※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

11か月半の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがるので、夜泣きが心配です。卒ミルク後の寝かしつけや夜中の対応方法について、皆さんはどうしていますか?夜泣きは次第に収まるでしょうか?

生後11か月半です。昼間のミルクは、やめてます。夜中に、2〜3回、泣くので、ミルクをあげて、寝てしまいます。だんだん、夜中のミルクも、やめたいのですが、まだ、不安です。みなさん、卒ミルクの後の寝かしつけや、夜中の時って、どうしてますか? 夜泣きも、だんだん、なくなるんでしょうか?

コメント

ゅぅ♪

卒ミルクの時は
主人に寝かしつけを頼んでて
ミルクあげた?て言ったら
あげるのわすれてたとの事で
朝まで寝てくれたので
もう寝る前は、やめました。

夜中のミルクは、2.3日夜中1回だけ
泣いてたので抱っこして
あやしてました。
2.3日頑張ったらもうそこから
ずっと朝まで寝てくれてます。

寝る前ミルクやめたのは10ヶ月
完全にミルクをやめたのは11ヶ月でした😊

• ひろみ

ひろみ

夜中に泣いても、ミルクをあげずに、あやして、寝かせた方が、朝まで、寝るんですかね。⁇
    寝る前の寝かしつけはどうやって寝かしつけてたんですか? 寝かしつけのミルクと夜中のミルク、どちらかから、やめれば良いんですかね。

• 10月30日
  • ゅぅ♪

ゅぅ♪

11ヶ月なら夜中に泣いてても
    卒乳したかったら寝かした方が
    いいとおもいます!
    でも、ひろみさんもお子さんも
    無理だけはしないで下さいね(T ^ T)

その時はトントンして寝かしましたよ。
    今は添い寝で寝かせています。

夜中のミルクをやめてから
    寝かしつけのミルクやめて
    ミルクの回数を減らしていきました。
    で、最終朝のミルクだけになって
    その朝のミルクも求めなくなったので
    その流れでやめました!!

• 10月30日
  • ひろみ

ひろみ

夜中に3回、起きて、3回ミルクあげてたのを、2回にしたり、1回にしていけば、良いのかな。

• 10月31日
  • ゅぅ♪

ゅぅ♪

そうですね。
    お子さんも急にやめたらしんどいんで
    少しずつ減らしていく事がいいかと🙌🏻

• 10月31日
  • ひろみ

ひろみ

ありがとうございました^_^

• 11月1日
はにまる

保育園に行っていて、9時と14時(オヤツ)と16時(8ヶ月健診で成長が緩やかなのでミルク足しましょうと言われ)にミルク飲んでます。
帰宅後機嫌が良ければ離乳食、悪ければオッパイ飲んでから離乳食を食べて、風呂に入って、オッパイ飲んで寝てます。
夜中まだ2回ぐらい起きるのでオッパイあげてます。夜中のオッパイ止めたいのですが、自分も眠くて楽な方に逃げてます。
夜泣きッポイ夜泣きは無いのですが、ここ数日なかなか寝付けなくて暴れます…ちょっと寝てすぐまた泣いて暴れて…夜泣きかなと思ってます。
夜泣きは個人差が本当に大きいので…でもいつか必ず無くなりますよ。上の子はかなり本格的な夜泣きで、私もけっこう精神的に疲れてましたがちゃんと無くなりました。