※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

保育所選びで悩んでいます。自宅近くか学区内か、どちらがいいでしょうか?友達関係や人見知りも考慮しています。

こんばんわ
保育所についてです
私自身、幼稚園に通っていたので
保育所のことは分からないのですが
保育所見学をしてどこも良かったのですが
第一希望を選ぶ際に
⏩ 自宅から近いが、小中の学区が違う
⏩ 1つめよりは距離はあるが、学区内
どちらを選びますか?

小学校に上がったときに
保育所から一緒だと子供も
親しい友達がいていいと思うし
知らない人ばかりでも
新しい友達ができていいと思うけど
私自身人見知りなので、少し心配…
子供だからすぐに仲良くなれると思いますが!

皆さんならどちらを選びますか?
また、なにを重視しますか?
回答お願いします🙇⤵️

コメント

よつ

保育園に通わせるということは仕事されるんですよね?
送迎するのに苦労しないルート、距離を重視した方がいいなと私は思いました。
今、上の子が保育園通ってますが、私の使う駅とは反対側に向かわなければならず、送ってから駅の方面に戻るというとっても大変な思いをしてます(>_<)
現在は育休中なので気にならないけど、働いてる時は時間がかかって大変でした。
来春から仕事復帰予定なので、駅前に開園予定の保育園へ転園希望出すつもりです!

さるあた

私は学区内を選びました。