※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の寒さ対策について質問です。エアコン以外の暖房器具を使っている方、安全な方法を教えてください。

もうすぐ生後7ヶ月の息子を育ててます( ^o^ )
これからの寒さ対策について質問です。
アパートにはエアコンも付いていますが皆さんは他になんの暖房器具を使っていますか?瞬発的に暖かくなるストーブは魅力的ですがハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きをする息子には危険すぎて…(T▽T)
ちなみに宮城県仙台市に住んでます!

コメント

チョロミー

エアコンのみで生活してます

• たろちん

たろちん

コメントありがとうございます🐱エアコンでも十分暖かいし新しく買うより1番節約にもなりますもんね🤔

• 10月30日
みのあ

石油ストーブ使ってます😊
冬にエアコンを使った事が無いので差が分からないですけど バァーっと温まります。 ストーブサークルでは無く ストーブの前に付けるガード使ってます。 私は、こたつが欲しいです☺️

• たろちん

たろちん

コメントありがとうございます🐶石油ストーブ暖かいですよね~😊サークルじゃないのもあるんですね!調べてみます!!

• 10月30日

東北に住んでいます💡

我が家もアパートに住んでおり、エアコン以外にファンヒーターとこたつを使ってます(^-^)

ファンヒーターだとストーブよりかは安全かなと思い、吹き出し口にガードをつけて使っています(^-^)

• たろちん

たろちん

コメントありがとうございます🐣コタツも候補だったんですけど息子がじっとしていられないかなと思って…😅💦(笑)参考にさせて貰います✨

• 10月30日
ゆん

仙台市在住です。

エアコンは使わず、石油ファンヒーターのみです。
吹き出し口に付ける柵で対策しています😃

• たろちん

たろちん

アパートについてるエアコンが古くて電気代が気になっちゃって…(T ^ T)(笑)ヒーターも調べてみます!!

• 10月30日
ほ★

同じく仙台です!

今日は一段と寒いですね💦
私もそろそろ暖房器具使わなきゃと思いながらも子供にベスト着せてました。コタツは出したのですがまだ電源は入れてないです。
活発的に動いているのであまり冷えてはいないようですがそろそろ検討しなきゃなと思ってました!たぶんエアコンにすると思います!

• たろちん

たろちん

今日寒いですよね~🤧暖房器具何にしようと調べながら結局エアコン付けちゃいました😂(笑)

• 10月30日
まめ

同じく仙台のアパートに住んでいます。
エアコンと、寒い時は触っても火傷しないパネルヒーターを使ってます。
この2つで十分温かいです😃

• たろちん

たろちん

コメントありがとうございます🐰パネルヒーターイイですね!新たな候補が出ました🎵

• 10月30日
peanut.mama

ダイソンのホット&クール使ってます。
他のものとお値段の違いはありますが‥扇風機にもなるし、暖房にもなるし、空気清浄機的な役割もするそうで‥年中活躍してます!
ダイソンなので羽もなく、安全です😊

• たろちん

たろちん

コメントありがとうございます🐨ダイソンのは空気清浄機能までついてるんですね✨さすがお値段なだけありますね👍年中使えるなら思い切って買っちゃいたくなりますね😎

• 10月30日
あずり

うちも仙台住みの賃貸です!部屋についているエアコンは10年も前の型なので、暖房は温まりも悪い上に電気代がひどい事になり使っていません😭

私も今シーズンの暖房をどうしようが迷いましたが、子供が行けないスペースに石油ストーブを置いて使ってますね。既にずり這いが激しくそろそろハイハイになりそうな状態ですが、突っ張りゲートを利用してストーブの傍に行かないようにしました。

コタツも今年はコタツ布団が危ないと聞くので我慢しようかなぁ…と思ってます

• たろちん

たろちん

コメントありがとうございます🎃うちのアパートのエアコンも10年以上前のものなので電気代が気になります💦子供が小さいうちの暖房器具選びがこんなに大変だとは思いませんでした(T ^ T)

• 10月31日