※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

臨月に入って胎動が変わった方、経験ありますか?気になる症状について教えてください。

いつもお世話になっています✨

先日臨月に入ったのですが、臨月に入った瞬間胎動を下の方で多く感じたことはありますか?
確かに、胸の下辺りは多少すっきりして、実母にも「ちょっと下がったかな?」と言われたのですが、それまでおへそより上で感じていた胎動が下に集中して膀胱や膣がツーンとする痛みもあります😢
しゃっくりの位置は今までと一緒ですし、今まで通り上の方で胎動を感じることもありますが、まさかこのタイミングで逆子に戻ってしまったのかとドキドキです😂

臨月に入って胎動が変わったという方いらっしゃったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

私も後期に入ってから初期を思い出させてくれるほど下の方に胎動感じますよ(*´ω`*)
エコーでも逆子になってないし大丈夫かと思います!

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます✨
    明日検診なのでエコーがドキドキなのですが、それを聞いて安心しました😆✨
    やっぱり下の方で胎動感じることがあるんですね🤔
    うちの子も逆子じゃなければいいなぁ😅
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月30日
とり

下がってきたから膀胱とかに近い手の動きを感じやすくなってるんじゃないでしょうか?

私も臨月ごろから膀胱への刺激が多くなってトイレが漏れそうになる感じでした😂笑
でも一回も逆子になってませんよ💓

• あゆ

あゆ

手の動きでも膀胱の辺りだと刺激が強く感じてしまうものでしょうか😂
    28週頃に1度逆子になっていたので、まさかまた!?とドキドキしてました😌
    明日の検診で診てもらおうと思います!

• 10月30日
ぽんちょ

下っ腹にパンチ、胸の下辺りでキックを感じます( ˙꒳​˙ )
臨月入るまでは下っ腹にあまり胎動感じませんでしたが、最近はよく同時にやられるので、下の方で胎動感じても下の方が可愛い感じの力加減なので、パンチだなーって感じです。笑

• あゆ

あゆ

全く同じです!逆子になってた時以外で、臨月に入るまでは下っ腹には胎動感じてませんでした!😳
    言われてみたら上に比べると力加減が弱い気もするので、パンチかもしれないです😊

• 10月30日