※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❅じゅん❅
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化しており、離婚を望む旦那との間で葛藤が続いています。仲を修復したいが、難しい状況で悩んでいます。

旦那の浮気が原因で、現在旦那との関係が上手くいっておりません。
浮気と言っても、女と2人で会っていたりホテルに行っていた(不貞行為は無かった)だけですが。
私は、すでに2歳の子どもがいるし、もうすぐ産まれる子どももいるし、旦那の事好きなので離婚する気は全くありません。
ただ、旦那は離婚したがっています。
私に対して好きでもなく嫌いでもなく、もう興味が無い。と言われます。
旦那の浮気後、数週間別居しておりましたが、家に戻ってきてからは旦那にこれ以上嫌われないように、下手に(?)出て頑張ってきたつもりでした。
しかし、きのうの夜、些細なことでケンカしてしまい、また「俺の事気に食わないなら家出ていけば?」や「ここ俺んちなんだけど」とか言われ、
私が「こっち戻ってきてから頑張ってたつもりなんだけどな〜」と言うと
「俺はずっと我慢して一緒にいた」と言われてしまいました。
しまいには、何も言わずどっか出かけて行ってしまいました。
結局きのうは別々の場所で寝ましたが、朝も会話無く、子どもが「パパばいばい!」と言ってもシカトで、、、
もう悲しくて仕方ありません。

数日前には、お腹の子の名前を考えたり
少し楽しい時間などもあって、
よかったー!と思っていた矢先でした。
昨日のケンカは私が原因だと思いますが、いくら謝ってももう無理です。

もう好きになってもらう事は難しいと思いますが、どうにか仲を修復したいと考えています。
時間がかかってもいいから、お互い付き合った当時まで行かなくてもいいから、
仲を修復したいんです。
今、心がとても不安定でどうしていいかわからず、誰にも相談できません。
批判中傷はご遠慮いただきたいですが、何かコメントいただけると幸いです。

コメント

💘

こんな事言うのもなんですが本当に不貞行為は無かったんでしょうか?😩
「今回しなかったけど次はしようね」とかいう証拠を見られたとかですか?
もしただ旦那さんが「ホテルには行ったけど何もしていない」とかなら絶対に嘘だと思います💭💭

どれだけ旦那さんが離婚したくとも本当の事を言えば慰謝料の問題で自分が不利になるので(あなたが請求した場合)バレなくて済む事は嘘をつきまくると思いますよ💦

浮気問題があって本当にやり直せる夫婦は、どれだけ妻がキレて泣いて取り乱しても旦那が自分が悪かったこんな事はもうしない、幸せに絶対するから…と言える夫婦です😣😣

何で被害者のあなたが下手に出て機嫌伺ってその上暴言を吐かれなければならないんでしょうか?
私には理解し難いです…そんな旦那と幸せな未来訪れるとは思えませんよ😞😞

• ❅じゅん❅

❅じゅん❅

ありがとうございます。

ホテルに入って30分くらいした所で乗り込んだので、そこでは何もなかったと思います。
    相手の女の連絡先も家もわかっています。

今はもうそんなこと言う旦那ではなくなってしまいました。

やはりそうですよね。
    悲しいですが、きちんと現実を見なければいけないのかな、と思ってはいました。
    期待していた自分がバカでした。

• 10月30日
  • 💘

💘

その時が初めてのホテルだったということでしょうか?

最初しかそのような事を言えない時点できっと心から思ってた訳じゃないと思います😞💭

そんな発言や行動をしている旦那さんに期待するだけ裏切られると思います…

• 10月30日
  • ❅じゅん❅

❅じゅん❅

たぶんそうだと思います。
    ちなみに相手の女は未成年です。
    引きます。

初めはみんな優しいですよね。
    付き合った期間が短かく、旦那の事何も知らない状態で結婚してしまったので
    後悔してもしょうがないですが、失敗したな、という感じです。

ただ、離婚して養育費をきちんと払ってもらえるか不安で、
    離婚に踏み切れないです。

• 10月30日
  • 💘

💘

未成年の場合だと旦那さんが罪に問われるかもしれませんね

養育費や慰謝料に関しては公正証書を作成して逃げれないようにして下さいね😣👍🏼

• 10月30日
  • ❅じゅん❅

❅じゅん❅

無知で申し訳ないのですが、公正証書って簡単に作成できるものなんですか?

