※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずゆいと
子育て・グッズ

1才7ヶ月の息子が服をめくってまで授乳し、夜中に何度も起きるため卒乳方法を知りたいです。

1才7ヶ月の息子のママです!2人目を妊娠していて、今月末に卒乳予定です(>_<)ですが、いろいろわかるようになってきていて、今では服をめくってまで飲むようになってます!夜中も未だに何度も起きます( ; ; )何か良い卒乳方法あったら教えてください( ; ; )♡

コメント

ぴーちゃん

毎日カレンダー見ながら、今日はここの何日で、この日になったらおっぱいおしまいね、って言ってると自然と止めれるみたいですよ!

マムマム

おっぱいに絵を書いておっぱいを見られてもいいようにするといいですよ(。・(エ)・。)ノ

夜は抱っこやトントンで根気よく寝かせるしかないですね!!

yuumiyu

私は今小1の息子のとき同じくらいにやめましたが、絆創膏を貼って、おっぱい痛い②したから、もうないよ、と言ってやめました。
絆創膏=痛いと言うのが分かってたので、ヨシヨシしてくれました。
寝るときは泣きましたが、なんとか切り抜けました♪

みずゆいと

そうなんですね♡
試してみます\(^o^)/

みずゆいと

絵書いてみます!
効果あるといいんですが( ; ; )

みずゆいと

絆創膏=痛いというのが分かってたら
すぐやめれそうですよね\(^o^)/
うちの息子はまだわからそうです!笑