※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中の方、家族がいるときにお風呂に入るべきか悩んでいます。夫は信用できず、一人で入るか迷っています。

妊娠中の方、お風呂は家族がいるときに入っていますか??
妊娠中は何があるか分からないので、
なるべく家族がいるときにお風呂に入ったほうがいいと
聞きました。
実際、お風呂に入っていて、
具合が悪くなったときもあります。
実母がたまに手伝いに来てくれるので、
そのときにお風呂に入るのですが、
昨夜たくさん寝汗をかいてしまい、
お風呂に入りたいです。

旦那は帰りが遅いし、
そもそも具合が悪くなって呼んだところで
ボケーっとしている使えない人間なので、
信用していません。
前に夕飯を作っている途中に
貧血で座り込み、そのまま吐いても
テレビ見てました。

みなさんなら、一人でもお風呂に入ってしまいますか??

コメント

deleted user

気にせず入ってました(^▽^;)

  • ママリ

    ママリ

    あんまり気にしすぎも良くないのかもしれませんね😌

    • 10月30日
deleted user

旦那が夜勤もあるので
子どもと2人でも入ってます😅

ちなみに上の子の妊娠の時は
旦那の仕事が超絶ブラックだったので
ほとんど居ませんでした😅
なので1人の時でしか入ったことないくらいです😅笑

ちなみに小、中、高の修学旅行と
大人になって2回お風呂でのぼせて倒れてます😅笑

  • ママリ

    ママリ

    実家に帰っていたりしないと、
    大抵、旦那さんはお仕事ですし、
    なかなか家族がいるときにって難しいですよね😣
    minaさんはのぼせやすいんですかね??😵
    お気をつけください💦

    • 10月30日
お米ちゃん

いつも旦那帰ってくる前に
入っちゃいます(๑・̑◡・̑๑)
切迫の時はお風呂禁止されてましたが
そうじゃないときは一人で
入ってます!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    やっぱり旦那さんが帰ってきてから、
    ってなかなか難しいですよね。
    旦那さんがいるときでも、
    具合悪くて入れない可能性もありますし。。。

    • 10月30日
uumam

私も気にせず入ってました👍💕

  • ママリ

    ママリ

    気にしないで入ったほうが案外大丈夫かもしれませんね😌

    • 10月30日
しま

旦那と二人のみなので、すぐ調子が悪くなるときはシャワーで済ませました。
つわりで酷いときが夏場だったからか、シャワーだけでものぼせてキツかったですが😅
時々旦那に、脱衣場から寝室まで引きずってもらったことがあります(笑)

ヤバい!と思ったらとりあえずバスタオルで簡単に拭いて、脱衣場でバスタオル重ねて転がるか、寝室が近いので頭が濡れたままでも寝るので(笑)

今は普通に一人でも入ってますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    夏場は入りたいですよね💦
    私も入るときは、少しドアを開けて、
    あまり湯気がいっぱいにならないように気を付けています😣
    確かに少し前兆があるので、その時点で
    とりあえず出れば大丈夫そうですね😌

    • 10月30日
むー。

私も具合悪くなったことがあるので、万が一の時は這っていけば届く脱衣所にスマホ置いてました👍✨
しかも下の方に置くのがコツです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    一人で入るなら、携帯を置いておこうと思ったんですが、下の方に置くほうが確かにいいですね!

    • 10月30日
おぽたん

私も主人が仕事から帰ってきてから入るようにしてます!
何があるか分からないし、誰かがいるっていう気持ちのゆとりってお風呂以外でもですが、大きくないですか?

貧血で吐いてる奥さんを放置できる旦那さん!それはきちんと話をして教育するべきですよ!
お腹痛い!めまいがする!どうかある!って口で言える状態ならまだマシですが、気を失ってしまったり言葉で言えなかったときどうしますか?
妊婦って元気に見えてそうじゃないんです!いくつものマイナートラブルに襲われてて、それでも耐えてるんだ!どんなに大丈夫そうでも元気に見えてる時でさえ「何かあったらどうする?大丈夫かな?」って頭に入れておくこと、それがなーんにも出来ない男の役目だ!!って言ってやってください!!
病院に行く程じゃないときも旦那さんに心配してもらえた、気がけてもらえてるって思えるだけで安心するんだ!って!

  • ママリ

    ママリ

    確かに母が来ているときは、安安心感があります😭
    もう本当使えない旦那で。。。
    つわりは気の持ちようとか、言い出す
    くそ旦那です。
    もう頭にきているので、基本私から話しかけません。
    でもなぜか昨夜寝ているときに、
    旦那がくっついてきました…が、
    振り払いました😔
    きちんと謝って、行動移してもらわないと、
    信用できないので。

    • 10月30日
  • おぽたん

    おぽたん

    つわりは気の持ちよう?!私なら旦那にそんなこと言われたら首を締めて苦しんでるところに「この苦しさも気の持ちようよ」って言ってやります!
    だってつわりだって食べすぎ飲みすぎとかの自分が原因じゃなくて赤ちゃんの生命維持のためのある意味外的要因ですもん!
    そりゃ話もしたくなくなりますね!

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    旦那のありえない発言に悲しみを通り越して、
    怒りに達しました💨
    とりあえず、今は大嫌いです(笑)

    • 10月30日
deleted user

私は初期からずっと切迫でいつ入院になるかわからなかったので、逆に旦那を待ってる間にお風呂に入れず何かあって入院となると当分入れなくなると嫌だしさっさと入ってました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    逆にさっさと入っていたんですね!(笑)
    確かに迷ってる間に入れたかも~(笑)

    • 10月30日
さっちゃん

気にせずはいってました^ - ^
たぶん、旦那たちのほうがずっと気を使ってくれてたとおもいます(´ω`)

むしろ、子供寝た後のひと時❤️ではいってました

  • ママリ

    ママリ

    旦那が使えないので、いてもいなくても同じような感じなんですよね…でもみなさん意外と一人でさっさと入ってる方多くて安心(?)しました~😌

    • 10月30日
まぁ

うちはつわりがひどくてお風呂もシャンプーのにおいなどだめだったのと、お風呂入るときと上がるときに主人がお腹を支えてくれてたので、一緒に入ってましたよ😆

  • まぁ

    まぁ


    ちなみに産むまでつわりありました😂

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    私も妊娠前までは一緒にお風呂に入っていたのですが
    具合が悪く入れないことが多くなって、
    今は一緒に入っていません。
    旦那がお風呂入るときに体調が良いとも
    限りませんし。。。
    一人でも具合良かったら入ってしまっていいかなと
    思いました😣

    • 10月30日
deleted user

できるだけ旦那がいるときに入ってますが、月8回程宿直で旦那が帰ってこない日があるので、そーゆー日は気を付けながら入ってます\(^^)/🎵

  • ママリ

    ママリ

    どーしても一人になってしまう場合もありますよね。
    うちは夜勤や宿直はないのに、
    全く使えない旦那です💨

    • 10月30日
はるぴ

入浴中ではないですが、貧血で倒れかけたことあるので、体調が微妙な時は旦那がいるときにしてます!
何かあった時を考えると心配ですよね💦
入る時は熱すぎないお湯で、長湯しないようにしてます(^^)

  • ママリ

    ママリ

    母がいてもらって、今まで大丈夫だったんですが、
    やっぱり不安はありますよね😖
    うちは旦那が使えないので、
    いてもいなくても同じかなーなんて思ってしまったり。。。💧

    • 10月30日