※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞
その他の疑問

本日息子が公園の帰りにぐずってギャン泣きの末に反り返ってアスファル…

本日息子が公園の帰りにぐずって
ギャン泣きの末に反り返ってアスファルトで
後頭部を打ってしまい急いでかかりつけの
小児科で診て頂いたのですが
幸いたんこぶもできておらず本人も
けろっとして元気だった為、大丈夫だとは
思いますが24時間の間に異変があれば
またすぐに来てくださいと言われ、
その後にお母さんも心配だと思うので
念のため仲の良い大きい病院の脳神経外科の
偉い教授を紹介してあげる、と紹介状を
書いてくださり診察予約まで
取って下さいました😣💦
私の不注意で怪我を防げず本当に
息子に申し訳ないです…(;_;)


長くなってしまいましたが
ここからが質問です😭💦
このような場合
かけりつけの小児科の先生と
紹介してくださった脳神経外科の先生には
どのような形でお礼をしたら良いでしょうか?💦
最近は受け取らない病院も多いと聞きますが
かさばらずに渡しやすい商品券か
小包装になっているお菓子に商品券を
同封するか…
これからも息子がお世話になると
思われる方たちなので失礼のないように
したいのですが…お知恵をお貸し下さい😢🙏🏻

コメント

deleted user

最近はそういうの迷惑がられるので止めた方がいいかと…

  • 🌞

    🌞

    紹介してくださった病院の
    他の科の先生は受け取って下さるので
    悩んでいて(T_T)💦

    • 10月30日
deleted user

基本先生とかにそういうのわしない方がいいですよ、、、

  • 🌞

    🌞

    私の母や主人のお母様も
    いつも御礼をしていて
    現に時間外でも診て頂けたり
    何かあった場合は優先的に
    診てもらえてたりしてたので
    するように勧められていたのですが
    やはり今時はあまりそういうの
    しないほうが良いんですかね😢

    • 10月30日
れいにゃんママ

特にそういった金品を渡す必要はないと思いますし逆に困らせてしまうのではないでしょうか?
お会いした際にしっかりとお礼を申し上げれば十分だと思います。

  • 🌞

    🌞

    ありがとうございます😣
    やはりそうですよね(T_T)
    きちんと言葉で感謝の気持ちを
    伝えようと思います☺️🙏🏻✨

    • 10月30日
kao

これからもお世話になる先生方と思われている気持ちはよく分かりますが、言葉で感謝の気持ちを伝えるだけで充分だと思いますよ(^^)

そういうことをやり出すとキリがないですし、病院の先生も仕事としてされていることですので。

  • 🌞

    🌞

    わかりました😣🙏🏻
    そうですよね😔💦
    お会いした際にきちんと感謝の気持ちを
    言葉で伝えようと思います🙇🏻
    アドバイスありがとうございました☺️

    • 10月30日
Y❤︎

何かお礼をしたいと思うのはわかりますが
先生からしたら迷惑だと思います。
大きい病院のお偉いさんなら尚更ですよ。
先生もお仕事ですし、気を使うと思いますよ
病院の通路などにそう言うお礼の品は一切受け取りません
って書いてあると思います。

  • 🌞

    🌞

    両方の母からそういうのは
    建前でみんなお渡ししてるのよって
    言われてしなきゃいけないものだと
    思ってました😭💦
    こちらの皆様のご意見を参考にさせて
    いただきます☺️✨
    ありがとうございました🍊💕

    • 10月30日
🌞

皆様アドバイス
ありがとうございました☺️💗