※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

最近娘がベビーカーや抱っこひもを嫌がるので、電動自転車を考えています。普通の自転車も悩んでいます。メリット、デメリットを教えてください。

こんにちは!
最近娘がベビーカーや抱っこひもを嫌がるようになったので、自転車の購入を考えてます。
電動自転車にしようと思ったのですが、ご近所のママは普通の自転車に乗せてる方が多く…迷っています。
どちらの自転車も乗ってみてメリット、デメリットがあれば教えていただきたいです(*゚O゚*)))

コメント

deleted user

電動を買えるなら断然電動をオススメします!!!笑

  • りんご

    りんご


    やっぱりそうですか。。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月30日
まりっぺ

ご自宅にクルマがあったり、近所に坂がなければ普通の自転車でも十分だと思いますよ☺️

  • りんご

    りんご


    車があって特に坂もないところに住んでます。
    免許はあるんですがペーパーで(^^;
    旦那がいる時しか車に乗れないので二人の時に気軽にどこか連れて行ってあげたいなと思って購入を考えてます( ・ิω・ิ)

    • 10月30日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    うちもパパしか免許ないので車のお出かけは週末のみで、平日は私の普通の自転車のみですが、今のところ不便は無いですよ☺️遠出したいなら電動の方が良いと思います!!あとは通わせたい幼稚園の距離も遠いなら電動の方が良いと思います💡

    • 10月30日
  • りんご

    りんご


    うちは旦那が家にいることが月に2回ほどであんまり頼れないんです(´;ω;`)
    来年春からの保育園は申込み中ですが第三希望まで徒歩3分~10分ほどです。
    本当に買い物や遊びに連れて行く用という感じで…もう少し考えてみます!

    • 10月30日
deleted user

私は電動ではない自転車使ってますよ!^ ^
自転車の行動範囲に坂がほとんどないので電動を買う必要がないかなーと思って電動はやめました!!

今のところ全然不便してないです^ ^

  • りんご

    りんご


    坂があるかないかによって変わってくるんですね!
    自転車を買ったら郊外のショッピングモール(車で10分程)に連れて行きたくて、そこに坂があるのが悩みの種です( TДT)

    • 10月30日
おいっすー

金銭的余裕が全然あれば電動がいいのかなーと思います(^ω^)

私は普通の自転車ですが、体力に自信があるのとただ単に充電がめんどくさく(笑)ダイエットになればいいかなーと思いました✨
ただやっぱり妊娠中もずっと乗ってるので電動買えばよかったとよく思いました( ´ ▽ ` )ノ

  • りんご

    りんご


    充電の習慣がないので私の性格上、面倒くさくなりそうだなとは思ってました😂
    妊娠中乗るとなると少しでも負担の少ない方がいいですもんね。
    それは全く考えなかったです(・д・;)
    もう少し考えたいと思います(*^^*)

    • 10月30日
3児まま(^^)

やっぱりおすすめは電動だと思います!今は子供1人でもこれから増える予定だったり大きくなってくると絶対らくです!

  • りんご

    りんご


    やっぱりそうですか!
    ちなみにすいません、電動自転車のデメリットってありますか??

    • 10月30日
  • 3児まま(^^)

    3児まま(^^)

    充電しなきゃいけない!途中で充電が切れたり壊れたら地獄!くらいしか思いつかないです!

    • 10月30日
deleted user

同じく自転車迷ってました:(;゙゚'ω゚'):
結局、私は電動を買いました‼︎

坂のない所なら普通でいいかもですが…漕ぎ出しが全然違います(^^)
電動おすすめです∩^ω^∩

電動はメリットしか思いつかないですが、バランスくずして自転車立て直すのは無理かなって感じです:(;゙゚'ω゚'):
あと、高いのがデメリット💦笑笑

私の運動神経の問題かもですが…普通の自転車は漕ぎ出しが大変でした…
前後乗せだからかもですが(´;Д;`)

  • りんご

    りんご


    詳しくありがとうございます(*^^*)
    ちなみに、電動自転車はどこのメーカーか聞いてもいいですか??
    パンフレット見ましたがこんなに💦ってビックリするくらい重いですもんね😵
    乗り比べると結構違うものなんですねφ(.. )メモメモ
    今まで普通の自転車しか乗ったことがなかったので何もわからなくて(^^;

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    YAMAHAです‼︎
    パナソニックのを試乗して見たのですが、YAMAHAの漕ぎ出しの方がスムーズでした‼︎

    重いです💦
    私は153センチで26インチの電動で練習してたからかもですが、20インチの電動は軽く感じました‼︎
    けど、自転車が倒れたら起こせませんが…
    坂のないところでも、余裕があるなら電動自転車、何よりお母さんがらくです∩^ω^∩

    • 10月30日
さっちん

電動自転車はすごく楽ですよ!
子供は日に日に重さを増しますから
お子さんのせて
坂とか漕ぐ!ってなるときついですよ

それに買い物の荷物とかも乗せれば
もっと重くなるし…

  • りんご

    りんご


    一度の買い物で結構買い込むタイプなので確かに荷物の重さを考えたらすごいことになりそうです(´;ω;`)
    いろんな所に連れて行きたいので地形関係なく漕げる電動自転車は魅力的です✨✨

    • 10月30日
  • さっちん

    さっちん

    値段は高いですが
    使いやすいです☺️

    これから年末に向けてセールも始まると思いますし
    ぜひ、検討してみては?

    • 10月30日