※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
ココロ・悩み

旦那がクラミジアに感染。2人目希望時に発覚し、凹んでいる。今後の接し方がわからず困っています。

旦那にクラミジア陽性反応が出てしまいました。検査きっかけは血尿からです。本人は原因が分からないと言っていますが…色々探るのもめんどくさい、だから深く追求はしていません。そろそろ2人目が欲しいと思っていた時にこの結果。凄く凹んでしまい、今後どう旦那と接していいか分からなくなりました(><)

コメント

気まずいですね😓
きっと本人は思い当たる節があるんでしょうね💦
自分だったら少し距離を置いてしまうかもしれません💦

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます!
    多分、あるんだと思います。詳しく聞いちゃったら関係が戻せないと思うので聞いてないです😭
    距離置きたいくらいです💦実家に理由も言えないので帰れないし...
    もやぴーさんならどのように距離置きますか?

• 10月30日

退会ユーザー

私は性格上、まず追求しちゃいます😓
    それでもはぐらかされるようなら
    もう何も言わずいつも通りに接します。
    多分、何事なかったようにいつも通りにしてる方が旦那さんからしたら怖いと思いますし(笑)

銭湯や温泉から感染するケースもありますが
    可能性としてはかなり低い確率ですからね💦

• 10月30日
  • うーたん♡

うーたん♡

追求するんですね~💦確かに、普通に接している方が怖いですね(笑)
    そうですよね~...多分ですが温泉行ってないハズです...😣

• 10月30日
みなみ

温泉などからも移りますが温泉は行ってませんか?でなければ私ならとことん追求します💦

• うーたん♡

うーたん♡

温泉は行っていません。体調は良く崩していました💦追求して本当の事が分かったら関係が戻せなくなりそうなので、聞いていません😭

• 10月30日
ミーナ

本当に気まずいですね。。。
辛いですね。。

感染した理由も大事ですが、やっちさんに感染しないか?も心配です。。

まずは、治療に専念してもらった方がいいですが、今後、どう接したらいいか分からないですね。。

• うーたん♡

うーたん♡

辛くて吐きどころもなく、ママリで言わせて頂きました!
    私も感染していないか検査はする事にしました😭
    治っても、また前みたいに接する事が出来るのか正直分かりません...今は子供もいるし、子供は敏感なので極力辛い思いを出さずにいないとと必死です💦

• 10月30日
♡Mママ子♡

それは気まづいですね💦
やっちさんはうつされてないですか??
こればっかりは、やっちさん次第ですが今のまま2人目が出来たら妊娠中の不安定も重なってかなり辛くなると思います😭
とりあえず追求せずに気がすむまで待つか、受け入れれそうになるまで現状維持で今後話をするかだと思います😢

• うーたん♡

うーたん♡

私は検査受けて欲しいと言われ、これから受けます!
    確かに、妊娠中の不安定は1人目でも感じたので、余計辛くなりそうですよね😣
    私次第ですよね...気が済むまで待つしかないのかもしれません...😢

• 10月30日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

そうなんですね😢
    運良くせめて感染してないといいですね😭
    これからも家族、夫婦でいるために私はしっかり話し合った方がいいと思います💦
    私クリニックの受付してた時あったのですが本当にクラミジアは喧嘩の原因になるしデリケートな問題なので陰性の検査結果ほしくて治療後すぐに検査して陰性の検査結果もらったら過去の治療のこと紙にのらないですよね?とか聞いてくる人とか結構いました😢
    多分パートナーに自分は陰性だったって紙を渡すんだろうなーってみんなで言ってました。
    ご主人の場合は自分が先に病院にかかる事になったので素直にいうしかなかったのだと思いますけど、医者はあえてカップルを喧嘩させたり、妊娠中の妊婦さんを不安にさせないためにお風呂の椅子とか言いますけど可能性はゼロではないけどゼロに近いと言ってました。
    椅子に付着してもクラミジアが粘膜から離れて長く生きられないとの仮に生きていても、クラミジアが付着してる場所に椅子を流すこともなくピンポイントで次の人が粘膜を接触させる必要があるからです。
    私ならしっかりと話し合わないと元には戻れません😭

• 10月30日
  • うーたん♡

うーたん♡

感染してないと良いです😭
    確かに話し合いは大切ですよね...本当の話を聞いてしまうのが怖いのかもしれません💦
    えぇ😱そんな事あるんですね😢そこまでするのはやはり心当たりがあるからですよね…
    お医者さんはうまく言うんですね😣
    旦那の心当たりがあるのは結構前だそうで、お医者さんにも「本来はすぐに反応が出るはずなんだけど」と言われたそうです。
    話し合いはした方が良いですね...頑張ってみます😣

• 10月30日
国際mama.kao

辛すぎると言うか悔しいです。
浮わついた心をまずは、
歯止めしないといけないのかな⁉と私的に思います。

悔しかっただろうし。
悲しかっただろうし。
怒りもあった中での、やっちさんの忍耐強い人間性は、素晴らしいと思います✨✨

感情のぶつけ所がないので。
余計に悔しいと思います。

私だったら、まず追求し→
問い詰めるタイプです。
もう、明らかに原因が分かってるはずなのに→言い訳してる旦那さんにも→ガックシしました💦

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます!国際mama.kaoさんの温かいお言葉に涙が出ました😭
    本当にショックで...でも子供は敏感とも言うので、辛くてもその気持ちを目の前では出したくなくて必死に耐えています💦

そうなんです!感情のぶつけ所がなくて辛く、話しだけでも聞いて欲しくママリでコメントさせて頂きました。

国際mama.kaoさんなら追求したら、関係戻せますか?

