※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

7か月の息子が離乳食中期で、かぶれがひどくなりました。夜に赤くなる症状が出ています。病院に行くべきでしょうか?

7か月の息子がいます。
離乳食中期にはいって、しっかり2回食たべてくれています。
が、ここ2日でかぶれが一気に酷くなりました。
今までも軽いかぶれはありましたが、保健師さんには
アレルギーがあるなら全身にでるから大丈夫と言われ
そこまで酷くなかったし大丈夫かーとか思っていました。
昼間はそこまで酷くないように見えるのですが、夜になると真っ赤になります。
病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

まい🌼

うーん、、、
たしかに真っ赤ですね。
よだれかぶれとかではないですか?

  • あーさん

    あーさん

    ヨダレが出始めた時も出ていたので、よだれかぶれだと思うのですが…
    なんせ酷く赤みがあるので💦

    • 10月30日
  • まい🌼

    まい🌼

    もしかして、よだれ気にして
    こまめに拭いてますか??

    • 10月30日
ままり

食べ物でなったんですか??

  • あーさん

    あーさん

    今日は特にアレルギーになるようなものは食べさせてないのですが…
    強いて言えば納豆ぐらいです!食べ終わったら基本シャワーで全部流しちゃいます!

    • 10月30日
  • ままり

    ままり


    それなら食べ物のアレルギーとは関係なさそうですね!!!
    アトピー体質なのかもしれないですね😣

    • 10月30日
0007💖

ご飯食べたあと口拭いても直りませんか??
結構手とかについたやつ顔触ってもなりますよ💦
アレルギー物質になるようなもの心当たりありますか?

  • あーさん

    あーさん

    食事中に手を食べたりするのでそれもあるかもしれません💦ただ基本ご飯の後はシャワー浴びさせているので…
    あとこまめに手も吹いたり口も吹いてます💦
    強いて言えば納豆か鮭か…でも以前から食べていてなんともありません💦

    • 10月30日
  • 0007💖

    0007💖

    んー、でしたらかぶれてるだけかな?💦💦
    肌弱いとすぐ荒れちゃうので
    すぐ拭いてあげて寝る前は保湿してあげたらいいかと思います!
    痒そうでグズるようなら病院へ💦💦

    • 10月30日
deleted user

お顔だけならアレルギーではなさそうですね
病院に行けば、お薬と対処法等、教えてくれると思います!

ご飯の後、濡らしたガーゼで優しく拭いて、プロペトや保湿クリーム等を塗ってあげると治りそうだと思いました😊

ゆき

病院には行ったほうがいいかもしれません。今回はアレルギーじゃないとしても、お肌が荒れているとそこからアレルゲンが入りやすくなって結果的にアレルギー発症しやすくなるそうです。うちの子は荒れやすくて皮膚科に通ってますが、常に肌はいい状態を保つようにと言われています。