• 10月30日
  • 💘

💘

私も公正証書を利用した事がないので詳しくは分かりませんが調べると詳しく出てきますよ
    離婚届の前にした方がいいです👌🏼

• 10月30日
  • ❅じゅん❅

❅じゅん❅

ありがとうございます。
    調べてみます。

• 10月30日
そな♡

もうじき出産で、新しい命が生まれるというのにその状況辛いですよね😢

キツい言い方かもしれませんが…旦那さんの言動とか、浮気ではなくてその女の人に本気なのかな?って思ってしまいます😓

• ❅じゅん❅

❅じゅん❅

ありがとうございます。

とっても辛いです。

それは私も思いました。
    ただ、旦那が24歳なんですが、
    相手の女は今年18歳なんです。
    旦那の後輩の妹らしいのですが、未成年に手を出すとか、本当に引きます。

• 10月30日
  • そな♡

そな♡

相手の方、未成年なんですね😓

悪いのは明らかに旦那さんなのに、じゅんさんが下手に出ていて旦那さんは反省してないような態度はどうかなと思います💦

お子さんのバイバイもシカトして…正直仲を修復するのは難しいかと思います。じゅんさん自身やお子さんのこれからのことを考えて、旦那さんとの付き合い方もう少し冷静になって考えてみてください😔

• 10月30日
  • ❅じゅん❅

❅じゅん❅

ですよね。
    ちゃんとした会社で働いていないので、養育費もらえない気がして
    離婚に踏み切れません。
    少し考えてみます。

• 10月30日
ぽんぬ

ホテル行っただけ、ってホテルに入って
何もないという言葉は私はどうしても
信じられませんが、どうなんでしょうか?

自分が明らかに不貞行為のような事を
しておきながら、
気に入らないなら出て行け、
俺は我慢して一緒にいた。
モラハラな部分が少し伺えますが、
お心当たりございますか?

ご主人の親御さんとご連絡はできますか?
もし不仲でなければ言っていいと思います。
私もやり方が気に入らないなら出てけ、
と言われたことがあります。
こっちがなんでも言うこと聞くような
態度を見せると更にエスカレートしそうです。
自分の非を認めず、上からものを言う人が
とても嫌いなので、浮気しといて
なんなの?と言ってやりたいです。
上手くコメント出来ずすみません,,,,

• ❅じゅん❅

❅じゅん❅

ありがとうございます。

ホテルに入って30分くらいした所に、私が乗り込んだのでそこでは何もなかったと思います。

義母はいなく、義父と同居なんですが
    義父が何か言っても聞くような息子ではないです。
    今まで義父と実両親含めての話し合いをしたことが何度かありますが、
    失礼ですが、義父は使えないです。

浮気しといてどの口が言ってんだよ
    って何度も言ったことあります。
    ほんと、開き直ってる感じです。

• 10月30日
2人のママ♡

離婚するのは体力使うし、好きだから別れたくないって気持ちもわかりますが、今後またこうゆうことが続いたり、気持ちが離れられている人を想い続ける方がずっとお辛いと思います。

ホテルに行って何もなかったかもしれませんが、乗り込まなければわからなかったと思います。
また、お相手が未成年ということもあり、2人の子供がいるとは思えない行動です😭
開き直って言ってくるところも許せません。じゅんさんが悪いだなんて思うことは1つもないと思います。
言い方きついかもしれませんが、じゅんさんがこうやって下に出てくるのを分かっているから、自分と離婚する気ないと分かっているから旦那さんはかなり調子に乗っていると思います。
これでは、今の状況がよくなろうとも、また同じようなことで悲しむ繰り返しだと思います。
旦那さんは変われません。

案外気持ちを離してみたら、すっきりするものです。
また、案外上に出られると、旦那さんも動揺するかもしれません。
でも、これにはそうとうの覚悟が必要ですね。
子供さんのこともあるし、少し旦那さんのことしか見えないところあるかも知れませんがもっと視野を広げてみてもいいかもしれません。

• ❅じゅん❅

❅じゅん❅

ありがとうございます。

本当にその通りです。
    自分が辛いのもわかってます。

私が乗り込んでこなかったらしてたと思います。本人も言ってました。
    考え方が本当に未熟で、自分のことしか考えていないんです。
    私が下手に出て調子に乗っているのも、すごくわかります。
    期待しても無駄ですよね。

気持ちを離すとは、具体的にはどんな感じにしたら良いですか?
    悲しいですが、上に出たら何か言い負かされて、家に帰ってこなくなったりするだけだと思うんです。

夫婦カウンセリングに行こうかも考えました。

• 10月30日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

私は今の旦那さんではないですし、
    夫婦というかたちでもなく、
    昔付き合っていた人なのですが、
    まさしく同じような人でした。

浮気もされたり、なのに上からモノを言ってきたり、かなり調子に乗られていました。それでも私は好きだから必死で彼にいい子をつとめました。
    それがまた『重い』とも言われ、
    『今は好きぢゃない』とも言われました。
    本当に辛くて辛くて毎日泣いていたのを思い出します。
    友達にずっと辛い思いをして毎日泣いたりするより、別れて一気に泣いて乗り越えた方がよっぽど楽だよ
    っと言われ、好きなのに自分から別れを告げました。
    好きなのに別れるって本当に辛くて泣き崩れて精神的にもやばかったですが、なぜか解放された感じもありました。
    自分は好きって思っていましたが、
    好きに依存してただけでした。
    情があったり、周りのことを考えて好きでいただけでした。
    友達に、それって精神的DVに近いよって言われました。
    ひどいこと言われても嫌われたくないからいい子につとめて、相手に依存してたからです。

