※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★てちん★
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが嘔吐や便の問題があり、体温や症状が気になっています。病院受診を検討しているようです。


生後1ヶ月の嘔吐について、、

混合で育てているのですが、先程初めて
ゲポっと手の平くらい吐かれました。
今までわ「タラー」とかでした(><)
うんちも毎日出ていたのですが、あまりにも
息んでいるので浣腸した際にオナラと一緒に
大量にウンチが出てきましたが、毎日息む子で
また、出し切れてないのかと心配です。。

うんち色わ緑に黄色のツブツブがあり
水っぽいウンチでした。
体もポッポしてたので体温計ったら
1回目 36.7 2回目 37.1 でした。
オシッコもたくさん出ていますが
病院に受診した方がいいですかね(><)?

ちなみに、鼻も豚泣きするような音がありますが
鼻水吸い取り器で吸っても粘り鼻水が少々。
お腹もギュルギュルしてます。

コメント

保育士mama..

それは、1度病院に行ってください。

  • ★てちん★

    ★てちん★


    受診しようと電話したのですが
    飲みすぎだと思うから様子を見て下さい。と
    言われてしまいました(><)

    ありがとうございます!

    • 10月30日
保育士mama..

たまたま、風邪と履いたのが重なっただけかもしれないですね!

混合で、以前からタラーと吐いていたのならたしかにおっぱいだけで足りているのかもしれないですよ!
混合の人は、おっぱいを充分にあげてもなくのならミルクを少し足すだけでいい感じです!
そして、うんちに関しては冬場は意外に脱水や水分不足になるのでうんちがたまっていたのかもしれませんね!