※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が咳と微熱が続いています。保育園に行かせましたが、症状が気になります。耳鼻科で診てもらうべきでしょうか?

質問させてください。
1歳1ヶ月の息子のことです。
昨日から咳が出ています。
昨日熱も少し高めでしたが、機嫌はよく、いつも通りでした。
今朝、起きた時は37.2度と少し高めでしたが元気も食欲もあったので保育園行かせました。
午前中でお迎えの電話くるかな!?と思ってましたがいまのところ呼び出しの連絡はありません。

鼻水は泣いた時にでるくらいでした。
仕事終わってから病院にいくとすると、小児科は診療時間に間に合いません💦
行くとしたら時間的に遅くまで開いている耳鼻科があります。
咳の症状で耳鼻科に行っても意味はありますか??

コメント

えり

大丈夫だと思います!鼻水も少しあると伝えた方が良いと思います!小児だと咳止めは処方されませんが…この季節RSウイルスなど流行るので続くようであれば早めに小児科など受診され検査をした方が良いと思います★

• おはな

おはな

昨日の夜になって鼻水も増えてきました💦RSは前にかかってて、今回はRSのときとは違う症状なのでただの風邪かもしれません😂今日も熱があるので仕事もおやすみして、小児科受診してきます🙌

• 10月31日
mtomatod

同じような感じでマイコスラズマでした😓💦鼻水でないなら耳鼻科でなくて小児科ですね。。胸の音聞いてもらってください。

• おはな

おはな

そうだったんですね😱昨夜は咳が苦しくてあまり寝れないようでした💦今日も熱があるので仕事もおやすみして小児科受診してきます🙌

• 10月31日
  • mtomatod

mtomatod

つらいですね😥お大事になさってくださいね。ママも休めるときはどうか、やすんでね。

• 10月31日