※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
ココロ・悩み

ただ毎日何回も出入りはあります。木のタンスやポールにコートやスーツ…

カテ違いだったらすみません💦ここ数日、畳の部屋に白い小さな虫が大量に発生して困っています(>人<;)💦その部屋は北にある部屋で普段は使っていません。ただ毎日何回も出入りはあります。木のタンスやポールにコートやスーツがかけてあったり子供のおもちゃや釣り道具、ゴルフバッグなどが置いてあり物置き部屋に近い感じです。毎日換気して掃除機もかけていますが木のタンス周辺に数え切れないくらいいて気持ち悪いですしショックです😭💦できる限りアルコールで拭き掃除をしたのですが全然効果がありません。思い当たることが2つあって1つは買ってきた観葉植物にチャタテムシが何匹かついていたこと、もう一つは1週間ほど前に衣替えをしたことです。衣替えをした服はいつもは必ず洗うのですがずっとお天気が悪かったので今回は大人の分はそのままタンスに入れてしまいました・・とても後悔しています😣💦自分で調べてみたところ、チャタテムシかコナダニの可能性が高そうです。バルサンみたいなものを焚こうか検討したのですが物をどかしたり後処理が大変だと聞き踏み切れずにおります。それと薬剤の影響も気になります・・😣真ん中の子は喘息持ちでダニアレルギーもありますし、下の子はまだ小さいので余計に心配です💦一刻も早くどうにかしたいです😭最終的には業者さんにお願いしようと思っていますが、うちもあったよ!やこうして退治しました!などもしありましたらぜひお知恵をお貸し下さい(>人<;)💦

コメント