※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
サプリ・健康

至急教えてください。生後7ヶ月の息子を完母で育ててます。お昼過ぎから…

至急教えてください。
生後7ヶ月の息子を完母で育ててます。

お昼過ぎから寒気と節々の痛みが半端なく、現在熱は38.8です。
インフルエンザの可能性もありそうなので旦那が仕事から帰宅したら病院行くかもしれません。

インフルエンザは赤ちゃんに、うつりますよね…
でも哺乳瓶拒否、夜中はまだ頻繁に欲しがります。
どうすれば赤ちゃんを守れますか…

実家は近いですが実家の大バァバも風邪引き中、ジィジ、バァバ、旦那は仕事…
おっぱいあげるときは仕方ないにしてもそれ以外は赤ちゃんと距離置くべきですか…

さっきからいい子に1人遊びしてる後ろ姿が寂しそ過ぎて切ないです…

コメント

りな

体調悪いのにおつかれさまです!
小児科医に、同じ家にいたら移る時は移るから、おっぱいあげていいと聞きましたよ^_^
頼れる人がいれば、ママも辛いから頼ればいいと思いますけど、おっぱい以外もお世話してあげたらいいと思います。

• なる

なる

なるほど…ありがとうございます!
    体調と相談しながら周りの助けも借り、乗り切ります╰(*´︶`*)╯♡

• 10月30日
a0419

重症化しやすいから気をつけてください!泣いてもミルクにするべきですね!旦那さん明日はお休みする方がいいかもですね

インフルエンザにしてもただの風邪にしても、母乳から赤ちゃんに感染することはないので授乳については安心してください。
ただ、咳などでは勿論感染するので、手洗いうがいを徹底してマスク付けて、なるべく赤ちゃんと接してる時は話したりしないように気をつけていれば大丈夫ですよ。