※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
サプリ・健康

出産後鼻づまりがひどいです。鼻で呼吸は一切出来ないですし、においもわ…

出産後鼻づまりがひどいです。
鼻で呼吸は一切出来ないですし、においもわからないし、ご飯の味も全くわからず本当に過ごしずらいです(;o;)

授乳中なので薬など飲みたくはないのですが何せ辛くて辛くて(;Д;)
授乳中でも飲めるお薬や、点鼻薬などはあるのでしょうか??
同じように鼻炎に悩まされたかた何でも良いのでご意見下さい
よろしくお願い致します!

コメント

自分は軽めの方ですが鼻づまりなりやすいです。一番は病院で行った方が早いですが自分はまだ行けてません💦
とりあえずは蒸しタオル等で鼻を温めて鼻水を出す事をしてます

• みつき

みつき

コメントありがとうございます!
    蒸したおるですね、良い情報を聞けました(;Д;)試してみます!
    ありがとうございました❤

• 10月30日

退会ユーザー

いえいえ、( ; ; )鼻詰まり辛いですからね

• 10月30日
みれママ

耳鼻科に行くことをオススメします!
授乳中だと伝えればそれなりの薬は出してもらえます。
妊娠中より飲める薬は増えますから♪

私も年中鼻炎で妊娠中キツかったですが
産後は薬飲めるようになりました。
鼻づまりだとストレスたまるし、蓄膿症なんかなったら最悪手術ですから( ;∀;)

• みつき

みつき

コメントありがとうございます!
    やはり病院行くことですよね(;o;)
    一年中鼻は詰まってきたものの、1度も耳鼻科にいったことがないのですが(市販の点鼻薬で何年もしのいでいたため)鼻炎は治る事はないのでしょうか?(;o;)一生付き合って行かなくてはならないのでしょうか😭

• 10月30日
  • みれママ

みれママ

それはかならず耳鼻科へいくことをオススメしますよ!!!
    私も小学生からくしゃみ、目玉取り出して掻きたくなるぐらいの痒みに悩まされてました。
    酷いときは夜中にくしゃみで起きてくしゃみが止まらず喉の奥から耳の奥が痒すぎてたまらなかったり…。
    3人目の妊娠中なんかは鼻を吸った瞬間顔面左半分に激痛で蓄膿症の手前と言われました…。

ずっと我慢してましたが、一人目を産んだ後、ストレスになるのがきついと思って耳鼻科へ通いました。
    もー。。。快適になりましたよ(*´ω`*)
    時期によってはきつかったりするです。
    春先の花粉だときついので薬を変えてもらったり、春先の花粉がなくなれば弱い薬に変えてもらったり、頓服だけにしてもらったり。

私もまだ授乳中ですが授乳中でも飲める薬貰ってます(*´∀`)

• 10月30日
  • みつき

みつき

とても重度な症状だったのですね(;Д;)‼さぞお辛かったでしょうね(´ノω;`)
    ご親切にアドバイスありがとうございます!!!

すぐにでも受診したいとおもいます!!毎日起きるのも憂鬱で(;o;)
    少しでも悩みが解消すれば幸いです。。

ご意見ありがとうございました
    助かりました(´ノω;`)☆

• 10月30日
  • みれママ

みれママ

ずっと鼻が詰まってたので久しぶりに鼻の通りがいいと痛いぐらいですよ(笑)
    でも匂いって大事ですよ!味覚にも影響しますからね(*´∀`)

合う薬と合わない薬があるので、すぐに効果がでなかったりしますが、薬を変えてもらったり、病院変えてでも合う薬があるといいですね(*´ω`*)

• 10月30日
ちゃき

妊娠中から副鼻腔炎でしたが、ついに最近耳鼻科に行きました!
授乳してても飲める、子どもが中耳炎とかになったときにも出す薬をもらい、症状はかなり和らぎました。

赤ちゃんを連れて行くのはなかなかリスキーなので、もし里帰り中でしたら親御さんに見ていてもらって今のうちに病院で見てもらってしまったほうが得策かもしれません!