※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

赤ちゃんのための必需品についての情報を教えてください。

こんにちは!
いつもお世話になってます🙇

8カ月に突入し、そろそろ入院に必要な物や生まれてからの赤ちゃんとの生活で必要になる物を買い揃えておこうかなと思っていろいろ見てはいるんですが、いろんな種類が溢れていて、何を買ったらいいのかわかりません😅
おむつや哺乳瓶、乳首を保護するためのアイテムなどなど、出産前に用意しておいた方がいい物はたくさんあると思いますが、ここのメーカーのが良かったよとか、このアイテムは意外とあって便利だったとかがあれば教えて頂ければ幸いです✨
よろしくお願いします🙇

コメント

オムツや哺乳瓶や乳頭保護器は
産後でも大丈夫ですよ( ˙-˙ )
オムツは産院で使ってるものを、
哺乳瓶や乳頭保護器は使わない場合もあるので先走って買わなくても大丈夫です👌

• とと

とと

そうなんですね😊
    ありがとうございました!

これはあって便利だったというものはありますか??

• 10月30日

退会ユーザー

寒い時期だとスリーパーは活躍しそうですね!(^_^)

• 10月30日
  • とと

とと

スリーパーって初めて聞く言葉だったのでさっそくググってみたんですが、暖かそうでいいですね!!
    リストに追加しておきます✨✨
    もやぴーさんも素敵な情報ありがとうございました😍✨

• 10月30日
ペッパー

こんにちは😊

乳首保護器は、産後に必要だったら買ってきてもらうのでも大丈夫な気がします✨
わたし自身、退院後に乳首が痛くなり買ってきてもらいましたが1、2回くらいしか使いませんでした!

哺乳瓶は念のため2本ありましたが、はじめの1ヶ月はミルクを足していたので、2本でなんとか使い回しました!
わたしはピジョンのスリムタイプ新生児用を買いましたが、すぐサイズアウトしてしまうので、病院と同じ母乳実感の大きめサイズにすればよかったです💦

• ペッパー

ペッパー

オムツはとりあえずサンプルでもらったものだけ置いておいて、退院後に病院と同じものを買ってきてもらいました!

• 10月30日
  • とと

とと

乳首が切れて痛いとよく聞くので必需品なんだと思っていましたがそうではないんですね🤔💡

おむつのサンプルなんてもらえるんですね!
    ちなみにどちらでもらえるものなんですか??

• 10月30日
  • ペッパー

ペッパー

アカチャンホンポの会員登録をしたときに紙オムツ数枚やミルトンなどいろんなサンプルもらいました!
    SNSを見ていると、いま登録するともっと多くオムツがもらえるかもしれません😊
    他のベビー用品店でも、会員登録するといろんなサンプルもらえるみたいですよ✨

• 10月30日
  • とと

とと

それは知りませんでした💡✨
    さっそく登録してみようと思います😍
    ステキな情報、ありがとうございました🍀

• 10月30日