これは付き合っていた頃の話で、子供もいるわけではないので状況は全く違うと思いますが、
    よーく考えたら、こんな旦那さんのこと、本当に好きだと言えますか?

離婚っとなると戸籍の問題もあるし、そうそうもとには戻ること出来ないと思うので、簡単には難しいですよね。
    なので、家のこと一切なにもしてない状態で子供さんと黙って実家に帰ったり、離れてみるのはどうですか?

同じようにはいかないと思うし、
    離婚になる覚悟で動かないととは思いますが、旦那さんは急にじゅんさんがそういう態度にでても余裕でいられるのでしょうか、

• 10月30日
  • ❅じゅん❅

❅じゅん❅

まさしくそんな感じなのかな、って思いました。
    好きに依存している感じ。
    ただ、ふとした時に優しかったり、笑顔を見たりすると、あぁこういう所好きなんだよな~って思ったりします。
    本当は、本気で好きとかではなく、子どもの為に別れたくないのかな とも思いました。

家のこと何もしないで黙って実家に帰ったりしても、何も思われないです。
    いつもそうです。
    ケンカ中に「家出てけ」って言われても
    「他に帰る場所無いから」と私が言っているので
    「結局実家に帰るんじゃん」と思われるだけです。
    しかも現在私の番号を着信拒否されているので、連絡取れないし
    ただ、遊びに行かれるだけだと思います。
    本当はそうしたいですけど。

• 10月30日
2人のママ♡

私もそうですよ、ひどいことされても優しい時もあるし、こうゆうところが好きだなって思ってました。
でもそれ、本当にDV受けてる人の考えに近かったりしますよ。
自分ではそんなつもりないかもしれませんが、周りからすると私はそううつっていたようです。

子供のこと1番に考えますよね。
そう思うとなかなか離婚て難しいし、出来ればしたくないですよね。

着信拒否にもしているだなんて、、、
実家に帰ったんだ!って思われたらいいぢゃないですか。
今までそれでも帰らずにいたのなら尚更、行動にうつしてきたって向こうは思うとおもいます。
遊びに行ってると思われる期間ではなく、むこうから連絡がくるまで実家にいたらどうですか?
どっちみち連絡がない限り離婚にもなりませんし、

• ❅じゅん❅

❅じゅん❅

遅れてすみません!
    通信制限かかってしまってなかなか開けませんでしたm(_ _)m

そうなんですね。
    自分も手出してるので、DVだと思ったことはないのですが
    その考えも良くないんですかね。

別居している時に浮気されると、別居していたんだから浮気されてもしょうがなく何も言えなくなってしまう、と弁護士さん?に言われたので
    なるべく離れたくないんですよね。
    現在、前駆陣痛きているので、いつでも出産に立ち会えるようにしたいですし。。。

• 11月1日
ぴーちゃん

私も同じような感じで、旦那に不倫されましたよ…ですが今は離婚もせず、一緒にいます。旦那には裏切られ、バレる前には離婚を言われました。しかし、私が離婚しようと言うと子供もいるので、一緒にいたいみたいな事を言われ、私がやは離婚はいやと言うと反対の事をいう事もありました。不倫中は子供の事も、関わりがなかったし、素っ気なかったです。いまは少しずつ変わって、可愛がるようになりましたが…主さんは、離婚したくないなら、しないと言い張ればいいと思います。旦那さんに原因があるので、離婚理由にはならないかと。
離婚したくないなら、離婚届には絶対、ハンコは押さないでください。もし、書かされても、役所で処理しないように手続きも出来ると思いましたよ!

• ❅じゅん❅

❅じゅん❅

遅れてすみません!
    通信制限かかってしまって、なかなか開けませんでしたm(_ _)m💦

ぴーちゃんさんも大変でしたね。。。
    浮気してるやつが離婚したいとか、どんだけわがままなんだよ。って思います(笑)
    離婚届は絶対書かないです。
    義父にも「じゅんはずっとここにいればいいんだよ。こんなに可愛い子どもがいるんだから、離れる必要ない。離婚届なんか持ってこられても書くんじゃねーぞ」
    と言われます。

• 11月1日