• 10月30日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

感情を押し殺してまで、
    一緒に居る事が無理ですよね。

関係を戻すには、信用=時間が掛かりますが→女の気持ちが1度冷めたら中々→修復するのには、
    困難になりやすいので。

まだ、貴方は、きっと、旦那さんの事を少しでも愛してる気持ちがあるからこそ、我慢したはずですよ😢
    私達は、夫婦は、何時も→心配や不安になる事が有れば。
    その日に、解決しなければ駄目なタイプです。旦那が外人なので→意志疎通が困難な事も、沢山有りますが。
    二人で壁にぶち当たりながら、
    二人で乗り越えてます。
    夫婦での、ある程度の我慢も必要だと思いますが。
    夫婦での、話し合いも私は、凄く大事な事だと思ってます。

吐き出して下さい⁉✨聞きますよ😃心配しなで✨

• 10月30日
  • うーたん♡

うーたん♡

ありがとうございます😢😢😢そう言って頂けると本当に嬉しいです✨
    本当に関係が崩れるのは一瞬ですが、戻るのはとても大変な事ですよね😭
    私も今まで恋愛では1度嫌な事があったらもう元には戻れなかったです…

確かにほんの少しでも気持ちはあるので本当の話を聞いてしまうのが怖くて逃げてしまっているのかもしれません。子育てをあまり協力しないでイライラしていましたが、離婚だけは避けたいです😢でも私の気持ちがずっと戻らなければ、選択肢は1つしかなくなっちゃいますね..😭
    お医者さんは「すぐに反応出るはずなんだけどね」と言っていたそうです。心当たりあるのは結構前(といっても妊娠前です)妊娠検査の時は私は陰性でした。検査結果が陽性になった途端、突然子育てを積極的に始めました。本当に心当たりなかったらこんなに態度って変えないですよね...
    旦那様外国人なんですね♡意思疎通が困難でもぶつかりながら解決されてるんですね‼️その日に解決は理想ですね~モヤモヤしたままずっと過ごすのは確かに辛いです😢夫婦だからこそ、どんな事も話し合いして解決していかないとですね...😭

• 10月30日
ゆぅい

私が妊娠後期の検査でクラミジア陽性反応が出ましたよ

心当たりもなく旦那さんはかかってませんでしたが知り合いの看護師に聞いてみたら銭湯でも入った?と聞かれ中期に銭湯入ったのでそこでだわーと言われました(*´꒳`*)

• うーたん♡

うーたん♡

陽性反応出たんですね!温泉で出るんですか💡ただ、旦那は温泉には行っていなくて...😭温泉以外にあるんでしょうか?
    夜お風呂に入らない、洗濯に出していた湿っているタオルで身体を拭くようなことはしていましたが、きっと違いますよね...

• 10月30日
  • ゆぅい

ゆぅい

大体は性行為で感染するみたいですが感染するところが陰部と喉だそうです

それに元々持っていた場合もあるそうですよ

だから心当たりがなくても今検査で発見されたってのもあるそうです(*´꒳`*)

• 10月30日
  • うーたん♡

うーたん♡

そうなんですか💦元々持っていた場合があるのは初耳です😳
    今までは血尿なかったそうなんですが、今年初めて発覚して、半年くらい、ずっと血尿だったようです💦
    元々あったというのは今まで反応が出なかったからでしょうか?

• 10月30日
  • ゆぅい

ゆぅい

クラミジアの検査自体様々だそうでいつから感染していたかってのは分からないそうです(´・ω・`)

体内に潜伏してる場合検査次第で見つからない場合もあるそうですよ

パートナー同士うつしあってる場合があるため旦那さんなのかやっちさんが元々持っていたって場合のもあるので一度検査した方がいいと思いますよ(*´꒳`*)

• 10月30日
  • うーたん♡

うーたん♡

そうなんですか‼️検査で見つからない事もあるんですね💦何年も異変がなく気付かなかっただけということもあるんですね!
    夫婦以外でしないと移らないような情報が多いので、不安になってしまいました😣💦
    妊娠の時は私は陰性でした。それ以降は検査していないので、検査に行ってみたいと思います‼️

• 10月30日
  • ゆぅい

ゆぅい

まぁ性病なので不安になっちゃいますよね(´・ω・`)

