※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグメ
妊娠・出産

出産後の体型戻しにウエストニッパーや骨盤ベルトが必要か、すぐつけるべきか、信頼できるメーカーの商品が良いか、着けないと体型に影響するかについて教えてください。

33wの初マタです☆

産後体型などを戻すのにウエストニッパーや骨盤ベルト?など用意しておいた方が良いのでしょうか?
出産後すぐつけるものですか?
ワコールなどのきちんとしたメーカーの物を買った方が良いのでしょうか?
着けないと体型が戻らなかったりするんですか?

質問ばかりですが、教えていただけると嬉しいです☆よろしくお願いします\(◡̈)/♥︎

コメント

83

私は、出産前に一応用意しておきました。
骨盤が開いたままだと、体型が戻りにくいと本で読んだことがあります!!

今現在で、10kgぐらい体重が増えてしまったので、このまま産後も太り続けてしまうのが怖くて購入しました😅笑

赤ちゃん本舗で購入したのですが、メーカーもたくさんあり迷ったので、お店のPOPで「人気」と書いてあったピジョンの商品を購入しました!!
ご参考までに😊🙏

• メグメ

メグメ

コメントありがとうございます☆
    骨盤ベルトなどしないと確かに戻らないですよね(>_<)

今度赤ちゃん本舗に見に行ってみます♪

• 8月20日
かめ

この間出産しました。現在骨盤ベルトのようなものを着用しています!西松屋で型落ちしていた安い物を実母が用意してくれており、それを着用していますよ(*^◯^*)

出産後23日ですが、今現在完母なのもあるのか、6キロ程落ちました。ですが体型はなかなか…。体型は分かりませんが、お腹の余ったお肉は、ベルトをするのとしないのとでは大違いです!引き締めておくと、引っ込んでいっているような印象です。出産直後は、骨盤ベルトの代わりに助産師さんが、さらしを巻いてくれました!

• メグメ

メグメ

そう簡単には体型戻らないですよね…
    10kg以上増えたので戻るのかすごく不安です(>_<)

出産前には用意していつでも着けられるようにしときます♪

• 8月20日
ヒナミ

骨盤ベルト買いました(^人^)
産院のほうからも出産してすぐにベルトを巻きつけて締めると言われたので(^_^;)
ウエストニッパーは産後1ヶ月とかそれくらいから履いても大丈夫とのことでした(๑ŐдŐ๑)

• メグメ

メグメ

産院でも骨盤ベルトは言われるんですね(>_<)

早めに用意しときたいと思います♪

• 8月20日