが生理の時と全く一緒で胸の張りと子宮?下腹部が生理の時と一緒の痛みがあります。
織物シートも茶色とまではいかないクリーム色な感じなんですが水曜日に病院には行くのですがこれが通常なのかも分からなく普通じゃなかったら嫌だなと思ってしまい人それぞれなのに同じような症状の方を探したり検索してしまってます…早く水曜日になってほしいです。(笑)

コメント

さやねぇ

わたしも今回の妊娠がわかったとき、生理前と同じように胸も張りましたし下腹部痛もありましたよ!
おりものに関しては、わたしは白っぽいおりものがいつもより増えたな~という感じでした。

• ロッタ

ロッタ

ホントですか!
    同じ方がいて良かったです!

• 10月30日
へなへな

出血がなければ大丈夫です!
おめでとうございます🎉
胸の張りは痛いくらい初期の頃ずっとありました!
織物も増えるのでそうゆうものです!
だいたい6週くらいで行くと心拍確認できると思いますが水曜日どこまで見られるか楽しみですね!
一つお伝えしたいのが不安になりそうなことは我慢せずにその場で先生に聞く!そしてエコー見て先生が何も言わなかったり順調って言ってくれたらその言葉を信じること!が大切です🙆
帰ってきてエコー見返したら不安になったとか結構そうゆう人いますが不安になるとストレスになって赤ちゃんに逆影響です😭
初期は12週まで流産のリスクもあるし不安ももちろん尽きないと思いますがネットには怖い情報がたくさんあるので先生の言ったこと聞いたことを信じるに尽きます❤️❤️

• ロッタ

ロッタ

ありがとうございます!
    ちゃんといるか確認してきます!
    不安なことも聞いて気を付けて妊娠生活楽しんでいきます💪✨

• 10月30日