※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
お金・保険

医療保険に加入し、帝王切開で出産する場合の費用について教えてください。

先程わかりづらい質問してしまいました、申し訳ありません🙇‍♀️💦

もう一度質問させてください。
お優しい方よろしくお願いします。

医療保険に加入したのですが手続き上一年間は帝王切開や切迫早産などでの治療、入院などでお金はおりないといわれました。その事については同意しました。

こんな状態で帝王切開で出産した方いらっしゃいますか?いくらほどかかったか教えてください!

コメント

うどん( ˙꒳​˙  )

病院によるんじゃないですか!?あとはその時の処置や入院日数によって変わるかと…

• とき

とき

コメントありがとうございます😊

高額なイメージしかなくて😭次の病院の日にきいてみます!

• 10月30日
ぷにぷにぷにお

病院で普通分娩約〇〇万、帝王切開約〇〇万とか書いた案内はもらってないですか?その額から42万引いた額が大体の自己負担額ですよ〜!
出産費用は病院によって異なりますし、医療保険は今回の出産は適応外との事なのでそんなに難しく考えなくて大丈夫なんじゃないかな?と思います🙆

• とき

とき

貰ってなかった気がするんですがもう一度確認してみます!
    初めてのことなので頭が追いつかなくて😭💦

ありがとうございます!

• 10月30日

うちは、なにもしなければ、48万でした!
でも高額医療制度?を使って、30万になって18万は戻ってきました✨

• とき

とき

コメントありがとうございます!

高額医療制度というのは医療保険に加入してる方が適応とかになるのですか?すみません、初めてのことで変な質問ばかりしてしまって😫

• 10月30日

退会ユーザー

社保なら社会保険事務所へ
    国保なら市役所へ連絡したらいいですよ✨
    医療保険は、関係ないです!

• 10月30日
  • とき

とき

旦那の扶養に入っていて社会保険です!明日病院なのでそこでお話を聞いてから連絡してみようと思います!

丁寧に教えていただきありがとうございました🙇‍♀️💕

• 10月30日
いちご大福@

事前に高額医療の申請をしておくとそんなに高額にはならないと思います。地域によって出産費用は差があり都会は高いようです。ちなみに私は田舎住みで、2回帝王切開しており一人目は個人病院で2人目は総合病院でしたがどちらも一時金42万内で手出しはなしです。

• とき

とき

そうなんですね!ほんと何も知らなかった自分が恥ずかしいです。教えていただきありがとうございます🙇‍♀️!

次の病院のとき聞いてみようと思います!

• 10月30日
こゆき

親も緊急帝王切開を経験しており、医療保険に入っていなかったため高額な金額を支払ったと言っていました。
その為、私が18歳の時から生活費として入れてたお金で女性医療に入っていてくれてました。
親の帝王切開を聞いていたので、保険の事は知らず私自身も女性医療に入ってました。

私自身も緊急帝王切開で上の子を出産しています。
手術・個室しかなく入院10日間込みで62万弱かかりました。
一時金では足りず、両方の医療保険会社からお金が支給されて最終的にはプラスになりました。
それとは別で、高額療養費を申請してそちらもいただだきました。

さららさんも保険の方は規定があるので難しいと思いますが、高額療養費は申請できると思います。
そして、通院している病院に入院に関する事を聞いておいてもいいかもしれませんね😌

• とき

とき

そんなにかかったんですね!😱
    プラスになったらなと理想はありますが医療保険が適用外のようなので高額医療制度について明日病院にも相談してみます!

丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月30日