※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
子育て・グッズ

乳首が痛いですが、乳頭保護器を外したら痛みが続きます。どうしたらいいでしょうか?

今日から乳頭保護器をつけずにおっぱいを吸えるようになりました!ですが、吸われるたびに乳首がすごく痛いです😭😭😭ちゃんた乳輪まで咥えさせているのですが…💦
どうしたらいいのでしょうか?ずっと続きますか?😭
せっかく外れたのに痛くておっぱいあげたくないです😱

コメント

あーか

慣れですかね(´・ω・`;)
私はひたすら耐えてたら落ち着きました!

• まっつー

まっつー

やはり慣れですか…😭
    どのくらいで落ち着いてきましたか?

• 10月30日
  • あーか

あーか

どれくらいか全然覚えてないのですが、半月くらいだったかと思います!
    保湿とかしっかりクリーム塗るようにはしてました!

• 10月30日
  • まっつー

まっつー

半月、、😱
    ありがとうございます!
    保湿しっかりして、耐えます…

• 10月30日
ゆう

耐えるのみだと思います😭私は痛かった時は我慢せずに乳頭保護器付けてましたよ〜😊たまに外して練習したりしました✨2ヶ月になる前には上手に飲めるようになりました👍

• まっつー

まっつー

やはり耐えるのみなのですね…!
    もう少しお互いがんばります😭

• 10月30日
にま

うちの病院は母乳を推進してたので指導がエゲツなかったです😅私のおっぱいが痛いのと、子供の拒否を気にせずグイグイ...笑 乳輪を持って赤ちゃんが口を開けたタイミングでグイっと押しこんで慣れさせてました笑 離したら押し込んでの繰り返しですね😆

• まっつー

まっつー

わたしのところも母乳を推進してて、まさしく同じやり方です…笑
    がんばります😂✨

• 10月30日
あい@

慣れとおっぱいマッサージをちゃんとしてると痛みは軽減されます🙌
私はおっぱいマッサージ怠ってたら、乳首に亀裂入って激痛を1ヶ月耐えました😢

• まっつー

まっつー

おっぱいマッサージお風呂でやってみます!!!わたしも今のところやってなかったです…😂笑

• 10月30日
yuna

慣れかと思います…😂(笑)
「あたしもあげるの下手くそだけど、○○(娘)も飲むの下手くそだからね!」なんて独り言を言いながら毎日頑張ってあげてました(笑)
あまり覚えてないけど1ヶ月もしないで痛く無くなったかな〜?
でもどうしても左乳が痛くて右ばかりあげてたら左の母乳の出が悪くなるし娘も飲んでくれないし、痛いからやめる!とやってしまって後悔しました💦

• まっつー

まっつー

みなさん慣れて乗り越えてこられたんですね…片乳だけでなくなってしまうこともあるんですか!怠らないようにします😂✨

• 10月30日
  • yuna

yuna

痛すぎるときは母乳教室とかもあるので無理しすぎないようにしてくださいね🤗💗

• 10月30日
∞こつぶ∞

私も乳頭保護器を使っていて、1ヶ月頃から直母になったので同じ感じですね☺✨
練習大変だったでしょう😣お疲れ様でした⭐️直母おめでとうございます✨
痛いですよねー😭私も泣きながら授乳していました💦
私は1ヶ月くらい痛かったかも…亀裂が入ったからかもしれませんが…
とにかくピュアレーン塗りまくって保湿して、頻回授乳でどんどん強くなっていきました😁
慣れます!ふとした時に、あれ?そう言えばあんまり痛くない!って時が来ますよ😊✨

• まっつー

まっつー

同じ方がいて参考になります😢
    だいたい一ヶ月くらいかかる方がおおいですね!ピュアレーンですか!試してみます😆✨

• 10月30日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

ピュアレーンは塗ったままでも授乳出来るので安心ですよ☺💓
    本当に辛いと思いますが、どんどん乳首も強く柔らかく伸びるようになるので大丈夫です👍🏻⭐️

• 10月30日