※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️くぅ⭐️
ココロ・悩み

引越し後も友達が少なく、孤独を感じる育児中の女性。旦那以外に頼れる人がいない。友達からの連絡にも孤独感を感じ、もっと楽しみたいと悩んでいる。

実家が遠く、引越ししてからも友達ができなくて、高校の友達ともたまーにしか遊んでいません。

なので育児をしてるとすごく孤独感があって買い物してても、家にいても子どもといるのに1人なんだなとすごく感じます。

近くで頼れるのは旦那のみ。

友達からグループLINEであそぼのメールが来ても私が返信すればみんな既読のみ。
他の人がメールすればすぐみんなの返信帰ってくる。
そんなことでも孤独感を感じ嫌なります。

もっと楽しみたいのにどーすればいいでしょう。

コメント

私も同じような環境です!

私の場合、義実家は近くにあるので義両親に子供を預けてたまに旦那とお出かけしています٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)

2歳くらいになれば子供もよく喋るので孤独感もましになってきますよ〜!

• ⭐️くぅ⭐️

⭐️くぅ⭐️

二歳なるとましなってくるんですね❤️
    同じ環境ときくと安心しますね(*^◯^*)
    義実家が近いのはうらやましいです!

旦那と二人で出かけるなんてなかなかできないですし、おじーちゃん、おばぁちゃんも預けてもらえるのも嬉しいんでしょうね❤️

• 8月20日
ちゃあ♡

土地ってほんと人間関係、左右されますよね(>_<)
私も全然馴染みのない所に引っ越し、彼氏の地元で暮らしてるので、自分の地元とは5駅くらい離れました。。

なので、遊びに行くのもほんと無くなりましたし、休みに遊ぶのは彼氏の友だちなので、気を使うし。

たまには気兼ねなく友だちと過ごしたいですね(>_<)

何時間もかかるくらい遠いのですか?

• ⭐️くぅ⭐️

⭐️くぅ⭐️

わかりますっ!
    きーつかうことなくしゃべりたいですよね。
    私の実家は車で一時間、旦那の実家は田舎なので五時間ぐらいかかります(^^;;

• 8月20日
ルナルナめぐにゃん

くぅさん、はじめまして!
子供が小さい頃はなかなか外出もしにくいし、孤独感じること多いですよね。
私も子供と二人家にいるのが辛いときありました。
思いきって、近所の子育てサロンなどに出向き、そこで「生涯の友」と呼べる人に出会いました!
くぅさんも思いきって新しい友達探してみてください♪
行動すると楽しいことも増えるような気がします(^^)

• ⭐️くぅ⭐️

⭐️くぅ⭐️

同じ環境てほんとホッとします!
    私だけではないんだなと思いますね(^^;;
    子育てサロンとは児童館とはまた別ですか?

• 8月20日
  • ルナルナめぐにゃん

ルナルナめぐにゃん

児童館ではなかったです。支所などを使ってやっています(^^)
    市の子育てに関する課に聞くといろいろ教えてもらえますよ♪

• 8月20日
  • ⭐️くぅ⭐️

⭐️くぅ⭐️

そーなんですね(´▽`)ノ
    明日区役所きいてみます!

• 8月20日
男女ママたん

私も実家からかなり遠いところに引っ越して、孤独の日々です(T_T)状況がかなり似ています!

旦那の実家は車で1時間ほどのところで、自分は飛行機乗らないと帰れません(T_T)

なので
同じく頼れるのは旦那のみ…

Facebookとかも、見ると羨ましくなるので最近は見ないようにしています(笑)

私もたのしみたいきもちはあるのですが、まだこの土地を受け入れられなかったり、(笑)この先のことを考えると不安な気持ちで沈みます(´・_・`)

• ⭐️くぅ⭐️

⭐️くぅ⭐️

すごく似てます!
    うちの旦那の実家も飛行機か車やないといけなくて>_<

Facebookみるとみんなたのしそう、でも遊べる人がすぐにはいないから気持ちも落ちますね。

楽しみたいのに不安あるってすごくわかりますっ!
    私も外でてもっと楽しみたいのに不安なこと考えて外でるのもおっくうなってます>_<

まだ住み始めたばっかりですか?

• 8月20日
  • 男女ママたん

男女ママたん

旦那さんの実家も遠いんですね(´・_・`)

私もおっくうです(T_T)
    なんか自分にも自信持てなくて(´-ω-`)

3年目ですが、なかなか慣れません(笑)
    いつも実家のことばかり考えたり、あの時、あーしてたらとかばっかり考えます(T_T)
    こんな母親じゃ子どももかわいそうって思いますが、どうしてもマイナス思考になっちゃって(T^T)

• 8月20日
  • ⭐️くぅ⭐️

⭐️くぅ⭐️

似てますね(^^;;
    私も三年目なります笑

なんでもマイナスに考えたりして不安なりますよね。
    これどーやったら気持ち的に変われるのか私も変われるなら変わりたいです!

気持ち的に落ちてるので、いらんこと考えないよーになれたら楽しめるんだろなーと思ってます(^^;;

• 8月22日