検査するとの事で安心しました(*´꒳`*)

• 10月30日
  • うーたん♡

うーたん♡

お話聞いて下さり、ありがとうございました✨

• 10月30日
のん

公衆トイレでも移りますからね。
そりゃ原因わかりませんよ。

私はグアムのホテルのトイレで移されました…

• うーたん♡

うーたん♡

公衆トイレで移るんですか😳💦グアムのトイレですか😣今年初めて血尿が出てそこから発覚しました。
    外では分からないのですが、旦那はトイレが長いので、それが原因って事があるかもしれないって事ですね💦

• 10月30日
  • のん

のん

クラミジアは成人のほとんどが感染しています。でも発症しない人も多いし、感染から何年か経って発症することもあるそうです。発症の原因はストレスや免疫力の低下です。

一年前の温泉が原因かもしれないし、何年も前からやっちさんも菌保有しているけど、最近ストレス過大になった旦那さんだけ発症したのかもしれません。

• 10月30日
みそしる

私たちも、妊娠初期の検査でクラミジア陽性でした。初期検査で発覚する人はあとがたたないみたいです。
お医者さんによると、症状がほとんどなく年月が経つこともめずらしくないそうで、男性は検査で陰性だったとしても感染自体してる可能性は十分にあるとのことなのであまり思いつめないようにしてくださいね😨❤
クラミジアの感染は性行1回に対して50%だそうなので、やっちさんも検査したほうがいいのかなと思いますよ。
それに、抗生物質飲めばすぐに治ります、

• うーたん♡

うーたん♡

妊娠初期で陽性だったんですね😳お互い陽性だったのでしょうか?
    年月が経つことも珍しくないんですね…
    男性は感染してる可能性があるのは、夫婦でしか行為していなくてもってことなのでしょうか?
    私も検査しに行く予約はしました‼️

• 10月30日
  • みそしる

みそしる

男性は感染していても無症状が5割、女性は8割らしいです。
    なので、前の恋人からもらって何年後に発覚!ってこともあるみたいです。
    でも、症状が出る方の場合は感染してから1-3週間で症状が出るみたいです。
    うちは2人とも無症状だったのでいつ感染したのかもわからないし、症状がこれからずっと出ないで気付いた時には不妊なんてことになっていたかもしれません。
    うちは彼はまだ結果待ちですが、もう薬を処方してもらいました。私も彼も付き合い始めてからは他の人と一切していないのでかなり長期潜伏でした。
    でも、症状が出た場合ではやはり感染してから1-3週間のようです。。血尿ということは結構進行している可能性もあるので、もっと時間が経っている可能性はあります。
    私だったら問い詰めますね。。

• 10月30日
  • うーたん♡

うーたん♡

そうなんですね...何年前の事が今出ることもあるんですね😣私は旦那とはまだそんなに長くないので、ラグドールさんのように長期潜伏だった可能性はあるかもしれません...無症状でずっと放置していて、初めて血尿として現れたのかもしれないですね…
    やはり、きちんと話し合いはした方が良さそうなのでしてみます💦

• 10月30日
のん

少なくとも何年か前の温泉やプール、公衆トイレのせいで離婚まで考えてほしくないですね。
かなり前から感染していて、仕事のストレスで免疫力低下で発症しただけなら尚更旦那さんがかわいそうです。

• うーたん♡

うーたん♡

ほとんどが感染しているんですか💦色々未知でした😭旦那のストレスや免疫力の低下はあります…他にも口内ヘルペス発症してました。
    妊娠の時に陰性でしたが、産後に私がかかっていたという事もありえるって事ですよね。私のせいかな?といっても自分のせいだ...という旦那が心当たりあるからそういう事言うんだろうなと思っていて、変な疑いをかけてしまいました。
    性行為以外でほぼならない情報しかなかったので、他にも可能性がある事が分かり、気持ちが楽になりました‼️ありがとうございます✨

• 10月30日
  • のん

のん

私も、妊娠中の検査は陰性ですよ笑
    何故かと言うと、発症まではいっていないからです。

10年も前に発症し、それから何度も完治再発を繰り返していますが、完治後から再発までの間の検査だと検出されません。

医師の話によると、成人で菌を保有していない人はいないくらいだそうです。
    それが発症するかどうかはその人次第で、ストレスや免疫力低下が原因となることが多いとのことでした。

• 10月31日
  • うーたん♡

うーたん♡

体内にあっても発症まではいってないと陰性になるって事なんですね...旦那が行ったお医者さんはそういった事を教えてくれなかったようです😣
    ストレスや免疫力低下が原因でなることがあるとはネットの情報では原因は一つとしかあまりなかったので、ネットの情報だけ信じちゃいけないですね...何だか疑いしかなくて色々先走った考えをしてしまいました😭
    他にも原因があるという事を教えて頂き、ありがとうございました。とても気持ちが楽になりました。ちゃんと旦那と向き合って話そうと思います。

• 10月31日