※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

特保の飲み物は妊婦には避けたほうがいいですか?

妊娠7ヶ月で、妊娠糖尿病の検査でひっかかり再検査を受けることになりました。
血糖値や糖質を気にしようと考えて甘いものが飲みたいときら、特保のゼロカルピスやゼロ三ツ矢サイダーを飲んでいるのですが、特保の商品は妊婦は飲まないほうが良いのでしょうか??

コメント

特保はすぐ認定できると知って、信じてないです。
妊婦さんはさけたほうがいいですし、妊娠糖尿病にひっかかったのでしたら、飲まない方がいいです!!

ひまま

自分も炭酸飲料が好きなのですが、夫が色々調べて、人工甘味料も良くないとか言い出して、ゼロカロリー系炭酸も禁じられました〈夫に〉😖なので味無しの炭酸水に果汁ジュースを足して楽しんだりしてたのですが、炭酸ってお腹にガスが溜まって苦しくなるので、週数が進んだ今は炭酸断ちしてます😖

ルー☆

特保というかそういう飲み物は人工甘味料が入ってませんか?アステルパーム(アスパルテーム?)は胎児に影響がある可能性があるのであまりとらない方が宜しいかなと思います。
私も1回目引っかかって再検査はなんとかパスしました。でもその後も糖は気をつけてました!
私は100%オレンジジュースを炭酸水で割って飲んだりしてました💡どうしても甘いものが欲しい時はリベラって糖の吸収を抑えるチョコレート食べてました。

kikikoko

1人目、2人目どちらも初期から妊娠糖尿病です。分食などしていますか?それなら、おやつに当たるときに、甘いものを少しだけ食べたり飲んだりしたらいいと思います。もちろん毎回、毎日じゃないですよ!1人目はストイックになりおからばかり食べてましたが、2人目はアイスも、食べてましたよ笑
あまりにも追い詰めてもストレスで血糖上がったりもしますから。甘いものだけではなく、炭水化物にも気を付けなきゃいけないので大変ですが出産までもう少しだしなんとか乗りきりましょ!

りんご

私も妊娠糖尿病でした。
夏だったので飲んでたと思います。毎日飲まなければいいんじゃないでしょうか?
おやつもローソンの糖質の低いドーナツやお菓子食べたりもしました。
食事は、米は一切食べませんでした。一番血糖値があがるので。タンパク質、野菜(芋やかぼちゃ等は避けて)中心でした。サラダはいつも先に全部食べてからおかずを食べてました。