※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
お金・保険

旦那の後輩の結婚式に家族で出席。2歳の子どももいるが、ご祝儀の相場はどれくらいか気になる。以前は5万円出していたが、子どものご飯もあるため同じ金額か悩んでいる。同じ境遇の方の参考になる情報が欲しい。

旦那の会社の後輩の結婚式に家族で呼ばれています。
私と旦那と2歳の子どもなのですがご祝儀ってだいたいいくらくらいですか??
以前子どもが生まれる前は友人の結婚式に夫婦で5万のご祝儀で出席したこともあるのですが子どものご飯も準備してくれるようなのでその時と同じようにはいかないかなぁと思っています。
同じ様な境遇の方参考にさせていただきたいです。

コメント

さこち

お子さんの食事が出るので、+5千円とかでいいと思います。

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    5千円だと奇数できりも良いですね。

• 10月30日
  • さこち

さこち

お子様ランチが5千円するので、プレゼントにするなら、少しでも見合う方がいいと思います。

• 10月30日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

プラス5000円とか、5000円〜1万くらいのプレゼントとかでいいと思います😊💗

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    プレゼントも良いですね!

• 10月30日

私は以前、ご祝儀5万と、帰りにプレゼントとして結婚式の写真入れられる写真たてを渡しました‼️
お宅にお呼ばれした時は玄関に写真を飾って置いてありました❤️

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    飾ってあるとうれしいですね。
    帰りに渡すのも良いですね!
    参考にさせていただきます!

• 10月30日

私の結婚式に来てくれた友人夫婦はお祝儀5万でした💡
当時2歳かきてないかくらいだったと思いますが、子どもにもお子様ランチ用意しました!
その時は私はなんにも思いませんでしたが、みなさんのコメント見てたら確かに+5000とかでもいい気もします😅

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    お子さまランチを用意してくれると言っていたので5万+なにか考えようと思います!

• 10月30日