※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
妊娠・出産

友達の奥さんから妊娠検査薬の写真が連日送られてきて、相談に乗るのが負担になっています。適切なタイミングでの検査や、送られてくることに違和感を感じています。

愚痴です。

友達の奥さんから、4日連続妊娠検査薬の写真が送られてきてます……。
彼女の生理予定日2日前から連絡が始まったのですが、「うっすら線あるけどこれは妊娠かな?」とか「今日ちょっと濃くなってきた」と画像付きで送られてきます。
正直医者でも知恵袋でもなく一人産んだだけの私なので荷が重いし、毎回生理予定日1週間経ってからの検査薬使用をお勧めしても聞かず毎日送られて来るので「私に言う意味ある?」とストレス溜まります😩
「知らんがな」って言いたいんですが付き合いで言えず🤔

「線がはっきりしてたら次の日には病院に行く」と言ってるんですが(これももう少し遅めの受診をお勧めしたけど無視されました)通院が始まっても毎日連絡が来そうで正直しんどい…
大体、そこまで仲良くない人に妊娠検査薬送るのって何か汚い気がして出来なくないですか?私が潔癖なんでしょうか😢

コメント

私はあまり気にしないですが
まぁおしっこかけてますもんね……😅
これからもたくさん連絡が来そうですね😅
ママリを紹介してみてはどうですか?!♪

• マヨ

マヨ

これからも連絡来そうですよね…
    角が立たないような言い方が思いつけば遠回しにママリを勧めたいです😥

• 10月30日

わかります💦なんか汚いですよね…😅返事しなくてもいいですよ!てか生理予定日1週間後にちゃんと検査したほうが確実なのになんでフライングするんだよ!って言いたい😢

• マヨ

マヨ

検査薬ももったいないですよね💦フライングするにしても毎日しなくても良いのに…😨

• 10月30日
ちゃす

もうすでにマタニティハイになってるんですかね(´-` )💦
ただ見てもらいたくて送ってる気がします。
マヨさん以外にも送ってそうです💦

私も自分の検査薬画像だったら、人に見られたくないです(-_-;)
汚いって感覚ちょっと分かります!

• マヨ

マヨ

妊娠したいって言ってた人なのでハイになる気持ちも分かるんですが、返信に困るのでやめてほしいですね💦
    確かに私以外にも送ってそうです!周りの子持ちにもそれとなく聞いて、連絡来てたら何て返信してるか聞いてみようと思います💡

• 10月30日

仲の良さにもよりますけど、4日連続はイライラしてしまいますね😭💭
産婦人科に行った方が確実です!って言ってLINEしちゃうかもです💦💦💦😣

• マヨ

マヨ

毎朝起きるなり届いてるのでげんなりしてしまいます😢
    明らか受診もタイミング早いですが、私に言われても仕方ないのでもう産婦人科おすすめしてしまうのも良いですね…🤔

• 10月30日
ゆるり

ごめん医者じゃないから分からない。でいいと思いますよ!
めんどくさいw

• マヨ

マヨ

めんどくさいですよね😭
    医者じゃないから無責任な事言えないって遠回しに言ってみようと思います…

• 10月30日
  • ゆるり

ゆるり

ってか自分で見て分かるだろうって思いますよね(笑)
    キャーキャーしたいんでしょうが
    4日も同じ話されるとめんどくさくなりますね

• 10月30日
ま~ (。・∀・。)

そんな時は私よりもここで聞いた方がいいとママリを絶賛しつつ紹介しちゃいます( ̄∇ ̄;)

ままり

ママリでも貼ってる人いて、私も少し汚いなと思いますよ。
薄いか濃いかは身内で相談したらいいと思うし、妊活してる人もいるわけだし、妊娠してると思ってもいいんですかね?とか見てて正直不快です。
例え本当に知り合いだとしても、私もそんなの送られてきたらいやです(^_^;)

Hii(21)

そこまで仲良くない人ならどー思われようがどーでもいいので無視するか何回も送ってこんでも病院いけば?毎日送ってこられても困る。っていっちゃいます😅

みすた

1回までなら全然いいけど4回はムリ…笑
未読スルーして遅い時間の返信でごまかします笑

🌈

検査薬の写真を送られたことはないですが
こういう状況で生理が何日遅れてる、妊娠かな??
どういう症状がきた?と連絡してくる子は
2人ほど友人にいました…本当に産婦人科の
先生でも無いし皆が皆一緒じゃないのに
聞かれても困りますよね(´・_・`)すごく共感しました。笑